スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

目が目がぁああ!(ムスカ風で)



本日土曜日は私だけ出勤・・・・・従って朝のお散歩はカーチャンと出掛けたもずく




AM9:00頃 会社にいる私の携帯に妻からメールが・・・・


本文無しでもずくの顔ドアップ写真が添付で一枚。



萌えたので「(*´∀`)カワユス~♪」的な返信をすると1分後に「違うLINE見ろ」

との返事・・・・・


急いでLINEを見ると、




IMG_0533.png

どうやらもずくの目に異常を見つけたらしい・・・・



0475

朝はいつもの様に普通に散歩して、(昨日のT公園は避けてたw)家に帰って

きた時点で顔に違和感を感じた妻。




0476 0477

ちょっと強引に「もーちゃんお顔良く見せて^^」と



0478


じっくり観察してみたら、



0479

 左目の淵が何やら赤い・・・・ んで、さっきの↑LINEとメールになるわけです。

※わざわざメールしたのは私がLINEのメッセージ通知をOFFにしてて気付かなかったので駄目押しで
  メールしてきたみたいです(;´▽`)



更に私を不安にさせた内容が、どうやら赤くなった淵の所に

「黒い粒」があり、もしかしたらダニかも!?という話・・・・


0480
 
うわ!これヤマダニとかだったらさすがにヤバイ!!


という事で迷わず病院へ行くという事に決定((;゚Д゚)




0481

その後 私はそのまま仕事だったのでオネーを連れて診察へ・・・・
オネーはサポート係りとして同伴させられたらしい(; ̄▽ ̄)















そして気になる診察結果は









赤い所はやっぱりどこかで切ったか、こすったかして軽い傷(?)みたいになって

いるとの事・・・・
 

どこかれ構わず草むらとかに『やっほーい♪』って突っ込むから心当たりがありすぎて原因不明ww



で、黒い粒は?ダニは?? って聞いたら、






目ヤニ?・・・・って言われたそうな・・・・・



0482


結局 赤い所は消毒と薬塗られて、ついでにつって目ヤニも両方の目キレイに


除去って貰って「ハイ終わり♪」って帰ってきたそうです(;゚▽゚)アハハハハハ





ま、何事も無くて良かったって話です・・・・・・・(;´ー`)なんかスンマセン




それにしてもあんな小さい怪我よく気付いたな(;゚ロ゚) って言ったら
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そりゃもーちゃんへの愛情の深さが違うから♪ヽ(´ー`)ノ
って言う我が妻は間違い探しゲームとか結構得意です・・・・

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.09.28(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


もーちゃん、大変な病気や
ダニでなくて良かったね(TT)

草むらに顔突っ込むの
気をつけてください。

ジンジャーは先月
スズメバチに刺されました。
絶対ダメだ!って
生きた心地がしなかったんです!
幸い大事には至らなかったけど‥
そもそも、ヤンチャな性格の
ジンジャー。
あとで聞いた話だと
巣が近くにあったみたい‥
想像だけど、スズメバチに
ちょっかい出して刺されたんじゃ
ないかな‥って(..)

今年は猛暑だったし
もーちゃんの為にも
草むらには十分注意してください。

獣医さん曰く
ハチより蛇に噛みつかれる子の方が
多いとか‥
怖い‥

話が逸れましたが
もーちゃんお大事にね~

2013.09.28(Sat) 23:30 | ゆん [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほ~っ、大した事じゃなく良かったです~(´ψψ`)
さすがカーチャンさん、よく見てらっしゃる♪
女性は細かな変化にも敏感って言いますしね♪

しかし、カーチャンさんともーパパさん(*^^*)なんだか仲良しで素敵♪
やりとりが可愛らしくて(*´∇`)うふっ♪

ミスドはお使いですか?(←私はダンナをパシらせましたw)
今100円ですモンね(* ̄m ̄)

2013.09.28(Sat) 23:35 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>ゆん様
スズメバチ恐いですねー!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
大事に至らなくて本当に良かったですね(汗汗)
昆虫共って容赦無しだから本当恐い・・・家も気をつけます!
蛇も聞きますね~、マムシが特に多いとか(;´Д`)
我が家周辺はさすがに蛇は出ませんが妻実家やドッグランは
山が近いので用心しないと・・・((;゚Д゚)

あ、ちなみに目の件はあれからすぐに赤みも引いて大分良く
なりました♪ ご心配頂き有難うございます(*´▽`)


>なめこ様
脳科学的に女性の方が観察力や洞察力に優れているらしい
んで私らオッサンは脳の仕組みから到底敵わないんですよね
(;´Д`)

ちなみに「ミスド」の件は残念ながらドーナツのパシリの話ではなく、
私の指に出来た「マメ」が数週間前からなかなか治らず
(原因は私が2度も潰して消毒せずに放置してた為こじらせたw)
いい加減皮膚科に行くように怒られてて、その病院の所在が
「アーケード入り口にあるミスド」の向かい側っていう話ですw
アホくさい話でスミマセンwww

2013.09.29(Sun) 21:28 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
