

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ドッグランの代わりに稲刈りw




今日は妻実家の稲刈りのお手伝いに行ってきました。


半分以上を義父が刈り終えてた所で近日の天気が雨っぽかったので


お手伝い自体中止になろうとしてたんですが、今日は朝から雨だけ降らずに


持ちこたえていてくれたので、明日は台風来そうでヤバイから


一気に終わらせちゃいましょう!


って事で急遽午後からもずくも連れて出発しました(´ー`)



2139


空はドンヨリ曇ってますが、秋らしい気温で台風の影響で出ている風とは


言え心地良い気候でしたヽ(*´∀`)ノ




ちなみにオネーは部活で他校へ試合に行ったので不在です┐(´ー`)┌  



2140


じーちゃん(義父)の田んぼに来るのは何度目かのもずく。


何となく道を覚えているのかカーチャンを引っ張るように 


のしのし歩いて私らのいる田んぼを目指します( ̄▽ ̄;)


※今日はほぼ妻撮影w





2141


マーキング(しっこ)しながら遂に目的地に到着!

( ;゚ロ゚) そこ人んちの田んぼ!しっこすな!!


2142


2143


上から目線で現れました・・・( -ω- `)フッ



2144


田園にトイプードルというミスマッチな光景w



2145


2146



2147


お手伝いしているつもりなのか、単にまとわりついているだけなのか


リードを持つカーチャンを引っ張りまわしながら田んぼの中を4周も


歩き回りました(´▽`;)




2148


田んぼの中でピョンピョン逃げ惑うカエルやコオロギ、バッタに怯えながら
もずくに付き合わされるカーチャンが一番疲れてました(*´艸`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そして今年も無事稲刈りは終了♪

明日は・・・台風?( ̄▽ ̄;)


Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2014.10.05(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


台風・・・でしたね( ̄▽ ̄;)関東はめっちゃ雨降りましたよ~!!
もずく地方はどうでした?

無事に刈り取り済んで良かったです~♪
広~い田んぼ♪新米のお味が楽しみですね♪♪

炊きたての白米!めっちゃ美味しいですよね~(≧▼≦)♪
なのにウチのダンナは冷や飯の方が好きなんです・・・( ̄▽ ̄;)変な奴


…もーちゃんは、お米食べるのかな??(´・ω・`)?

2014.10.07(Tue) 19:15 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
台風18号は関東大変だったみたいですね(汗)
もずく地方はほぼ影響ありませんでしたが、次来る
19号がちょっと心配です( ̄▽ ̄;)
残念ながらもずくはお米には興味ありませんw
なので、もずくの分まで我々が美味しくいただきます♪

2014.10.12(Sun) 21:46 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
