

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

寝るニャ



ゴールデンウィークも残すところ明日あと1日・・・


毎年の事ながら待つのは長いが過ぎ去るのは早い大型連休( ;´д`)


そんな連休中のもずく・・・ではなく


今日はつくねの




2362


変な寝相特集です( -ω- `)


2363

トラ柄お腹はヤワラカお腹w


そっと撫でると幸せ気分♪


急に撫でると爪と牙で地獄を味わえます((((;゚Д゚))))




2364

小豆の様なツヤツヤ肉球w ぷにぷにですよ(*´д`*)




2365

続いては、もずく兄やんのベッドでもずく兄やんの様に仰向けで眠るつくね



2366

おっと見つかった・・・・







10分後



2367

寝相は変わっています・・・・


2368

・・・・・が?


2369

エライもんが撮れました( ̄▽ ̄;) ぶっさいくやなーw






2370

傍てガサガサやってたらやっぱ見つかってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ



2371

最後はアンヨの肉球ショット♪  こちらもぷにぷにですw




寝る子は育つ・・・・12月に保護したつくねも順調に育って
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
現在体重3.5kgになりました♪1歳に満たないので標準体重にはちょっとだけ
足りませんが健康そのものです(*´ー`)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [つくねの事] | 2015.05.05(Tue) PageTop

春の終わり



今年の春は雨が多かった・・・・・


お陰で例の祭りが今年は中止になって休日をマッタリすごせましたが(´ー`;)




そして晴れ日の続く今日この頃は暖かいというよりも昼間は一気に




(;;゚□゚) ぅ暑い!!




昨日からシットリ汗かくようになりましたよ・・・・季節の移り変わり早ぇーなオイ



2356


そりゃ桜も一気に散り散らかして緑色に早変わりするワケですわ(´Д`;)




2357

午前中の散歩も気が付けば額に汗が滲むようになりました・・・



2358

丁度先週末にフィラリアの予防接種も終わった事ですし、

気温も上がった事ですしお寿司・・・・・・・







GWは久々にドッグランですかね! 

連休まであと少し! 頑張ろう♪








さて話は変わって、先日某ショッピングセンターへ妻、娘を引き連れて行った際
2359

予てより或るお客さんから「オモロイから食ってきてみw」と勧められていた

特大サイズのオムライスを食してきました( ̄▽ ̄;)


オモロイからという理由だけで行く私も私w


2360

オモロイ言うだけあってアホみたいにデカいオムライスが出てきました・・・・


卵×6個、ご飯×茶碗6杯分だそうです∑(゚д゚; )



ちなみに妻と娘はSSサイズのオムライス&スープ、サラダ、飲み物、デザートの

付いたレディースセット。(私はこのLサイズ単品w)
 ←単品で約1,200円 た、高ぇ…



中のライスはケチャップのチキンライスorバター風ライスから選択


今回バター風ライスを選択したので恐らく『重い』事を想定し、食べ飽きない様に


保険として写真の通り2種類のソース(クリーム&デミグラス)が掛かった


「ハーフ&ハーフ」を注文・・・イザ実食!!  (゚A゚;)ゴクリ









2361


やってやりましたよ!!


ご飯6杯分&卵6個分!!!
←しつこい



完食ぅーーーーーーー!!!!





・・・・・・・・・・と言いたい所ですが( ̄▽ ̄;)








すみません、チョコっと手伝って貰いました(´▽`;)


妻=スプーンで5~6口分

娘=スプーンで2~3口分

味見も兼ねてのヘルプ!



クリーム部分を制覇し、そのままの勢いでデミグラスエリアに侵食して間もなく


「おふぅ…」っとなってしまい一時休戦・・・


こういうのって一回弱気になると転がり落ちる様に戦意が無くなっていきますね。


何とか独力制覇を!!と意気込んでいましたが、呆気無く心がポキッと折れて


目の前の妻と娘にヘルプ要請していました( ̄▽ ̄;)
 あんなん無理やってw




多分もう二度とチャレンジする事はないでしょう・・・・
お、思い出しただけでオエップ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
オムライスは良いけどバターライスは当分見たくもありません(´Д`;)キツイ

ぁ、禁煙は順調ですよ~♪ 絶煙から2週間を超えました!




Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2015.04.27(Mon) PageTop

禁煙まっしぐら!



先週病院へ禁煙外来へ行ってからの経過・・・・


2348
 ↑ もずく&つくねがソファの表面を引っ掻いてボロくしてくれるので急いで買ったソファカバー



先生のお言いつけ通り、最初の1週間は白い小さな薬を1日1錠飲みながら


まだ煙草は吸ってよし(減らせるなら減らすに越した事は無い)って事だったので


5日間は平均10本程度吸ってました。

(それまでは平均30本だったから結構努力した方w)


2349


んで、残り二日・・・・ 6日目は1本、最後の7日目で何でか3本吸ったけど・・・・






2350


2週間目からはキッパリ0本スタート切りました!!


灰皿もライターも処分して、余ったタバコもポイーってしたかったけど、


勿体無いので知人にあげましたw


会社と営業車、そして自家用車の灰皿も忘れず処分済みです(`Д´)ゞ



2351


超本気です!!


これでどんなに吸いたくなろうが、泣こうが喚こうが転がろうが、


無いものは吸えませんw


ざまぁみろ!わはははは・・・・・
 って自分を嘲笑って追い詰めてみる(´ー`;)












2352

ただ・・・・そうこうしてる内に今日で完全無煙4日目を終えようとしています!


明日5日目突入です。


ちなみに処方されたこのチャ○ピックスなるこの薬・・・2週間目から粒の大きさが


デカくなってる(1週目飲んでた大きさの単純2倍)上に1日朝夕2回飲まないと


いけないんですが、正直副作用と思われる胸焼けがキツイ!!




2353


もはや贅沢は言ってられませんが、この副作用がタバコを吸う意欲を無くさせる


実はメインの効果なのでは!?と思う位キツイです( ̄▽ ̄;)



2354


そのお陰と言うべきか、4日目の今に至って実はまだ口寂しさでソワソワする事


はままありますが、「煙草を吸いたい」言い換えるなら「煙草でないとダメだ!」


って気持ちは限りなく0になったと思える様になりました。



正直酒を飲んだ時にどうなるかまだ試してないのでちょっと怖いですが(´▽`;)








2355


よく聞く話で目先1週間を超えるとニコチンがそこそこ抜けてご飯が美味しく


感じると言うので、今はそれが楽しみの一つではあります・・・・


とりあえず1週間まであと3日! 禁煙外来は3ヶ月間なのでゴールはまだ遠い


ですが引き続き頑張ります!!(p`・ω・´q)





口さみしさのお供は・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
禁煙パイポ、それとフリスク(シュガーレス)にハマっています(*´ω`*)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2015.04.14(Tue) PageTop

近況お知らせ


毎度のことながらブログの更新が履き古したパンツのゴムのごとく延びに延びて

いる今日この頃・・・



気が付けば4月を迎え、桜も満開になり昨日から春雨が降りしきり、気温が若干


下がり気味の肌寒い本日 皆様いかがお過ごしでしょうか・・・


(´ー`)・・・・・


なんか変な出だしになりましたが、もずく&つくねは 特に変わった事も

無く平和に過ごしております。




2341

ただ、平和なだけにブログ的にはコレといったネタが生れずイマイチ モチベーション


も上がらない事から今回はタイトルの通り近況を綴ってみようかと思いました。



更新頻度も激減してる事ですしネw



2342


さて我が家的には特に大きな変化は無いんですが、以前にも書いた通り私個人の


仕事が最近忙しくなってしまい(先月頭から特に…しかも急に)心境的にもちょっと


余裕が無いのが現状です(´Д`;)


あんまり詳しく書くと愚痴っぽくなってしまいそう&身バレしそう(笑)なので


端折りますが、一言だけ言うと


早く新入社員入ってこねーかな!!



っていうのが目下の悩みです(´・ω・`)



2343


こんなに美しい桜が咲き誇っているのに我社にはまだ新人が来ないんですよ・・・

桜カンケーねーやw

ぶっちゃけ営業職なんですが、あんまり人気無いんですよね・・・・営業w



2344


そういや毎年恒例、某河川敷で開催されている桜祭りですが今年は


雨で中止になってしまいました・・・・


毎年私は消防団として参加し朝から夕方まで警備として日曜日を捧げていたの

ですが今年は中止になってしまいとても残念です・・・
 ヒャッホーゥ♪


毎年楽しみにしておられた方々には申し訳無いのですが正直・・・・

数年に一度くらいは中止でもよくね?ってのが本音なんですが・・・・・・・・



ぶっとばされますかね?( ̄▽ ̄;)ススススミマセン!



2345


そして近況報告の続きですが、


実は先週の土曜日に禁煙外来行ってきました!!


数回に渡り自力禁煙にチャレンジするもコトゴトク失敗に終わってきた過去を


払拭すべく今回は・・・今回こそは!と高っかい診療代払って本気のチャレンジ

です!!




2346

治療の内容は飲み薬の処方を2週間に一度受け、3ヶ月かけて禁煙を

成功させるというもの。

最初の1週間はまだ初段階の薬を飲みつつ、煙草はまだ吸っても良い←今ココ


そして2週間目で第二段階の薬(色が違う)を飲み、ここからは一切の喫煙はNG


その後は2週目の末(土曜日)に再び病院へ行き、次の2週間分の薬をGET


この流れを3ヶ月って段取りらしいです。




2347


2週目突入時に我が家にある煙草は勿論、灰皿の全て、一部を除くライターも


一気に処分する予定です。




果たして禁煙は今度こそ成功するのか!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
否、成功させてみせましょう!!( ̄0 ̄)/
禁煙前=平均30本/日→今日一日の喫煙数=13本

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2015.04.07(Tue) PageTop

姫路城がリニューアルオープンしたらしいですよ





久しぶりの更新です(∀`;)ゞ


仕事やプライベートの用事で忙殺されてる間にいつの間にか4月がもう

目の前!


気付けば昨日は姫路城が改修を終え、リニューアルオープンしており(27日)


前日の26日はその前夜祭って事でブルーインパルスなる航空自衛隊による


アトラクションが催されていました。




2333


2334


2335


2336


2337



2338

※当日自宅よりオネー撮影


さすがの航空自衛隊と言ったところでしょうかダイナミックな仕事してますw




2339


残念ながら私と妻はこの平日ゆっくり空を見上げる事適わず


娘や周囲の人からの伝聞でその時のスゴさや空気の賑やかさを


確認するに留まりました・・・



つーかぶっちゃけ私個人はこういうお祭り事はむしろキライな方なのでw


あんま気にしてなかったってのが本音です(;´▽`)



2340

ジェット機の轟音は凄かったらしいですが、もずくとつくねは特に動揺もして

なかったそうですw(オネー談)
  それはそれで良かった♪



姫路城から割と近い我が家なだけに結構良い写真が撮れるのは良いんですが、
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
自宅に近付くにつれ渋滞やら観光客で歩道がごった返すのがホント
ストレス・・・・( ̄▽ ̄;)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2015.03.29(Sun) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
