スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

近況お知らせ


毎度のことながらブログの更新が履き古したパンツのゴムのごとく延びに延びて

いる今日この頃・・・



気が付けば4月を迎え、桜も満開になり昨日から春雨が降りしきり、気温が若干


下がり気味の肌寒い本日 皆様いかがお過ごしでしょうか・・・


(´ー`)・・・・・


なんか変な出だしになりましたが、もずく&つくねは 特に変わった事も

無く平和に過ごしております。




2341

ただ、平和なだけにブログ的にはコレといったネタが生れずイマイチ モチベーション


も上がらない事から今回はタイトルの通り近況を綴ってみようかと思いました。



更新頻度も激減してる事ですしネw



2342


さて我が家的には特に大きな変化は無いんですが、以前にも書いた通り私個人の


仕事が最近忙しくなってしまい(先月頭から特に…しかも急に)心境的にもちょっと


余裕が無いのが現状です(´Д`;)


あんまり詳しく書くと愚痴っぽくなってしまいそう&身バレしそう(笑)なので


端折りますが、一言だけ言うと


早く新入社員入ってこねーかな!!



っていうのが目下の悩みです(´・ω・`)



2343


こんなに美しい桜が咲き誇っているのに我社にはまだ新人が来ないんですよ・・・

桜カンケーねーやw

ぶっちゃけ営業職なんですが、あんまり人気無いんですよね・・・・営業w



2344


そういや毎年恒例、某河川敷で開催されている桜祭りですが今年は


雨で中止になってしまいました・・・・


毎年私は消防団として参加し朝から夕方まで警備として日曜日を捧げていたの

ですが今年は中止になってしまいとても残念です・・・
 ヒャッホーゥ♪


毎年楽しみにしておられた方々には申し訳無いのですが正直・・・・

数年に一度くらいは中止でもよくね?ってのが本音なんですが・・・・・・・・



ぶっとばされますかね?( ̄▽ ̄;)ススススミマセン!



2345


そして近況報告の続きですが、


実は先週の土曜日に禁煙外来行ってきました!!


数回に渡り自力禁煙にチャレンジするもコトゴトク失敗に終わってきた過去を


払拭すべく今回は・・・今回こそは!と高っかい診療代払って本気のチャレンジ

です!!




2346

治療の内容は飲み薬の処方を2週間に一度受け、3ヶ月かけて禁煙を

成功させるというもの。

最初の1週間はまだ初段階の薬を飲みつつ、煙草はまだ吸っても良い←今ココ


そして2週間目で第二段階の薬(色が違う)を飲み、ここからは一切の喫煙はNG


その後は2週目の末(土曜日)に再び病院へ行き、次の2週間分の薬をGET


この流れを3ヶ月って段取りらしいです。




2347


2週目突入時に我が家にある煙草は勿論、灰皿の全て、一部を除くライターも


一気に処分する予定です。




果たして禁煙は今度こそ成功するのか!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
否、成功させてみせましょう!!( ̄0 ̄)/
禁煙前=平均30本/日→今日一日の喫煙数=13本

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2015.04.07(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

携帯の待ち受けに診療明細!なんていかがでしょう?
どんどん金額が追加されていく。やめなければ高額投資
がむだになる。そしてかーちゃんに、お姉ちゃんにおこられる。
さあ 禁煙喫煙どっちをとりますか??笑

2015.04.08(Wed) 10:48 | じろう母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おっー!もずく君なんだかちょいと大人顔になってきたね~♪

禁煙ってチャ○ピック○ってやつでチャレンジですか?
実は私も5年前、20数年間の愛煙生活からそれで禁煙に成功し今に至ってますよ(^_^)v

失敗した時の言い訳になるかな~って気負わず始めたのと、吸ちゃうと絶対に2度と禁煙できそうにないから、止めてた日数が勿体ないって繰り返し唱えつつ(笑)

まぁ 禁煙もブログ更新も気負わず長ーく続けて下さいね🎶
でもストレス度高い時に始めるのはチャレンジャーですね・・

あっ、どうしてもの時は電子タバコを1口口にするのもお勧めですよ~^0^

2015.04.09(Thu) 01:02 | のあぷう [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

昨夜の書き込みの間違いをハタっと翌日気付くお年頃・・(泣)
もずくはずっと前から大人でしたわ^^;; つくねの事に決まってるやんね~

2015.04.10(Fri) 00:11 | のあぷう [URL] | 編集 | ▲PageTop

桜も散りましたね。
禁煙、順調にいってますか~??( ̄∇ ̄*)ゞ

2015.04.12(Sun) 16:51 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>じろう母様
ご安心下さい、思いの外薬の効果が高く今の所は
大丈夫です( ̄▽ ̄;)と言ってもまだ1週間も経ってませんが
今回はホント、お金も掛かってますしきっと成功させて
みせますよ o(・`ω´・)○))


>のあぷう様
チャ○ピック○正解です!
最初に飲んでた白い薬は大した事ないんですけど
青色に変わってからは結構キツイですね・・・胸焼けがw
自分でもどエライタイミングで始ちまったな・・・とは思ったん
ですが一応4月から!って約束してたもんでそのまま
勢いで始めました( ̄▽ ̄;)
とりあえず今は口寂しさを抑えるのにパイポとフリスクで
頑張ってます♪

追記の件
もずくも早今年で6歳ですが、私らにとってはいつまで
経っても坊ちゃんですwたまに大人っぽい顔してても
考えてる事はいつも通り「お散歩楽しいお~♪」ってのが
丸分かりすぎてとても大人とは思えませんww


>なめこ様
今年の桜はなんだか満開になるのも早かった気がしますが
散っていくのも早かったですね~・・・
追い打ちを掛けるように雨まで続いてキレイに洗い流して
くれやがりました(´ー`;) 情緒も何もない・・・

禁煙割と順調ですよ!
薬のお陰ってのが大きいとは思いますが、とりあえず
口寂しくなるってだけで特にタバコを吸いたいって気持ち
はかなり薄れてます!
(まだ0では無いのが心もとないですがw)

2015.04.14(Tue) 22:12 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
