

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

昨日の散歩




台風の影響で姫路周辺の天気は雨天が続きましたが、特に昨日の雨は

勢いも量もハンパなく、風もそこそこ吹いていたので傘一本さす程度での

外出は自ら水浴びに出掛ける様な愚行であると言っても過言では無かった

のではないでしょうか・・・・




0425


愚行だつってんだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!


・・・という説得も空しく降りしきる雨の中をAM7:30に徘徊開始・・・


この日オネーの部活の関係で5:30起床、6:30に駅へオネーを車で送り出して帰宅後そのまま散歩へGO!




0426


雨の降り加減って写真で表現出来ないよな~(;´Д`) って思ってたんですが

↑ 水溜りを見て閃きました!  この水溜りの波紋で少なくとも雨が降ってる事

が一目瞭然です(*´∀`) いやー賢くなった♪
    ・・・・・虚すぃ~(裏声)






0427


 ↑ この辺りで約20分が経過・・・

以下、二人の状況

私:濡れるの見越してたのでサンダル→勿論足はビショビショでキモチワルイ
   Tシャツ、ズボン&パンツにジンワリとした湿り気・・・
 ※漏らしてはいません



もずく:レインウェアの耐久時間(20分位)の限界を超え始め雨が染み込み
    始める・・・うっすらと黒毛が透け始めて体ブルブルの頻度が増えてくる






0428

 ↑ 30分経過地点

国道であるにも関わらず休日早朝とは言え明らかに少なすぎる交通量に愕然・・・


ましてこんな日に散歩するとか狂気の沙汰である事を改めて認識させられる・・・



私:このまま川に飛び込んでもさほど困らない程の濡れっぷり



もずく:ウェアの限界を既に超えてるので着てても無意味だけど脱がすの
    メンドイからこのまま帰る。 
    ちなみに川に飛び込むのは濡れててもイヤお!
 












そしてこの日は40分くらいで帰宅・・・・


0429

生まれたての子羊を連れてきたのは誰!?   

手ぇほっそ!www






ちなみに夕方は、まだ雨が降ってたんですが珍しく朝の件で懲りたのか

お隣さんのお家まで歩いて「やっぱ濡れるのはもうイヤお・・・」って自分から

我が家に引き返して行きました・・・・
 我が家にとっては奇跡です(;´∀`) よっぽど堪えたのか?




そして今日!


早朝は警報出るくらい激しく降っていたものの、すぐに落ち着き朝の散歩は

傘無しで行けました♪



0430

午後からはスカッと晴れて夕方の散歩も↑この通り♪

風も吹いてて心地良く歩けました(*´∀`)~♪








0431

ただし張り切りすぎて爆睡w




来週の連休はイイ加減晴れるべき!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
全然ドッグラン行けないっすヽ(;´Д`)ノ


Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2013.09.16(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


もーちゃんの元気の
元はお散歩だね(^.^)
大雨の中、ご苦労様です‥
逆にお散歩行きたがらなければ
心配ですよね!
健康のバロメーターかもね~

雨に濡れすぎて
逆にお漏らししても
わからないかも‥(..)

2013.09.17(Tue) 12:50 | ゆん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>ゆん様
雨とは言え、まさかお隣までの距離で引き返すとは思ってもみなかったのでちょっと心配にはなりましたが翌日は平然としてたので安心しましたw
雨の日のシッコは出したそばから流れていくから意味が無いと思うんですが懸命に足を上げてシーシーしてます・・・
本能ってヤツですかね(*´∀`)

2013.09.17(Tue) 21:46 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

チリチリヘアのもーちゃん、かわいいです!!
笑える~~(^^)

ワンコって白目むいて寝ますよね
うちもですが。
かわいいけどコワイ・・

2013.09.17(Tue) 22:19 | チコ [URL] | 編集 | ▲PageTop

わ~♪サボったら、もーパパさんも更新サボってはるので、
遅ればせながらコメントしちゃえ♪

もーちゃんと、もーパパさんのMっ気たっぷりな愚行…もとい、お散歩の様子が目に浮かび、
ニマニマしてしまった次第です(* ̄m ̄)♪

もーちゃんの手、ほっそ!w(≧▼≦)w
エビフライの衣(もふ毛)は、分厚かったのですね(*^^*)

2013.09.18(Wed) 15:32 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>チコ様
チリチリになった後しっかり乾かしてからスリッカーしないと
スパイラル巻き毛になるからメンドイですよね・・・
(とか言いつつドライヤー&スリッカーは妻任せな私w)
もずくは割りと白目率高いのでこの手の写真には事欠きませんww
カワコワイw


>なめこ様
ブログの更新もコメントも『義務』になったらしんどいだけです!
気の向くまま気楽にやるのが一番ですよ♪
サボらずともネタが無いので苦し紛れの記事アップした日にゃ
コメントして下さる方も「微妙すぎて大変だろな・・・」って
心配になってる位ですからw

写真では脚だけが細くなってますが、普段からコロモ(もふ毛)でボリュームが3割増しになってる分、お風呂やプールで全体がビショ濡れになった時の貧相になった顔がいまだに
笑えます(*´∀`)

2013.09.18(Wed) 21:48 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
