

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

お気に入りの場所

もずくは普段、我が家のリビング~キッチンを自由に歩き回って暮らしています。
(1Fの大部分がフリースペースです)



散歩の時以外はお家で のしのし歩いてパトロールしたり、カーチャンにおもちゃを
投げてもらって遊んだりしていますが、皆が落ち着いていると割りと寝ている事が
多いです。

いわゆる「お昼寝」ですが、どこでもかしこでも寝転ぶわけではなく もずくなりに
お気に入りの場所で寝るというコダワリがある様です。



お気に入りの場所その①
87
も基地(もきち)




88
例えエアコンが効いていなくても、このモッサリスペースが一番落ち着くらしい…
でも自分の体温でぬくもってきたらすぐフローリングに逃げるよ!



その②
89
イスの下


90
暗くて落ち着くそうです・・・(´▽`;)




その③
91

このイスだけもずく用にクッションを常に敷いています。
写真ブレすぎw

この場所は我が家のPCのすぐ横なので私や妻がPCをいじっている時に
よく居る場所です。

傍にいると安心らしい(*´▽`)




その④
92
扇風機と壁の間・・・


正直この場所を好む理由はサッパリ分かりません( ̄▽ ̄;)


暑い日に扇風機を回しているにも拘らず、敢えてこの場所を陣取るこの暴挙・・・

家電屋泣かせのエキセントリックな位置取りです・・・・・





でもやっぱり一番のお気に入りの場所は、、、

93
カーチャンのおそばでーす♪



カーチャン大好き♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
えと、トーチャンは?(;´・ω・)


Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2012.08.10(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


お気に入り場所♪
ありますね~(^.^)b


今、実家に帰省中なのですが…
まさに今!母がコダワリの、「ダイニンクテーブルの下」でゴロゴロしてます(-ω-)
この母、食事が済んで落ち着くと、もぞもぞとテーブルの下に潜り込み、ゴロッと横になってテレビを見るのです。

8人掛けの、大きなテーブルなので母の身体はすっぽり隠れます
…テーブルが無駄にデカイので、下に潜り込む以外、この部屋で横になれないって事なんですが(´Д`)


そこに、枕やタオルケットやら引き込んで…もはや「ババ基地」( ̄ロ ̄;)


もーちゃん、なぜ扇風機の狭間(≧ω≦)!?

2012.08.10(Fri) 23:49 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

もーちゃん、

ぬいぐるみだっていってもわからないくらい・・・超ラブリーなお方。

居心地のいいところってママのそばっていづこも同じでは?
ケイチィもいつもそばにきてはそばでねそべってて、トイレまでついてくるんです。
ここまでくるとかわいくてしかたありません。でも、いつも美味しいものをつくり、
体をはって遊んでくれるぱぱは…しおしおのぱぁ~~~かわいそう。

2012.08.11(Sat) 00:23 | ケイチーまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

出た~、
もーちゃんの摩訶不思議なお気に入りスペース^^

でもやっぱりかーちゃんのそばが一番ね。
わんこは誰かと微妙に接触して寝たいみたいで
そこがまた愛おしい♪

上目遣いのところ、ぺこにそっくりで驚きです^^

2012.08.11(Sat) 07:43 | マサコ. [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
テーブルの下に・・・お母さんですか!?(笑)
しかも枕とタオルケットて自由すぎでしょ(≧▽≦)
カワイイお母さんですね♪

扇風機は本当に謎です・・・2階の寝室にも扇風機があるんですが、
昨夜はやっぱりそこでも扇風機の後ろに陣取って寝てました(´д`;)??



>ケイチーまま様
あー、同じですね!もずくも妻の後ろを付いて回ってトイレやお風呂の時は
扉の前でジーッと待ってました。
ただ、知恵がつくんでしょうね、、、例えばお風呂の時なんかは妻が出てくるまで
終始扉の前で寝そべったり、座ったりして忠犬ぶりを見せてくれてましたが、最近は
見送った後、適当にウロウロしたり好きな事して、妻が出てくるタイミングになると扉
の前に戻ってきて、さも「ずっと待ってたよ」って顔して出迎えています・・・
そのズル賢さもカワイイと妻は申しておりました(; ̄▽ ̄)


>マサコ.様
お顔がペコちゃんとそっくりですよね~^^
黒顔からチロリと見える白目の部分が上目遣いを強調してくれて親バカと自覚しつつ
可愛くて仕方がありません(笑)

ワンコは集団生活が本分の動物である為、体の一部を密着させる事で安心感を得ている
らしいですね。 お陰で夏場はモッフリ暑苦しい・・・カワイイんですけどね^^;

2012.08.11(Sat) 22:46 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
