

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ニュー冷え冷えウェア

日ごとに増す暑さの中、もふもふの毛皮を着ているワンコ達には厳しい季節の本番が近づいてきました。

特にウチのもずくは毛の色がという事で熱吸収率も「パネェ」わけで

DSCF2578_convert_20120715195555.jpg  DSCF2579_convert_20120715195634.jpg

当ブログをご愛読頂けている方々には時折ご覧頂いていた↑の冷え冷えウェア
コレ1着だけでは洗い替えも無く心もとない・・・という事で最寄のペットショップにて
妻が見つけてきました。


DSCF2690_convert_20120715200604.jpg
※中身は抜き取り済みです。
もずくはトイプードルとしては比較的胴が長い(笑)ため、Mダックスちゃん様が
ジャストサイズ(^▽^;)


DSCF2691_convert_20120715200633.jpg 
ダックス4号・・・
8時丁度に旅立ちません・・・意味がワカラナイ子は「狩人・あずさ二号」で検索しやがれw

DSCF2662_convert_20120715200703.jpg
今回のウェアは首元まできっちり冷え冷えです☆

DSCF2667_convert_20120715201820.jpg
   出発でーす♪  この時16:00頃 曇ってたから良かった(´▽`)

DSCF2676_convert_20120715201943.jpg  DSCF2677_convert_20120715202007.jpg



のしのし歩いて20分後

DSCF2669_convert_20120715205316.jpg
とあるお家のミックス犬くん(知らないお宅の子なので名前も分かりません^^;)
何故だかスゴクもずくを気に入ってくれていて、とても仲良し♪

今日も遠くから私と もずくを見つけてハウスから飛び出してくれたは良いんだけど
ウッカリご飯をひっくり返してしまってました( ̄▽ ̄;)
 飼い主様ゴメンナサイ…

DSCF2670_convert_20120715205346.jpg
暑いからあんまり食欲ないんかな、、、気にもとめずにとにかくご挨拶!

DSCF2672_convert_20120715205408.jpg
(;´ー`) 今玄関から飼い主さん出てこられたらメッチャ気まずいよなぁ・・・
 とハラハラしながら見守り・・・


DSCF2673_convert_20120715205432.jpg
とりあえず私的に色々限界だったので今日の面会時間しゅーりょー!!




                            ☆ ☆ ☆


DSCF2679_convert_20120715211338.jpg
名残惜しそうなミックスくんを尻目にお散歩再開!


DSCF2680_convert_20120715211512.jpg   DSCF2681_convert_20120715211533.jpg

さて今回おニューの冷え冷えウェア、今までのヤツより見かけも少しはマシかな?
ってのと、首の根元あたりまでカバーしてくれている形なので
強い日差しからは比較的守ってくれそう・・・


DSCF2684_convert_20120715211712.jpg
ただ欲を言えば保水時間がチョット短いかな?ッて感じです。
30分ほど歩いたら曇り空でも割とカラカラに乾いてたので、後からペットボトルの
水を掛けて補充してあげました。



DSCF2687_convert_20120715211745.jpg

今日の曇りの天気もあるかもしれないけど、ベロ出し(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・
の頻度は少なかったと思います。



これからが夏本番、ワンコの体調管理には皆様もお気を付けて下さいね♪

勿論ニンゲンさん達も(。´・ω-)bネッ!



とうとう姫路城近辺でセミの鳴き声が聞こえ始めました…
↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアコン無し生活・・・そろそろ心が折れそうです(; ̄▽ ̄)


Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.07.15(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


ププッ(≧ω≦)
ミックスくんとのやりとり、笑ってまう~♪
もーちゃん…ちょっとキレキャラ?
でもソコ超気に入ってます(o^∇^)o

冷え冷えウェア!もーちゃん=水色ウェアが定着してました。似合ってるよ~♪と思ってました、ら、アレ1枚着回しだったんですね。
おニュー追加で良かったね、もーちゃん(^.^)b

私も冷え冷えウェアが欲しいよ(_´Д`)ノ~~…ちゅ~くらい今日も暑くなりそうですね。
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね(^人^)

2012.07.16(Mon) 08:44 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

黒い子は夏は暑そうで大変そう。
お水にぬらすクールシャツ、使った事ないのですが
もずくちゃんの様子を見てると効果ありそうですね。
しかしもずくちゃんもとっても社交的だけど
ミックス君もかなり社交的!?
うちは横の道を他の犬が通るだけでどやしつけてますので
こんなほのぼのとした触れ合い、夢のようです(汗)

2012.07.16(Mon) 14:10 | はろいん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
黒に対して意外と水色がマッチするんですよね、不思議です^^;
今日は本当に本当に暑かった!
冷え冷えウェアとはいかないけど我が家ではタオルに保冷剤入れて首に巻いてます♪
首周り冷やすだけで結構涼しいですよ! お試しあれ~(´▽`)


>はろいん様
冷え冷えウェア最初は半信半疑で使ってたんですが、これが結構効果高いみたいです!
ベロ出してハァハァが減ったのもありますが、ウェアの中に手を入れて体を触ってみたら
ウェアの外と中での温度差がかなり分かります。 ハロさんにもオススメです!

記事に出てたミックス君はとっても優しい男の子で私も最初ビックリでした。
もずくは比較的社交的(?)な方だとは思いますが実は相性もあるみたいでガウる時は
オラオラ系に豹変するので油断が出来ません( ̄▽ ̄;)

2012.07.16(Mon) 19:29 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
