

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

尻の呪い

anigif1

トイプードルは歳を経る毎に若くても退色が始まり、

少しずつ全体の色が変わっていくという傾向にあります。(褪せていく感じです)

我が家のもずくもご多分に漏れず、徐々にですが胴体に白髪が混ざり始めて

おります(;´▽`) 寂しいですがこれも自然の摂理ですね・・・


ただ、


よく聞く退色の進行過程としては、シッポの先から徐々にだったり、

鼻やアゴ先からはじまってやがて全体に・・・というパターンが多いのですが

悪いトイプードルのもずく少年は一味違います・・・・・

















092
尻です。



常日頃からの行いをちゃんと神様は見ている!

いつもお気楽に人のお尻にばかりに刺さっている、これはそれを戒める為の

バチが当たったに違いありません!(((;゚д゚)))

まさに尻にかかった呪いなのです!
ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ


093
さぁ、罪深き少年よ悔い改めるのです!


094
(;゚ロ゚)えー!?


095

096
おお、神よ何の反省もしないこの『尻だけ退色悪プードル』を許し賜へ(;´д`)人


しかしこのままシルバーとかグレイになったらちょっと寂しい気もするかな・・・
まぁ、中身がもーちゃんな事に変わりはないから些細な事ですけど♪



ただ、プロフィール内容「黒トイプーです」のままはマズイ?( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
なった時に考えようっと(;゚▽゚)~♪


Trackback [0] | Comment [7] | Category [もずくの事] | 2012.08.19(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


「元」黒いプードル…?

えぇ(οдО;)?
まさか、そんな事が…

だったら次は、その「刺さる鼻」も(((;゜Д゜)))


…な~んて(*^m^*)
どうなっても、もーちゃんはもーちゃんですよねぇ♪
かわいい我が子、変身ぷりも見守り続けていきたいもんですね(*´∀`*)

2012.08.20(Mon) 00:03 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんばんわ^^うちの武蔵も レッドなのに耳以外はアプリコットになりました^^;;

  色はどうあれ 本体に変わりは無く♪ とってもいい子でいて欲しいですね。

   長生き希望で元気なら何でもおけー☆

     若返りの毛染めなどいかがでしょうか@^^@

  かわいいもーちゃん 明日も楽しみにしてまーす♪

2012.08.20(Mon) 00:32 | 芙雪パパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんにちは。
暑いですがもーちゃん家の皆様お元気ですか?

今日あさのお散歩の時にトイプードルの黒をみかけました。
家の近くではあまりみないのでついもずくちゃんの事を思い出しました。

本当に可愛いですよね。
パパさんあまあまなんじゃないですか?

ビンゴで当たったリラックマちゃんまだ無傷なんですね。
同じのが当たった人は中の綿を全部出してしまい重傷だったんですが、先日天国へ行ったそうです。

2012.08.20(Mon) 14:34 | オパールママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

もーちゃん・・・呪いですか(笑)
プードルの子、特に黒の子は退色するって聞きますね!
ハロは・・・どんどん色が濃くなって来てるんです^^;
その代わり、私の頭が退色&過疎化してきてますけどね(T_T)

まぁ、もーちゃんはどんな色でももーちゃん!!
なんなら、和歌山のサム店長の様にカラーリングしちゃう!?^^

2012.08.20(Mon) 20:49 | ハロとうちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
次に呪われるは鼻・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
如何にプードルの宿命とは言え、退色の仕方までネタにならんでいいのに(; ̄▽ ̄)
ある意味忠犬なんでしょうか?w


>芙雪パパ様
あのツートンはやっぱり退色だったんですね!
私的にはむしろすごくかわいいツートンカラーで羨ましいです♪
もずくの場合このままだとパトカーかパンダになりそうですw
いっそフユキちゃんを見習わせて今から笹を与えてみようかなww


>オパールママ様
黒いトイプードルでもずくを連想して頂けるとは光栄ですw

もずくに対しては激アマです・・・多分w←感覚がマヒする位溺愛してると思います♪
その分ついつい甘やかしてオヤツを多めに与えてしまうので反省しながら甘やかしていますw(結局甘やかすw)

ビンゴくまちゃんのご冥福を祈りましょうw
我が家のくまちゃんは(残念ながらあれ、リラックマではない模様w)存命です♪
破れませんがオヨダまみれです(´∀`;)


>ハロとうちゃん様
昨日はお帰りのところを引き止めてしまいすみません^^;&遊んで頂いて有難う
ございました♪
ハロくんは濃くなっていくんですかw(゚ロ゚)w
何か不思議ですね!
とうちゃんの頭髪に関しては・・・ス、スルーさせて下さい(;; ̄▽ ̄)ナントイッタライイヤラw

カラーリングは実はチョット抵抗があって考えてまてん^^;
聞く所によると、色を付けた後の養生中かなりの時間ジッとさせないといけないらしい
ので、もずくには不可能の領域だと判断しておりますミ( ノ_ _)ノ=3



2012.08.20(Mon) 22:58 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えっ!プードルって年齢と共に毛色がかわるんですか!?
知らなかった・・・。

ってか、尻の呪い面白すぎる・・・。
おしりメッシュのもずくちゃん、かわいいです♪

2012.08.21(Tue) 16:23 | Yellow(うーママ) [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>うーママ様
そうなんです、個体差はあるんですが退色は宿命なのです^^;

尻の呪いはジワジワ広がって多分全身に・・・w
お手柔らかに退色してくれるのを祈るしかありません(* ̄m ̄)

2012.08.21(Tue) 20:52 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
