スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

マネしたがり~なお年頃・・・

オリンピック真っ盛りですね・・・

特にスポーツ観戦に興味の無い私も、何となくTVがついていると目がいって
しまう今日この頃・・・


50
もずくも いつもと雰囲気の違うTVの内容が気になるようで

画面の観客席から出る応援用(?)の『ぷゎ~』とか『ぴょろ~』ってラッパだか
の奇妙な音に警戒吠えで応えておりました・・・(;´д`)
ウルセー






その次の日お散歩にて・・・


51
早速 昨夜TVで得た知識を身近な友人や身内に、、、

52

試してみたいという衝動に駆られた経験は誰しもあると思います。

53
例えそれが間違った情報だったとしても・・・



かく言う私も少年時代 流行っていた「キン肉マン」のアニメで出てきた様々な
技の数々に憧れて、弟や妹にプロレス技を掛けておりました。

特にアニメを見終わって速攻で試した技が・・・・


56
             キン肉バスター です。

ご覧のようにこの技は、相手を抱え上げなければならず非力な小学生たる私が
選んだ相手はもっぱら末の妹でした・・・・・(´ー`)


実に昭和の風景にありがちな兄弟姉妹の宿命図・・・
そんな兄からの暴挙に耐え抜き、


妹は今年の1月、嫁に行きました。

57

私からのキン肉バスターに耐えた妹はきっと忍耐強い良い奥さんになる事
でしょう。

今はお腹に新しい命を宿した妹はもうすぐお母さんになります。

キン肉バスターを掛けられて「イタタタタ!!バカ兄降ろせ!ギャー!」と
喚いていた妹はもう立派な1人の女性として巣立っていったのだな・・・と思うと
ちょっとだけシンミリしてしまいますが 結婚式の両親への手紙で何故か親より号泣していた私と弟・・・(; ̄▽ ̄)

それにしてもキンにk  もうええわ!(妻゚▽゚)=○)゚з゚)・∵.


Kくん(義弟)改めて妹をヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
君の嫁の忍耐力は保障済みだ!!(誰のせいだ…)




54
あぁ、忘れてた、、、コレもずくのブログだ(;´▽`)

55

って事で゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚ ニッポン!




まとめ方が強引すぎ・・・壁|д・)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
それにしてもキン肉マン懐かしい・・・

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.08.06(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


う~ん(´`)…今日のブログで、私の小学生の頃の記憶が甦りました。
歳が離れた兄は中学で柔道部に入り…嬉しがって私に技をかけまくりました。
宙ぶらりんになった妹に何度も足払いをして満足げな兄…私も忍耐強くなりました(-_-メ)

あぁ!これ、恨み辛みコーナーでなく、もずくブログでした(m'□'m)


ともかく(。≧∇≦。)今日も笑ってまいました~♪
もーちゃん、間違った情報流すと「指導」されちゃうぞ。

2012.08.06(Mon) 23:15 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

♪キン肉マ~ン♪
歌っちゃいますね。
(少し前の記事のヤッターマンもうとてしまいましたw)


我が家の場合は姉弟ですが。
ある時体格が逆転するんですよねぇ。

逆転後。

背後から肩へ踵落としくらったことがあります。
日焼けしたひりひりの左肩へあり得ない程の衝撃w

男の子は姉でも妹でも試すものなのですかね?

で、もずくちゃんのことは?
兄妹の話しか印象に残らない・・・w

ジューシーなら私も嬉しいなぁ。

2012.08.06(Mon) 23:44 | ちぇぷぅ@カイザー姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
頂いたコメントに吹いたのは久しぶりです(笑)
なめこさんもご苦労されていたんですね・・・兄に(* ̄m ̄)
兄とはこういう生き物なんです・・・仕方ないんですw
そのツケがどう回ったのかは分かりませんが現在私は兄…ではなく嫁という
存在から精神にバスターをかけられています(*゜▽゜)=○)゚з゚)・∵.
因果応報でしょうか・・・w


>カイザー姉様
かかと落としてw
うーむ、家の場合さすがに打撃系は稀でしたな( ̄▽ ̄;)
私の場合、担ぎ上げ系の派手な技(主にアニメのマネ)は体重の軽い妹に、
コブラツイストとか立ち技系を弟に食らわせるという正に暴君的な長男でした…
思い返すと胸が痛みます(* ̄m ̄)

2012.08.07(Tue) 21:56 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
