

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

近況お知らせ


毎度のことながらブログの更新が履き古したパンツのゴムのごとく延びに延びて

いる今日この頃・・・



気が付けば4月を迎え、桜も満開になり昨日から春雨が降りしきり、気温が若干


下がり気味の肌寒い本日 皆様いかがお過ごしでしょうか・・・


(´ー`)・・・・・


なんか変な出だしになりましたが、もずく&つくねは 特に変わった事も

無く平和に過ごしております。




2341

ただ、平和なだけにブログ的にはコレといったネタが生れずイマイチ モチベーション


も上がらない事から今回はタイトルの通り近況を綴ってみようかと思いました。



更新頻度も激減してる事ですしネw



2342


さて我が家的には特に大きな変化は無いんですが、以前にも書いた通り私個人の


仕事が最近忙しくなってしまい(先月頭から特に…しかも急に)心境的にもちょっと


余裕が無いのが現状です(´Д`;)


あんまり詳しく書くと愚痴っぽくなってしまいそう&身バレしそう(笑)なので


端折りますが、一言だけ言うと


早く新入社員入ってこねーかな!!



っていうのが目下の悩みです(´・ω・`)



2343


こんなに美しい桜が咲き誇っているのに我社にはまだ新人が来ないんですよ・・・

桜カンケーねーやw

ぶっちゃけ営業職なんですが、あんまり人気無いんですよね・・・・営業w



2344


そういや毎年恒例、某河川敷で開催されている桜祭りですが今年は


雨で中止になってしまいました・・・・


毎年私は消防団として参加し朝から夕方まで警備として日曜日を捧げていたの

ですが今年は中止になってしまいとても残念です・・・
 ヒャッホーゥ♪


毎年楽しみにしておられた方々には申し訳無いのですが正直・・・・

数年に一度くらいは中止でもよくね?ってのが本音なんですが・・・・・・・・



ぶっとばされますかね?( ̄▽ ̄;)ススススミマセン!



2345


そして近況報告の続きですが、


実は先週の土曜日に禁煙外来行ってきました!!


数回に渡り自力禁煙にチャレンジするもコトゴトク失敗に終わってきた過去を


払拭すべく今回は・・・今回こそは!と高っかい診療代払って本気のチャレンジ

です!!




2346

治療の内容は飲み薬の処方を2週間に一度受け、3ヶ月かけて禁煙を

成功させるというもの。

最初の1週間はまだ初段階の薬を飲みつつ、煙草はまだ吸っても良い←今ココ


そして2週間目で第二段階の薬(色が違う)を飲み、ここからは一切の喫煙はNG


その後は2週目の末(土曜日)に再び病院へ行き、次の2週間分の薬をGET


この流れを3ヶ月って段取りらしいです。




2347


2週目突入時に我が家にある煙草は勿論、灰皿の全て、一部を除くライターも


一気に処分する予定です。




果たして禁煙は今度こそ成功するのか!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
否、成功させてみせましょう!!( ̄0 ̄)/
禁煙前=平均30本/日→今日一日の喫煙数=13本

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2015.04.07(Tue) PageTop

姫路城がリニューアルオープンしたらしいですよ





久しぶりの更新です(∀`;)ゞ


仕事やプライベートの用事で忙殺されてる間にいつの間にか4月がもう

目の前!


気付けば昨日は姫路城が改修を終え、リニューアルオープンしており(27日)


前日の26日はその前夜祭って事でブルーインパルスなる航空自衛隊による


アトラクションが催されていました。




2333


2334


2335


2336


2337



2338

※当日自宅よりオネー撮影


さすがの航空自衛隊と言ったところでしょうかダイナミックな仕事してますw




2339


残念ながら私と妻はこの平日ゆっくり空を見上げる事適わず


娘や周囲の人からの伝聞でその時のスゴさや空気の賑やかさを


確認するに留まりました・・・



つーかぶっちゃけ私個人はこういうお祭り事はむしろキライな方なのでw


あんま気にしてなかったってのが本音です(;´▽`)



2340

ジェット機の轟音は凄かったらしいですが、もずくとつくねは特に動揺もして

なかったそうですw(オネー談)
  それはそれで良かった♪



姫路城から割と近い我が家なだけに結構良い写真が撮れるのは良いんですが、
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
自宅に近付くにつれ渋滞やら観光客で歩道がごった返すのがホント
ストレス・・・・( ̄▽ ̄;)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2015.03.29(Sun) PageTop

ちょっと忙しい年度末



今年の年度末は私にとってなんとも落ち着かない慌ただしいものになりました・・・


全くの個人事ですが職場の大幅な人事異動や引き継ぎ、取引先の担当者の


異動、退職と色んな事が重なって目まぐるしく環境が変わってちょっと心の余裕が


無くなってきている今日この頃です(;´ー`)




そんな私の事などどこ吹く風のワン&ニャン・・・・




2328




風呂釜配管掃除の様子に釘付けです(*´艸`)



2329

代わり番こに同じ体制で覗き込むなw



癒されます*´`*





2330


このノンキな者共の為にまた明日からトーチャン頑張るゾと♪



2331



2332

ちなみにコレ↑ 何が気に入らないのか全然使ってくれなくなった猫用トイレ


つくねのお気に入りの場所(エアコンの真下)用のベッドに変身しました( ̄▽ ̄;)


テレビ台のてっぺんに猫用トイレ・・・・


何も知らない人が見たらひどく滑稽なリビングになってしまいました・・・
ええけどさw




思えば家を建てた当初はスタイリッシュなリビングを目指していたのが
もずくを迎え、つくねを迎え・・・でどんどんオカシな方向へ突き進んで
しまいました┐(´∀`)┌
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
生き物と暮らすってほんと大変( -ω- `)フッw


Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2015.03.15(Sun) PageTop

ボヤく者共



今日は動画です。


ワン、ニャンそれぞれ思うところがある様なので聞いてあげて下さい



※音声がこもって聞こえにくいかもしれませんので少々ボリュームを上げてみて下さい。


もずく編









つくね編









この手の動画が続くかも・・・( *^艸^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近のスマホのアプリは面白いですな(´▽`)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2015.03.01(Sun) PageTop

それぞれの安らぎ



休日や平日夕方以降の皆が帰宅した団らん時


2321

基本的にワン&ニャンはリビングでくつろいで・・・・たり、走り回ったり


追ったり追われたり・・・・ガチャガチャドタドタ


しばらく落ち着かずにしておりますが、



時々二階に上がっては各々のお気に入りの場所で普段とは違ったリラックスを

楽しんでいる様です。




2322


ここはトーチャンとカーチャンの寝室


・・・にあるトーチャンこと私の漫画本用本棚( ̄▽ ̄;)
  なんちゅーとこに・・・



2323


読むのは後でで良いんだけど頼むからソコで爪研がないでね~(;´Д`)


2324

アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ     正直チョットハラハラします((;゚Д゚)



2325


一方もずくニーサン・・・・・


ここはオネーの部屋


何やらマッタリしています(;´ー`)?









2326

答えはコレ、電気ストーブw



2327


最近オネーの帰りが早く、カーチャンが帰ってくるまでここで暖を取りながら


カーチャンの帰りを待っているそうな・・・・


∑(゚д゚; ) 爺くさいしネコっぽい!!





カーチャンが帰ってくると2匹ともカーチャンに集まりだします(;´ー`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トーチャンには集まってこない不思議・・・・Σ(゚д゚lll)何故だー!?

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2015.02.22(Sun) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
