

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

平日雨の日のもずく

ここ最近は季節柄やはり雨が多く、毎年ながら雨続きの天候に毎日の散歩が億劫になる飼い主(主に妻)


特に、今まさに雨が降ってるって時はオモチャで遊んで雨脚が弱くなるのを待ってみたり、あわよくばそのまま

遊び疲れて今日の散歩は見送りネ♪ってのを狙ってみるも、そうはいかないのが元気トイプードルもずく君・・・


ある平日の雨日の様子を妻が撮った写真と証言により再現してみました。

DSCF2363_convert_20120707215323.jpg
 散歩の時間が近づくと動きが活発になります。


DSCF2356_convert_20120707215354.jpg
「ラッコ救出ごっこ」


DSCF2355_convert_20120707215415.jpg

助けたいのか襲いたいのか分かりません。

DSCF2414_convert_20120707220359.jpg
お次はロープを渡してみた様です。

DSCF2419_convert_20120707220427.jpg

DSCF2422_convert_20120707220450.jpg


          DSCF2396_convert_20120707220525.jpg
                       4分しかもちませんでした(;'д`)

DSCF2399_convert_20120707220547.jpg
         顔が悪です。 こうなるともう連れ出すしかありません。
 
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・

DSCF2379_convert_20120707221432.jpg
                          装着完了!

DSCF2382_convert_20120707221459.jpg  DSCF2385_convert_20120707221526.jpg
           DSCF2386_convert_20120707221601.jpg


               写真だから伝わらないんですが、実はもずく、、、

DSCF2391_convert_20120707221625.jpg
 時間が経つとだんだん水が染みてくるらしく、散歩の後半になると水気が
 キモチ悪いのか、変な動きをします。

   なので 雨合羽(レインコート)を着るのは大キライです。



家に帰ってきてレインコートを脱がされるとまるでウップンを晴らすかのように
「ナウゥ~、ナウゥ~・・・」と唸りながら部屋中走り回ります。
床に頭をこすりつけながらグルグル祭りも欠かしません。



DSCF2335_convert_20120707221657.jpg
          ↑ コッチのセリフだ



確か愛玩犬だったハズ・・・(´д`;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

元気で健康だからイイけどね・・・


Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2012.07.07(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


ププッ(´ψψ`)

ブログ、遡って全部見ました~♪
いや~、おもろい(o>ω<o)なんか笑いのツボに食い込まれた。

本日のもずくちゃん…ラッコ救出にもププッ(´ψψ`)でした。その後「もぐもぐ」ってのが(≧▼≦)

もーちゃん、まだ当面梅雨ですな。レインコートで頑張ってちょ(_´Д`)ノ~~

2012.07.08(Sun) 01:51 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
遡ってまで見て頂けて嬉しい限りです(*-∀-)ゞ
「ラッコ」は写真では分かりづらいですが、顔のパーツも取れまくって
もうボロボロですw

レインコートは本当に苦手みたいで、水が染みてきたら何故か両方の後ろ脚を
上げて逆立ちしようとする、変な歩き方をします。
しまいにはキレて明らかに文句口調で吠えてくるので何だか気の毒になってきます
( ̄▽ ̄;) 早く梅雨が明ければいいなぁ~

2012.07.08(Sun) 11:40 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

レインコート似合ってますね!
梅雨がはやく明けてほしいですね!

2012.07.08(Sun) 13:59 | りんご [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>りんご様
コメント有難うございます♪
今年の梅雨はどうも時期がズレてて開けるのはもう少し先
みたいですね~・・・
晴れたら晴れたで暑いんだけど、やっぱりお日様が恋しいですね(;´д`)

2012.07.08(Sun) 17:15 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
