

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ナマイキな注文

以前から何度か書いていますが、基本もずくはカリカリフードをあまり好んで

食べてくれません。

コーヒー用のポーション(スジャータ♪)を掛ける事でかろうじて食べていますが、

それさえも受け付けない日が往々にしてあります。




しかし先日はちょっと変わった事がありまして、、、


136
おもむろに食べかけのブタ耳ガムをオモチャ箱から取り出し


137 138
変な舞を舞った後・・・・・


139
無言でカーチャンに何かを訴えています(´д`?)

残念ながら写真は撮り損ねましたが、この直後カーチャンを前脚で『チョイチョイ』

と引っ掻く様な仕草をした
(カワイイw)ので妻がある事を悟りました。


140
ブタ耳棒で、


141
ミルク掛けゴハンを混ぜろという注文に気付いたのでした・・・( ̄▽ ̄;)


142

そういや最近ミルクを掛けた後、素手で混ぜるのもナンなので、このブタ耳棒で

ゴリゴリ混ぜて上げてたのをたまに見かけてましたが、、、

まさか催促までしてくる様になるとはΣ(゚д゚;)



カミカミGIFその上、食べ終わった後は

ミルクが付いた棒を舐めたりカジッたりと二度美味しい!
らしい・・・


143
あー、やっぱ最後は水で口元サッパリさすのね・・・(´ー`;)




トイプードルのクセに注文してくるとか
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ナマイキw


Trackback [0] | Comment [10] | Category [日々つれづれ] | 2012.08.30(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

こんばんは。
もーちゃんはえらいよ。

毎日何気にママさんに混ぜてもらっていたのを覚えていたのですね。
本当に小さな頭のどこにそんな知恵が有ったのか感心してしまいます。

いつもボーッとしている家のお嬢さんにももーちゃんの知恵袋を貸して頂けませんか?

2012.08.31(Fri) 00:00 | オパールママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

すごいですね~^-^
そこまで覚えていて催促してくるとは。。。
天才ちゃう?もーちゃん^0^

また、それに気が付くママさんもすごいよ~^-^

愛情のなせる技ですな~^-^うんうん

2012.08.31(Fri) 00:19 | 武蔵&芙雪まま [URL] | 編集 | ▲PageTop

もーちゃん「う~む、もぅひと味…」
そんな気分のブタ耳棒~?

何か絶妙な風味付けになってるのでしょうか?

…舞を舞ってまで欲するお味゜+。(*′∇`)。+゜


ちなみに、昔ウチにいた猫もスジャータ♪好きでした。味付海苔も(魔法の2大トッピング♪♪)

2012.08.31(Fri) 02:36 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

うちもネロがカリカリを
食べなくて困りました。
ジンジャーがご飯をモリモリ食べる子だったので、影響されたのかしばらくは食べてくれてたのですが、今また『おいら食べない』状態です‥
そんな時は私もさっさと片付けちゃいます。
でもあまりにも食べないと困りますよね~
もーちゃんの食べ方笑えるけど
今度やってみようかな~
もーちゃん、牛皮のガムでも大丈夫でしょうか?

2012.08.31(Fri) 08:44 | ゆん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

もーちゃん、もうすぐしゃべるんちゃう?
そんな勢いの、意志表示。すごい!

前脚チョイチョイはかわいすぎてクラクラしますよね♪
でも、もーちゃんの催促にすぐに気付くママさんも凄い!


2012.08.31(Fri) 15:11 | Yellow(うーママ) [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

 こんばんわ^^ もーちゃんの知恵袋編 面白いですね♪
   うちの武蔵も 撫でてもらうのが とっても好きで 手をプランと下におろしてると
     鼻と顔で持ち上げ 自分のさすってほしい所に 身体を動かし 催促します^^

  なんだか 飼い主が 召使い扱いなのでしょうか。。。><

  フユキに比べ トイプーは利口なのだと つくづく感心している次第です^^;;
   また遊びに来ます♪

2012.08.31(Fri) 21:50 | 芙雪パパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>オパールママ様
もずくは己の欲望にはスペック以上の脳力を発揮しますが、興味の無い事にはそりゃもう
ハラ立つ位言うこと聞きません・・・
トータル的には絶対オパちゃんが賢いですよ( ̄▽ ̄;)
知恵袋・・・・悪知恵袋ですw


>武蔵&芙雪まま様
欲望を適える為の悪知恵なんです(^ー^;)
確かに妻の愛ですが、ぁ!ホラあんまり褒めると今まさに隣でドヤ顔してきます(´д`;)


>なめこ様
ぶっちゃけ何故舞うのかは謎です(? ̄▽ ̄)
味付海苔! 意外なトッピングアイデア頂きました♪ 今度試しにあげて見ます。


>ゆん様
ウチも食べないならすぐ片付けるで!作戦やってみたんですが、「別にいいぉ♪」って
顔してたので様子を見てたら、何とお腹がすき過ぎて吐いてしまいました(´д`;)
胃液オンリーだったのでさすがに焦りまして今はアレコレ工夫しながら食べさせてます。

因みに牛味より豚味、豚味より鶏味が好きみたいで好みがはっきりしています。
ナマイキですw


>うーママ様
鋭いですね・・・実はブログでの表現が難しいのでまだ記事にしてませんが、散歩に行きたい時、遊んで欲しい時、オヤツが欲しいetc・・・ 何か欲求があって気持ちが高ぶると
まるで言葉を発しようとするような声を出します。
アクビと遠吠えの中間のような・・・w いつか動画でアップしたいものです♪

妻へのお褒めのお言葉有難うございます。お陰さまで思いっきりドヤ顔されております
(; ̄▽ ̄)

2012.08.31(Fri) 21:52 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>芙雪パパ様
ご夫婦揃ってのコメント有難うございます!
奥様へのコメントでも記しましたが、残念ながら悪知恵袋なんです(´▽`;)
ヤフー知恵袋ならぬ「モフー悪知恵袋」です・・・

ナデナデ催促超カワイイですね!!
もずくはどちらかというと即物的なので、撫でてほしさに来てくれるなんて事があまり
無くその辺はガッカリ犬です(;'A`)
素直なフユキちゃんが羨ましいッス><;

2012.08.31(Fri) 22:00 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

もーちゃん 一粒で二度美味しいってやつですね♪
バニラは家ではカリカリだけで食べるのに
ばぁばん家に行ったらトッピングを要求し
最後に残したのには ヤクルトかけてもらってます…

2012.08.31(Fri) 23:26 | vanillamama [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>バニラママ様
ヤクルトですか!なるほど頂きです(笑)
もずくはバニラちゃんとは真逆でじーちゃん(義父)家ではカリカリだけで食べます。
どうも、外出先では弁当感覚で食べると食が進むようで・・・結局気分次第かよ(;゚Д゚)
というまるで小学生の子供みたいです^^;

2012.09.01(Sat) 10:49 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
