

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

お留守番の代償

しつこいようだが もーちゃんはお散歩=お外が大好きだ。

繧ゅ・縺。繧・s・狙convert_20120601205532

散歩の時間が近づくと体内時計でも持っているのだろう・・・

繧ゅ・縺。繧・s・胆convert_20120601205620

しっかりと己の意思を我々に伝えてくる・・・
トイプードルは比較的賢いと聞いていたが、もひとつ踏み込んで調べると他の犬種と比較して
特徴的なのは「自分の欲望を適える為に高い知能を発揮する」らしい。

(  ̄Д ̄)えー
要するに我がままなだけじゃん・・・

繧ゅ・縺。繧・s・点convert_20120601210426

確かにね、お散歩に連れてって欲しい時や、遊んで欲しい時なんかは必死でアピールしてきます。

スリッパ片っぽだけ咥えて逃げてみたり、テーブルの上に避難させてた洗濯物のタオルをわざわざ背伸びして
盗んで逃げてみたりw
可愛いもんなんですけどネッ(oゝД・)b


ただどうにも勘弁してくれな出来事が一度だけあって・・・
アピール行動なら私や妻の目の届く範囲でやる小さな悪さなので全然カワイイもんなんですが、

下手に頭が良いばっかりに、自分が留守番をさせられている事に腹を立ててイライラした挙句、物に当たり散らすという
何とも人間じみたナマイキな行動をとるのですw



貍ォ逕サ譛ャ蜈ィ菴点convert_20120601210903
↑写真は浦沢直樹氏 作:20世紀少年(名作だと思います!)
 3本立ての映画にもなった皆さんご存知の漫画です。  各所の古本屋さん回って全巻最小コストで揃えました。
 (貧乏です、ええ貧乏ですw)

これをたまに1巻から読み返すというのが好きで、写真の本棚がある2Fから5~6冊ずつ持って1Fで寝っころがって
読むっつーのが休日を怠惰に過ごす正しいライフスタイルなわけですよw

んで5~6冊よんじゃ、次の5~6冊読んで・・・を繰り返して、いよいよラストに差し迫る18巻~22巻辺りを持って降りた
ある日曜日、、、

その日は次が月曜日って事もあり早めに就寝zzz
次の日は普通に出勤したんですが、この時5冊程まとめて1Fに下ろしてた漫画達はそのままリビングのコタツの上に
置き去りに・・・
ま、普通は漫画本なんて紙で食べれないし、さして美味しそうな匂いもしない。むしろ古本なだけにチョット臭い位w

いくらもーちゃんの届くトコにあるとは言え、、、まさか、(人'д'o)ネッ・・・
・托ス橸シ泌キサ_convert_20120601212740←普通はこんな感じでフルカラーのカバーが付いてます
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
20蟾サ縲€繝懊Ο_convert_20120601212954
       甘かった (゚Д゚)

妻はいつもの様に もずくにスナギモ(ビスケッティよりも大好き)を上げてから私の後に出勤。
その時は特に変わった様子は無かったようなのだが・・・

留守番中に何があったのか、、、無かったのか、、、ただ無性にハラが立っただけなのか(←この説が一番有力w)

もうね、帰ってくるなり ( ゚д゚ )ポカーン ですわ・・・

繧ォ繝舌・辟。縺誉convert_20120601213745

詳細を報告するであります!(*゚ロ゚)ゝ
18巻と22巻のカバーが死亡!
20巻に至ってはカバーのみならず表紙も完全死亡であります!
           (*゚ロ゚)ゝ以上!!


(ツエ・滂スェ・・・・スー・拈convert_20120601213816
 20巻だけ古文書みたいになってるし・・・

やかましいわ(#゚Д゚)


ともかく、これを機にやはり相手がワンコと言えど大事な物は小さい子の手の届かない場所に保管しましょうねっとまた一つ賢くなったマッタリン家でした。(てか反省したのはトーチャンだけなんだけどね・・・)

            縺オ縺」_convert_20120601215209


ブログランキング参加ちぅ♪
↓のバナークリックお願いしまーす(人'д`o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
拍手よりバナー↑が大事w




写真もいじれる様になりました♪
ブログ楽しすw


Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.06.01(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

早速、おじゃましました。
もずくちゃんは、ランに行きたくて・・・
行きたくて・・・行きたくて・・・・
訴えているんですネ(笑)
明日も、元気に遊びに来て下さいネ(^-^)
待ってます☆彡

2012.06.02(Sat) 12:35 | 加西動物霊園スタッフO [URL] | 編集 | ▲PageTop

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

早速のコメント有難うございます!

おなかイッパイ遊べたお陰で今は特等席でグッスリお昼ね中ですw

明日もよろしくお願いしまーすヾ(*´∀`*)ノ

2012.06.02(Sat) 13:05 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
