

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

体調不良な一日


正直ここまで体調不良になったもずくは初めてだったので、本日は


記録という意味の記事になります。



見ていて下さっている方々にはご心配をお掛けしたくないので先に


申し上げると、現状はほぼ回復してきていますのでご安心下さい(´▽`*)



とりあえず昨日病院から帰ってからの経緯・・・



● 病院で処方して貰った薬を練りこんで半生フード&ふやかしたカリカリを
  与えるも、約3時間後に吐き出した。



● 就寝時間直前に1回、その後約2時間おきに、合計4回下痢
  最後の1回は血が混じっていた(鮮血ではない)



● 2時間毎のトイレは何故か1Fでしたがったのでいちいちドアをあけて
  やり下まで付いていってあげたので夫婦で寝不足になった・・・
  (トーチャン1回、カーチャン3回)


● ドアをタシタシって叩いたら開けて貰えるというのを学習し、途中から何か
  楽しくなっちゃって全然関係無いオネーの部屋の扉とか納戸の扉まで
  タシタシし出した・・・・(カーチャンがちょっとイラッとした)



● 明けて本日11月4日 朝は普通に散歩に出たがったので30分程歩いた。
  3回排泄したけどやっぱり下痢・・・ 3回目は薄い血だけ出た(;´Д`)



● 朝ご飯は半生ウェットフードに薬を練り込んで、カリカリは無しで食べさせたら
  その後は吐く事も無く、下痢も治まった。  大人しく寝てた(´ー`*)




0636


● 午後 兼ねてより約束していた義妹(カーチャンの実妹)親娘と
  オネー&カーチャンで一緒にショッピングに行く予定があったので
  トーチャン&もずく の野郎組はお留守番


● 13時~15時までひたすらダラダラ過ごす ( ゚ρ゚ )ホケー




0637


● 体調的に万全とは言えないせいか、この間殆ど寝て過ごしていた。


0635


● 体調的に万全とは言えないせいか、この間殆ど愛想が悪い・・・


0638


● 私のせいではない。




● その後 カーチャンズが帰宅し15:30頃に夕方散歩へ
  散歩中シッコは出るも朝以来ほぼ食べてないのでウンコ系は出ず。



● 朝と同じく晩の薬を練りこんでウェットフードのみ食べさす。
 (ちょっとカワイソウだけどわざと少なめの食事に制限)



● やっぱりお腹が空いているのかソワソワしだす。
  ・・・が心を鬼にして無視していると普段見向きもせず放置してた
  豚耳スティックをかじり始める。



● いつの間にか完食していた・・・・何かかわいそうなのでビスケッティを
  一個だけあげた。



● その後は特に変化は無くひらすら寝ている。(熟睡ではない)←今ココ



とりあえず今日の晩はこの調子で下痢は治まると思うので明日の朝は

また薬入りのウェットフードとふやかしカリカリフードを与え、夕方の散歩で

出るであろうウンコのコンディションを観察する予定。


以上!




早く良くなります様に!(-人-;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本当、ここまで体調崩すって初めてなのでちょっとウロタエテます(;´Д`)


Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.11.04(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


タシタシ…に味をしめたもーちゃんの様子や、
「私のせいではない。」のもーパパさんのセリフに笑いが(*≧∀≦)プッ♪

回復に向かってるとの事で安心してのんきに笑っちゃいましたが、
血便とか・・・ホントはまだまだ心配ですよね(;´Д`)

早く良くなってね!もーちゃん♪♪♪

2013.11.04(Mon) 23:29 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
お陰様で今日は血便も下痢も無く落ち着いたお腹模様でした。
ただ、1回だけ吐いた事を除けば・・・(; ̄▽ ̄)

まだ本調子ではないみたいですが、とりあえず散歩も
元気に行ったみたいなのでゆっくり養生させながら
様子を見ようと思います!
ご心配をおかけしました(;´∀`)

2013.11.05(Tue) 21:24 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
