

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

トイプードルとは

初心に返り原点を見つめてみよう!


トイプードルとは・・・・以下ウィキペディアより抜粋





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






プードル(Poodle)は、愛玩犬に分類される犬種のひとつであり、古くからヨーロッパで広くみられたものの、特にフランスでの人気が高かったことから、
「フレンチ・プードル」と呼称されることもある。

毛色はホワイト、ブラック、グレー、レッドをはじめとして様々なものがあり、また国際畜犬連盟(FCI)の定めによれば、大きさによって「トイ」、「ミニチュア」、「ミディアム」、「スタンダード」の4種類に分類される。一般に利口であり、


賢さにおいては全ての犬種のなかでもボーダー・コリーに次ぐ第2位であるとも言われる


0403

(;゚Д゚) マジで?

カリカリフード食べたくないからって吐くほどお腹減ってても尚食べないのに

それでも2位なの!?




0404


【特性】

性格は利口で活発、活動的である。最も知能の高い犬種のひとつであり、躾は入りやすいが、甘えん坊で神経質な一面もある。



0405

性格は利口で散歩の時間は特に活発、活動的である。
己の欲望に対してのみ最も知能の高い犬種のひとつであり、
躾は報酬をチラつかせた時のみ入りやすいが、
カーチャンに甘えん坊で神経質な一面もあるが、鼻がバカとか鈍感な一面もある




0406


また気の強さは毛色の順に、レッド(アプリコット)、黒(グレー)、白とする説がある。


・・・・いつぞやはドッグランでドーベルマンのジロウくんに食ってかかりましたが(;´ー`)

だとしたらレッドちゃんはもっと凶暴なのか!? ((;゚Д゚)ガクガクブルブル (んなアホなw)



0407
  ↑ 賢さ2位とは思えない動きw



【公認サイズの分類】
国際畜犬連盟(FCI)が定め、ジャパンケネルクラブが紹介する
プードルのサイズ分類は、以下の4種のみである。

1.スタンダード・プードル (Standard)
2.ミディアム・プードル (Medium)
3.ミニチュア・プードル
4.トイ・プードル (Toy)


《トイ》
ミニチュア・プードルを純粋に愛玩犬として飼育するために更に小型化したもの。
はじめは奇形がよく現れたが、改良の結果犬質が安定した。

体高26~28cm、体重3kg前後の小型犬。




0408

《もずく》
体重5kg、体高3じyu・・・・・・




アー!アー!キコエナイキコエナーイ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ととと、トイプードルですがナニカ?


Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.09.12(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


あはは(≧▼≦)
う~む、ついにブログ名も、
「トイプードルですが、ナニか!?」に変更か?(* ̄m ̄)

なにかと規格外なトコも萌えどころ♪
オンリーワンなもーちゃん♪だね~。

ま…思ってた以上に大きい、のかな?( ̄▽ ̄;)

2013.09.12(Thu) 23:41 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
正直「トイプードル」のカテゴリーでやってて良いのか不安は不安です(; ̄▽ ̄)
ブログ村のカテゴリーの種類見てたら『デカプー』とか『ミニチュア』もあるんで本当はソッチ移った方が良いのでは・・・?
とは思いつつも、よくよく見たらランキング上位の方々でも明らかにもずくより大きな子がいたりするんで最近は開き直ってたりします(笑)

ただ、イメージされてるサイズより実物は若干大きい可能性が高いですよww

2013.09.13(Fri) 21:13 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

じろうは狼の皮をかぶった羊、気分は小型犬。
それをみごとに見破った もずくちゃんはやっぱり
知能の高いトイプードルですね。 ふふ。
ドーベルもトップ5ぐらいには入ってるはずなんですけど。。。。。 おかしい。。。 どこで間違ったのか。
残念です。

2013.09.14(Sat) 08:13 | じろう母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>じろう母様
悪いトイプードルで申し訳ないです(;´ω`)
じろう君はとっても優しいんですよ!
そこにつけこむ悪プードルが悪なんです(;´∀`)ゴメンナサイ

そう言えばそろそろ久しぶりにドッグランへ行かなければ!
と思っていた矢先、また台風で雨とか・・・
何で連休が来る度にこう雨が降るんでしょうね!(怒)
ひょっとしたら もずくが雨男だったり!?( ゚д゚)ハッ!

2013.09.14(Sat) 20:56 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
