

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ネコとの対面



我が家にネコが来てもうすぐ1週間・・・・



相変わらず里親募集中ですが、先住犬たるもずく兄さんへのご挨拶は義務で


あるはず! と徐々にその距離を近付けてみることにしました。




と、その前に




2220

もずく兄さんの為に最近購入したおニューのウェアをご紹介♪


我が家御用達であるフルオブビガーさんのタイムセールにて、この2着が


新たに加わりました☆




2221

特にこのオレンジのロンパースは黒毛によく映えてサイズもピッタリ♪


やっぱりダックスLが一番サイズ的にしっくりきます・・・(トイプ-ドルなのに涙)







2222


さて、ネコの話に戻りまして・・・・


最初はケージ越しにご対面させてたんですが、だんだんもずくの雲行きが


怪しくなって遠巻きにワンワンと警戒吠えをしておりました。


どうもケージ越しという距離感と犬には無い動きをするネコに少し恐怖心が


出てきた様子です( ̄▽ ̄;)


これは、、、、その内慣れるもんなの??と見守っていましたが、その日は


終始警戒吠えしっぱなしだったので



2223

次の日思い切ってケージの外に出して見たところ・・・・ご覧の様子! ↑


おお!?これはイケるか!?大丈夫なんじゃね??




2224


意外にも先にコナレタ感を出したのはネコの方・・・初対面時はネコも警戒して

毛を逆立てて威嚇していたのが、意外と落ち着いた様子になりました(*´∀`*)ホッ-3



ところが・・・・


2225


もずく兄さん、ワンコに対しては高いコミュニケーション能力を有しているものの


そのスキルはネコ族にはどうやら通じぬらしく、特にネコがよくやる


急な素早い動きや、ダッシュにビビってしまったのか襲い掛かりこそしないものの



2226

このように常にネコの後を追いながらワンワン言っちゃあ、時折お尻をクンクン


したりと常に警戒を怠ることはありませんでした(;´▽`)


この日はとりあえずこの位で終了~ って事でケージへネコを戻しネコそのまま


就寝・・・・・


少しずつリハビリしたら段々慣れるかしらん?(;´д`) と淡い期待を胸に


出来れば里親さんが見つかる事を祈るもずく家一同でした・・・・・




実は本日12月7日時点ではもう少し互の距離が近付いておりますが、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
その様子は次回の更新で追々って事で・・・・ヾ(・∀・;)オイオイ


Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2014.12.07(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


もずく兄さん♪(*^^*)
(のら)にゃんこに興味津々、友好的なもーちゃんでも、我が家で目の前で見慣れぬ動きをするコイツには若干、翻弄されてますね。

仲良くなって欲しいなぁ(≧ω≦)
里親さん見付かるのかなあ?( ̄ω ̄;)
あぁ、いろいろ気掛かり。
もずく家も大変ですね( ̄▽ ̄;)
でも、とっても親身な対応にもずく家の優しさを感じます♪
もっといい加減だったり、ほっ放りだしても仕方ない状況ですもん。
・・・だから迷子がもずく家の人に引寄せられる様にやってくるのかな??( ̄▽ ̄;)

ちなみに、いつも迷子にナイスなネーミングをつけるもずく家の皆さん♪
このにゃんには??

2014.12.10(Wed) 11:45 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
近況をちょこっとお知らせすると・・・
同じ部屋で過ごせるようにはなったものの、まだどうしても
もずくが馴染めないのかネコに対してワンワン(今もまさに)
吠えまくっています(;´д`)
対してネコは適応力が高いのか間近で吠えられても
『ウルサイナ~』という表情をするものの慌てることもなく
悠々と過ごしております( ̄▽ ̄;) シュールですw

ネーミングの話題を出されるとは相変わらず察しが良いですな
なめこさん・・・・
今日丁度その名前を本格的にどうしようかと話し合ってた所
でしたよww
ナイスかどうかは分かりませんが近々アップして発表する
予定です(ΦωΦ)フフフ…

2014.12.10(Wed) 20:48 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
