

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

め、目があああ!?

ここしばらく、もずくの左目から出る涙の量が右目より明らかに多く、
これは心配!って事で妻が病院へ連れていきました。


[gickr.com]_f943777b-4164-32d4-f1e2-58df3aae0461
飽きもせず↑こんなGIF上げてる時点で「ぁ、大した事ねーな?」とお察し頂けた
と思いますが、、、(;´▽`)

結果的には角膜にも特に傷は見当たらず、大事には至らなかったものの結膜が
右目より赤くなっているとの事で目薬しながらしばらく様子を見るという事になり
ました。



DSCF2883_convert_20120727214030.jpg
左目に注された検査薬が何故か蛍光グリーンで何かグロイ・・・・( ̄▽ ̄;)


DSCF2884_convert_20120727214105.jpg

原因が分からないので何とも言えませんが、左目だけって症状から多分
アレルギーとかややこしい事では無いと思われるのがせめてもの救い・・・



DSCF2888_convert_20120727215801.jpg
待ち時間やら診察の緊張やらで妻が結構疲れたらしく、今日はお散歩無し
だったそうな・・・ 妻:ラッキー(o´ェ`o)ゞエヘヘ


DSCF2892_convert_20120727215831.jpg

それにしても数ヶ月前までは病院を嫌がるどころか、沢山のワンコ患者達に
会えるので、むしろ楽しそうにしていたのに一体何が彼を変えてしまったのか?



DSCF2913_convert_20120727215903.jpg

多分、帰ったら飲まされる薬とオシリにチクリとやられる注射の痛みを覚えて
しまったから・・・かな?(;^ω^)


院内なので残念ながら写真等はありませんが、お尻に注射を受けた瞬間小さな声で「クッ・・・」と鳴いて
痛みに耐える様子がテラカワユス・・・



次は12月に9種金剛混合ワクチン(注射)が待っています( ̄m ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
4ヶ月ちょっと先だからまだまだノンキに暮らせます♪


Trackback [0] | Comment [4] | Category [健康] | 2012.07.27(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


ありゃ、もーちゃん大丈夫?

注射(〇>_<)
そりゃイヤや~ん。
注射されて、そんな耐え姿…
可哀想やけど…確かにかわいいぞ(≧ω≦)もーちゃん♪


でも、でもやっぱ痛いのはカワイソウですよね゜。(p>∧<q)。゜゜
早く治ってね、もーちゃん♪

2012.07.28(Sat) 01:57 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

お注射・・・

がんばったんだね。

ケイチィは診察室の外で中から聞こえる悲痛な声を聴いていつも
ビビって名前を呼ばれると足をふんばって入ろうとしないのです。

みんな学習しちゃうのでしょうね。病院が楽しい所でないのはたしかなんだけど・・・

2012.07.28(Sat) 10:30 | ケイチーまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

涙が多いってやっぱり気になりますよね。
私もいつもチェックしてます。
黒なので目立たないだけで
ほかの色だったら涙やけ除去に結構苦労するかも?な感じです。
でもたまに目のあたりのにおいをかぐのを楽しんでたりもします^^;

2012.07.28(Sat) 16:22 | マサコ. [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
かわいそ~・・・なんだけど「クッ・・・」をまた聞きたいが為に注射の時は
病院へ付いていきたい私・・・(。・w・。)ププッ
昨日今日と目薬使ってたら涙がかなり引いたようで、どうやら効いてるみたいです。
大事に至らなくて本当に安心してます(;´▽`)


>ケイチーまま様
ごめんなさい、文章的に紛らわしかったみたいなので少し訂正しておきますと、
今回の診察では注射はありませんでしたのでご安心を(´▽`)
ただ、来る12月の注射は多分ビビってるんだろ~な~と覚悟しております・・・
我が家の場合、踏ん張る前にひょいと抱えられて有無を言わさず診察室へ直行です(笑)


>マサコ.様
目のまわりのニオイ! 妻もこのニオイが好きらしくいつも挨拶代わりのごとく
顔をこすり付けて楽しんでいます( ̄▽ ̄;)
私の場合、嫌とまでは言わないまでもわざわざ嗅ぎにまでは・・・(笑)
妻曰く「この臭さがカワイイ」らしいです・・・

2012.07.28(Sat) 22:11 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
