

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

今年の初詣は・・・




去年末も例年通り消防団による歳末特別警戒に参加し、



0798


一度帰宅してから、妻ともずくを伴って



0799

近所の神社で初詣を済ませました。(オネーはお友達と別の神社へ行きました)


思いの外混雑していたので写真撮れずです(;´▽`)



その二日後、妻両親、義妹夫婦+チビ姉妹とで




0800

何故かお寺へ初詣(2回目)へ・・・・ お寺でお参りは人生初w



0801

とは言うものの、結構由緒ある大きなお寺で参拝客も多く、おみくじや縁起物も

多数販売されてました。
  たこやき、カステラ等の屋台もシッカリ完備w



0802

  今年は幸先の良いオネーw ↑





0803  0804

石段登るのがチョットしんどかったけど、検索してみたらウィキペディアに


載ってるだけあって、結構趣がありました(´ー`*)




0805

カーチャンは満足ですw








片や・・・・・


0806

もーちゃんは不満ですw




0807





ゴメンよ・・・ペット禁止だって言われたから(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
昼過ぎに迎えに行って夕飯はもずくも一緒に妻実家で過ごしました♪


Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2014.01.04(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


あははは(*≧∀≦)ノ、ごめん!もーちゃん、笑っちゃった♪
正月早々からひとりでお留守番、ご苦労様でした~♪

毎年の事ながら、まだ初詣に行ってない我が家。
初詣っていつまでに行けばセーフなんですかねぇ?(;´ω`)

2014.01.05(Sun) 12:01 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
もずくには気の毒でしたがお陰でスムーズに用事が済みましたw

そうそう、気になったので「初詣いつまで?」って検索してみました♪
どうやら松の内と言って現代では1月7日迄ってのが一般的
みたいです。(何故か関西圏では1月15日迄らしいですが)

・・・・明日1月7日ですよ!急いで!!(笑)

2014.01.06(Mon) 22:00 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
