

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

里親決定!!



とうとう猫の里親さんが決まりました!!


ヽ(*´∀`)ノ<祝♪






我が家です ( ̄▽ ̄;)  へ、へへへ…





12月1日に拾ってきて早2週間・・・・



友人知人あらゆるツテを使いましたが、生後4ヶ月と結構大きい事、


何より ふつぅ~~~~~~~~のキジトラ猫ではなかなか貰い手も


見つかりにくく、何となく予想はしていましたが昨日改めて妻と話し合い


腹を決める事にしました・・・・┐(´ー`)┌




2227


てか、正直こんだけお世話して生活を共にしてたら情も移るってもんですし、



2228


少しずつ もずくとの距離が縮まっていく様を見ていたら


『何とかなんじゃね?』って気になってしまったのもチョットあるんですよね・・・・




2229


2230


もうね・・・・・


2231


この手の写真がどんどん増えてくワケですよ・・・・( ̄▽ ̄;)


これで今更里親見つかったから手放せ言われても逆に切ないわ!


って話ですよ( ;´д`)ー3




2232


まだ時折こういう状況↑になるのが悩みの種ではありますが、


吠える頻度もちょこっとずつながら減ってきております(;´ー`)
 早く慣れて!







2233


つーワケで、 一度腹を決めたら行動が早いのが我が家の良い所♪(自画自賛)




2234


早速 本日ホームセンターへ出向き木材を買い求めて参りました!




ええ、今流行りのDIYってヤツですよ( ̄ー ̄)+




2235



猫といえば高い所が好き!!


猫の高い所と言えば、、、、、そう! 



キャットタワー☆



2236


ホームセンターやペットショップに完成品が売っている事は周知の事ですが


ヤツらは大して高くもないのにすんごく高い!!←は?
(高度が大して高くないのにお値段がお高い!の意)


床から天辺まで1m程度で税込7,000~8,000円とかザラ




「そんなの絶対ツマンネェ!」 そう思った私は手作りキャットタワーを検索し


他所様の作られたキャットタワーを参考に下手くそな図面を描き、義父から


工具を借り、妻と娘の手を借り、



2237

コイツが完成しました!

皆の力を一つに集めたスーパーシンプルキャットタワーの完成である!!!


全幅約80㎝

奥行35㎝(本当は45㎝にしたかったけど幅45㎝の板材が結構高かった…)
←ケチった

全高182㎝(乗れる所は162㎝)

部材費総額 約3,800円(税込)



この高度で約3,800円は安ぅ~い!! やっぱDIYですな♪



私のテンションも高度MAX!!



嗚呼それなのに・・・・・肝心のネコは まさかの興味無しΣ(゚д゚lll)


頼む明日は登ってくれ・゜・(ノД`)・゜・




2238


さて、最後にネコちゃんのお名前ですが・・・・・



別に勿体付けているわけではないんです・・・・


以下、案として出た候補


私:うずら、マメ、さといも

妻:しわす、ゆず、むぎ

娘:マロン、たくあん、するめ

etc....


アグレッシヴな名前が多いのは置いといて、かなり迷走している状況です( ̄▽ ̄;)


今日、本当に「ゆず」に決まりかけてたので



2239

 ブログ用に↑ この写真用意してたのに、直前で


「やっぱ ゆずって女の子向けの名前らしいから却下!」とか言い出しやがったので


また白紙に逆戻りしました(´゚д゚`)…




いっそ募集した方が良いのでしょうか・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2~3文字で、出来れば食べ物系の名前が良いです←長生きのジンクスw


Trackback [0] | Comment [16] | Category [日々つれづれ] | 2014.12.14(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


名前

もーちゃんの[も]の母音が.(お)なので、それは避けた方がいいかもです
もーちゃんが間違えて、自分が呼ばれてると思うから

2014.12.14(Sun) 23:44 | kuroiinu [URL] | 編集 | ▲PageTop

名前候補

すだち
めかぶ
かぼす


2014.12.14(Sun) 23:51 | kuroiinu [URL] | 編集 | ▲PageTop

やった~!O(≧∇≦)O
ありがとう!もずく家!

そうなりゃ良いなって思ってました8974
もずく家にとっちゃ大変だけど・・・嬉しい♪(*≧∀≦*)

私はキジトラちゃんがイチバン好きなんですけどねぇ。カワイイ子です。
もずく兄さん、よろしくね♪

お名前、迷走中ですねぇ。
オネーちゃん・・・、なかなか独創的な( ̄▽ ̄;)

「もずく」と似たテイストが良いのかなぁ。
「ごまめ」なんて響きが好きなんですが、母音がもーちゃんとダブらない方が良いんですね!?

今、ふりかけの裏面見ながら「みりん、そぼろ、たまご・・・」ブツブツ言ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

もずく家の案では「マメ」「むぎ」なんかが好きですが、まさかまさかの「するめ」!?(;・∀・)

2014.12.15(Mon) 01:37 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

にゃんの名前、ダンナにも聞いてみました。
つくね、がんも、あられ、みぞれ、ちくわ・・・す、すいません!晩御飯おでんでしたっ(汗)

いっそ洋風に、タルトや(カフェ)ラテ・・・す、すいません!デザートが(以下略)

Kuroiinuさん案のすだちも好きです♪
・・・ホント考え出すと悩みますね( ̄▽ ̄;)

2014.12.15(Mon) 02:45 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

素敵な収納棚ができましたね!(違うかっ 笑)

もずくと来たら 次は’’ひじき’’かな~。

2014.12.15(Mon) 08:53 | じろう母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

採用してください!

とら!!!
とらとらとらとら!
とらちゃんで(*´ω`*)

2014.12.15(Mon) 11:37 | まみ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>kuroiinu様
母音の件ご指摘有難うございます!
確かに盲点でしたので参考にさせて頂きます(*´▽`*)
因みに列挙して頂いた すだち めかぶ かぼす
これらも実は候補として既に挙がっておりました(;´▽`)
今尚絶賛迷い中であります・・・(汗)


>なめこ様
ご、ご期待に沿えた様で何よりです( ̄▽ ̄;)
「もずく」の様にシックリしかつネコらしい名前、それでいて
縁起も良い等々、贅沢言ってたらどんどん煮詰まってしまい
このザマです( ;´д`)
旦那様にも頭を捻って頂き感謝ですヽ(*´∀`)ノ
おでん系は私も考えてたんですが、残念ながら速攻
却下されてしまいました・・・( -ω- `)フッ


>じろう母様
完成した後の私の感想が正にソレ!
『収納棚っぽくね?コレ・・・』∑(゚д゚; )
いいんです・・・このままネコが使ってくれなかったら
漫画用の本棚にでもしようかと考えてるんで・゜・(ノД`)・゜・

ひじき はねぇ・・・もしも犬をもう1頭迎える事になったら・・・
ひじきかな♪と考えてただけに、チョット抵抗が( ̄▽ ̄;)


>まみ様
コトワル・・・・( ´ー`)

2014.12.15(Mon) 21:02 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

え~・・何度もごめんなさい人( ̄ω ̄;)
ネコ好きウチの母より「くり」ちゃんは?と。

栗は勝ち栗や、金塊の意味、縁起物としておせちにも欠かせなく、
また何より、もーちゃんの次に来たから「もずく→くり」と、まさかのしりとり!?

拾ったから「くり拾い」とも・・・すみません、年寄りの戯言で( ̄▽ ̄;)

母もにゃんこの行方を気にしてたので、もずく家の子になると知って喜んでました♪

2014.12.15(Mon) 22:56 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お久しぶりです^^

もーちゃん家、とうとう多頭飼いですね。
タワー、今日は乗ってくれたのでしょうか?

ところで名前、
奥様のしわすに1票!

2014.12.15(Mon) 23:02 | マサコ. [URL] | 編集 | ▲PageTop

悔しいので…




2014.12.16(Tue) 19:39 | まみ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
何度でもどーぞw
クリちゃん=捨てがたいんですが娘のマロンと被ってる感が
あるのでゴメンなさい(;´▽`)
お母様にも喜んで頂けて光栄ですw
ちなみに現在 つくね、つくしの二つが有力になっております・・・


>マサコ.様
ご無沙汰してまーす☆
タワーはいまだに2段目までしか乗ってくれません( ̄▽ ̄;)
ちょっとグラグラするみたいなので週末補強予定です!

「しわす」なんですが、妻が発案しておきながら発案した次の
日に「やっぱ恥ずかしいからヤメ」って言い出して立ち消え
ちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。


>まみ様
もなか・・・・・・・・・・
我が家の裏手がモナカ屋さんなのでダメ┐(´ー`)┌

2014.12.16(Tue) 20:55 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

すっかり家族のように溶け込んでるように見えますね(笑)
すやすやと安心しきった顔で寝ている姿がとても可愛いです(*´∀`*)

わたしの候補は

「わかめ」
「こんぶ」
「さんご」

なのですが、「わかめ」は女の子っぽいかな?(笑)
ねこちゃんは男の子ですよね・・・(^^;ゞ

また名前の発表を楽しみにしていまーす♪

2014.12.16(Tue) 22:49 | こころくんの飼い主 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

やっぱし、もずく家の一員になりましたか(*^▽^*)
実はそーなるよう西を向いて(神戸から)念を送ってましたよ~
可愛い寝顔に癒されました(*´ω`*)

名前決まりましたか?
ブログも もーちゃんですよ!+○○になるのかしら??
それともタイトルも一新??

楽しい悩みは幸せですね~(^^♪ 

2014.12.16(Tue) 23:34 | のあぷう [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>こころくんの飼い主様
猫の適応力ってスゴいですよ~( ̄▽ ̄;)
耳元で吠えてくるもずくをものともせず悠々と暮らして
おいでです┐(´ー`)┌
「さんご」良いですね・・・候補に加えさせて頂きますw


>のあぷう様
まさかそんな念が送られていたとは(;´▽`)
お陰様(?)で順調に我が家の子として馴染んで
くれてますw
ブログの件ですが実にタイムリー!
カテゴリーを今のトイプードルから変えるべきか?と
思案中ですw

2014.12.17(Wed) 20:53 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

久しぶりです。。。

海藻シリーズで。。。
あおさ

っていうか、
マヨ
でいいじゃん!かわいくね?

2014.12.18(Thu) 01:20 | Robinパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>Robinパパ 様
お久しぶりでぇ~す♪
一瞬マヨとも思ったんですが、迷ってたんじゃなくて
捨てられてたし、二番煎じだし・・・って理由で速攻
却下になりましたwww

あおさ・・・・びみょ~(爆)

2014.12.20(Sat) 22:10 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
