スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

迷い犬 3度現る




過去記事から拾い出すのも面倒ですが、またまたまた!


迷子のワンコを妻が保護しました・・・・・



0540

この方です。

どうやら女の子です(´ー`*)



0541

それにしてもこれで通算3度目・・・・


以前オネーが小学生の迷子を拾って保護して交番に連れてってあげたのも


合わせると4度目になります(; ̄▽ ̄)



0542

ひょっとしたらもずくが犬語で「迷子ならもーちゃん家においでよ♪」つって


そそのかしているのでは!?


という疑惑が実しやかに囁かれています。


もずくを迎えるまではこんな事一度も無かったし・・・



0543


オネーが以前少年を連れて行った交番へ迷子犬の届出をし、一旦我が家へ・・・



ちなみに写真のハーネスは、もともとこの子が付けてたやつはブカブカで外れそうだったので急いで
もずくのハーネスを付け換えてあげたそうです。

もひとつちなみに、この日(土曜日)の私は出勤でこの場は不在でした。



0544


ここで一つ悔やまれるのは、今回ばかりはさすがにスグに飼い主は見つからない

だろうって事で、我が家での様子を写真に収めていなかった事!

今回は女子だった為、去勢していないもずくと隔離する必要があったので

玄関に急ごしらえでこの子(ちくわと仮名)の寝床をセッティング・・・・

その後 お水やらご飯(カリカリフード)やらクッションやらを用意していたら

すっかり写真の事を失念していました(;´Д`)




0545

ここまで書いた所でお察し頂けると思いますが、実はこの後すぐに


飼い主さん見つかりました(´▽`;)


「もしかしたらマイクロチップ埋まってて飼い主情報分かるかも!」


って事で晩の9時に行きつけの動物病院(マイクロチップ読み取り機有り)


に車で行き、駐車場に到着した所で交番から飼い主さん見つかりましたとの


電話が・・・・・
  んっだよそれ・・・(;´Д`)



こうして無事 ちくわ・・・・


もとい、ハルちゃんは飼い主さんの下へ帰っていきましたとサ (;´ー`)
メデタシメデタシ

ちなみに12歳のお婆ちゃんだった事が判明・・・でも可愛かったw




帰宅して玄関に残された ちくわのお泊りセットを見ると何だか切なくなりましたw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後に妻がホラーな一言を・・・・
「なんかさ、拾って帰ってくる回数が増える程滞在時間(保護してる時間)長くなってってない?」

(((( ;゚Д゚)))ホントダー!

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.10.15(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


ちくわwww♪
今回の子のお名前(仮名)は何かな~?って、秘かに楽しみにしてました♪
「ちくわ」♪ズキュンと的を射た命名!(*´∇`)ナイスで~す!

しかし、ホンマ迷子捕獲率、高いですね~。
もーちゃんは犬のお巡りさん!?

ちくわちゃん(←チガウ)のお泊まりコーナー・・・
もずく家の優しさに思わず涙が(Тωヽ)

無事に飼い主さんのもとに帰った安堵感と共に、祭りのあとの様な寂しさもありますね。
でも、良かった良かった♪♪♪

さ~て・・・次はどんな子がやってくるのかなぁ(* ̄m ̄)

2013.10.15(Tue) 23:05 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
ネーミングに喰いつかれていたとは(; ̄▽ ̄)
迷い犬の警察への届出って実は結構シビアで、警察は
預かってはくれるんですが警察署の本署内の小っさいケージ
に放り込まれて飼い主が見つかるまでそのまま出して貰えず
(水、ご飯はくれるらしいですが)そのまま期日(保護から確か3日位)で即保健所に連れて行かれて処分されてしまうんです・・・
これを阻止するには飼い主が見つからなかった場合、
保護した子を飼う事をはっきり表明(書類書かされます)しない
と連れて帰れません。
そんな事情があって毎回連れて帰ってるんですが、
もうね、飼い主見つかって欲しいと思いつつももしかしたら
このまま多頭飼い!?準備しなきゃ!って変なテンションに
なるんで毎度複雑な心境です(;´▽`)
お家に帰れるに越した事はないんですけどね・・・w

次また拾うとしたら順番的に私なんですよね・・・・
・・・てかもう迷うな!!(;´Д`)

2013.10.16(Wed) 21:42 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
