

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

そろそろじゃね?

先々週あたりから気になりだしてきたもずくの毛の長さ(と量)に季節も季節だし、
そろそろ見てる側の我々も暑苦しい・・・
って事で出た夫婦の会話「そろそろじゃね?」

DSCF2327_convert_20120708134157.jpg


DSCF2330_convert_20120708134228.jpg
そろそろトリミングにでも連れていこうかね・・・と

DSCF2324_convert_20120708134248.jpg

それなら丁度、妻の知り合いで格安のトリマーさんを紹介してくれるという話が
あったので、そちらで今回はお願いしてみようかという事に。


DSCF2329_convert_20120708134324.jpg
幸いもずくは人見知りもしないので、新しいトリマーさんでも大丈夫♪
むしろ知らない人だと おしっぽフリフリで喜びます・・・
それはそれで何か複雑( ̄▽ ̄;)


DSCF2367_convert_20120708135213.jpg  DSCF2366_convert_20120708135233.jpg
ただ妻としては、今の状態が毛の長さ的に一番カワイイ時期であるらしく、
一瞬躊躇していましたが、


    DSCF2430_convert_20120708135253.jpg
なんせコレなんで、、、夏って事も加味してやっぱトリミングる事で合意しました。



そして昨日の土曜日、この日は割りと予定が詰まっていた為午前中から
出発し、トリマーさんへ預けに。


案の定、こちらを振り返りもせず「コンニチワコンニチワ!」 「ぉ~、ワクワクするでーす♪」ってな感じで
ウキウキで連れて行かれました・・・・  

(妻;´д`)もーちゃん・・・←泣き付かれなかったのが逆にクヤシイ

                                   ・

                                   ・

                                   ・

                                   ・

                                   ・

                                3時間後





DSCF2439_convert_20120708140629.jpg  DSCF2442_convert_20120708140656.jpg

DSCF2435_convert_20120708140603.jpg

カワユーク丸顔にカットされて帰ってきました(*´ェ`*)


私的にはもう少しシッポにボリューム感を持たせてほしかったかな?って感じですが

      DSCF2440_convert_20120708141036.jpg

DSCF2458_convert_20120708141100.jpg
 これはコレでありかな・・・と (*´ー`*)  エビフライに見えてしょうがない・・・


     DSCF2458_convert_20120708141712.jpg
                        現実はコレ・・・(言わずもがな)

DSCF2456_convert_20120708141921.jpg DSCF2454_convert_20120708141945.jpg
                     あぁ、カワユイ(親バカ暴発)


DSCF2449_convert_20120708174041.jpg  DSCF2452_convert_20120708174103.jpg

この後、妻の実家行って じぃちゃんとばぁちゃんにも「カワイなったなぁ」と
ほめてもらえました (*´ェ`*)
ウレシス

DSCF2460_convert_20120708174157.jpg

てなワケで実は今日、日曜日は有料になって1日目のグラン・ドッグランド
行ってきたんですが、そのお話は後日になります。



DSCF2457_convert_20120708174130.jpg

んじゃ、そゆコトで・・・



明日からまた1週間が始まるヨ(´ω`;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↑皆様のポチが労働の励みになります!


Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2012.07.08(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


おぉっ( ̄□ ̄;)!!

もーちゃん、誰だかわかんなかったよ~、ちゅ~くらい変わりましたな♪
もけもけっぷりもかわいかったケド、カット後はぬいぐるみの様なかわいさ~(o>ω<o)♪
スッキリして良かったねぇ、もーちゃん。

2012.07.08(Sun) 18:41 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
早速のコメ有難うございます☆
今までのトリミングで一番良い出来だと妻も喜んでおります♪
これでこの夏は乗り切れそうでーすヽ(・∀・)ノ

2012.07.08(Sun) 18:55 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>鍵コメ様

コメント有難うございます!
愛称まで同じってのは嬉しいですねー♪
拙いブログですが楽しんで頂ければ幸いです!
これからも宜しくお願い致します。

2012.07.08(Sun) 20:53 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

トリミング

ケイチィも内覧会の前に初めてトリミングをしてもらいました。
ぼうぼうのところがすっきりになって帰ってきました。
でももずくちゃんのようにかわいいカットではないのであまりかわりばえしません。

プードルはとってもおしゃれにカットできるのでうらやましいです。

2012.07.09(Mon) 22:05 | ケイチーまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>ケイチーまま様
カットもやっぱトリマーさんの腕次第ってトコがやっぱ大きいですね^^;
実はもずくも何度か「ゲ!ナニコレ!?」ってな事になった歴史がありまして・・・
今でこそ写真に残しておけばブログネタにもなったんですけどね(笑)

ケイティちゃんは自然体なのが魅力だと思いますよ!ふわっふわのつやっつや♪
ってのが、、、もータマリマセン!!(危)

2012.07.09(Mon) 22:26 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
