

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

名札の洗い替え



9月11日の記事に動画でアップしたもずくのネーム入り首輪(名札)←正式名不明w


がチャームの付いた首輪に変わっている事に気付いて

下さった某専属コメンテーター様のご指摘(有難やw)もあり、首輪の詳細を

ご紹介してみようと思いました(*´ー`)




0415

前回の台風前後で連日風雨に晒された名前入り首輪(名札)は

取り外して手洗いはするものの、洗剤を付けてしっかり洗うという事までは

してませんでした・・・・・

するとどうでしょう!

テーブルを拭いたら逆にテーブルが臭くなる『クサフキン』の様な匂いを仄かに

発するようになり、

も~ちゃ~~ん (((ノ*´▽`)ノ    つって、もふ毛に顔をうずめてフガフガすると



Σ(・ё・;) クッサ!!



これはもうさすがにアカンって事で洗濯機に放り込む事にしました(;´ー`)



その間代わりに付けさせたのが



0416


・・・・・コレ



元々は普通の散歩用の首輪(今は首がゲェーってなるので専らハーネス愛用)で

今は使ってなかったので再利用って事で代用w

で、仮にも「名札」なので裏側にマジック(マッキー)で手書きという愛の深さ・・・・



0417



名札が乾くまでのたった1日の為に施された母の愛・・・・

深すぎて泣けてきます(≧▽≦)
 ←ぁ、顔文字マチガエタw




僅かな時間とは言え家から脱走して迷子になるかもしれない可能性がある限り


名札という愛は消えないのです!




0418


 ↑ 翌日復帰w



仮に脱走したとして、保護してくれた方がわざわざ首輪を外して裏側確認してくれるかどうかは運次第って事でw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
このブログを見た方で迷い犬を保護された方は首輪してたら迷わず裏も確認で!
手書きで連絡先とお名前が分かるかもw


Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.09.14(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


おぅ!?「某専属コメンテーター」ってワタクシか?( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)♪
専属のわりに、時々サボったり、他所のブログにもチョッカイだしてますが、
公認、有難やw♪《*≧∀≦》わーいわーい♪

そして早速の首輪ネタ、ありがとうございます♪
そっか~、新たに買い替えた1品て訳じゃなかったのですね。
でもキラリ☆とかわいくて、おしゃれなヤツですね♪
カーチャンさんの愛情たっぷり!なトコも素敵な首輪(*´∇`)♪
万一、迷いわんこ発見の暁には首輪の裏までもチェックしてみます!(o>ω<o)

明日、せっかくの連休中ですが、台風…気をつけて下さいね(=・ω・)/

2013.09.14(Sat) 23:29 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
いつもコメント有難うございます♪
私自身ブログそのものをちょくちょくサボってるくらいなのでこれからもお気楽にお付き合い下さいね♪

買った当時はチャームが可愛かったので余所行き用として大事に取っといたんですが、やっぱりハーネスが首に負担も掛からないって事でほぼお蔵入りになりかけてました(;´ー`)
再利用出来てヨカッタw

今回の台風はなかなかシツコイですね・・・関東~東北にかけて風の影響が大きく出そうですがそちらは大丈夫でしょうか?
西日本はひたすら雨・・・またもドッグラン行けずでした^^;

2013.09.15(Sun) 21:37 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
