

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

おもちゃの仕分け



以前にも少し紹介したような気がしますが、もずくは自分のおもちゃを


お気に入りの「一軍」と、多少粗末に扱っても良い「二軍」とに分けています・・・




0314

この青いケースが基本的にはもずくのオモチャ箱ですが、どうやら中身は

普段何気無く遊ぶのに使う『二軍』の面々が入っている様子です(;´ー`)


※何基準なのかは今でも全くワカリマセン(; ̄ー ̄)



0315


んで、コッチが「一軍」の面々・・・・

オモチャの内容がどうこうよりも元々クレートだった(しかも結構高かった)

のが最早ただの物置と化している事が私は悲しい・・・・・
 ファスナーが無残です(涙)



0316

2年~3年前まだクレートとして機能していた頃、もずくをコレに入れて移動

した事があったんですが、、、、




0317

まぁ、吠える事吠える事・・・・・ (#゚Д゚)<出せー!! 出せぇーーーー!!!

暴れまくりで恥ずかしい事この上ありませんでした・・・(;´ー`)


ロープーウェイという個室でしかも他のお客さんと乗り合わせ・・・



0318

それ以来は専ら移動はリード、ロープーウェイみたいなクレート必須の乗り物

にも一切乗らなくなった為、クレートを本来の用途として使用したのは私の記憶

では通算2回という、恐ろしく的外れな使い方・・・・
 今では倉庫て・・・・・(´・ェ・`)



0319

おっとここで新しいメンバーが一軍入りした模様です。


気分が乗ってる時はこの一軍から引っ張り出してきて「投げろ」と要求・・・・

2、3回投げて~取ってきての遊びをするとまたクレートに収納します。

早く痛むのがイヤなのか明らかに二軍の時よりも遊ぶ時間が短く、少し遊んだら

すぐに収納してしまいます・・・・・ケチです(; ̄ー ̄)




大体1ヶ月したらまた昇格したり降格したりでメンバーが入れ替わってる事もあります・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しかもクレート内はもずくのプライベートルームだから私らは手を入れてはならない
という鉄のカーチャンルールがあるので任意に操作出来ません。
全てはもずくの思いのままに・・・(;´ー`)


Trackback [0] | Comment [5] | Category [もずくの事] | 2013.08.25(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


もーちゃん、おはよう~
山梨はここ何日かで
めっきり秋らしくなって来たよ。

なかなか片付け上手なのね(笑)
偉いよ!もーちゃん^^
うちはお気に入りのおもちゃは
ヘビロテだからすぐにヘロヘロに
なっちゃう‥
もーちゃんじゃないけど
ネロは自分の気に入ったおもちゃじゃないとすぐに箱にしまっちゃいます(^-^;
偉い‥とも言うかな‥
クレートに片付けてる姿
可愛過ぎて萌萌です。

2013.08.26(Mon) 09:02 | ゆん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

すごい!もーちゃんお片付けができるのね!(゚∀゚)
しかも1軍、2軍ってわけて扱えているのが
賢いわぁ~って思います。
よく犬って人間の2,3歳くらいの知能があるって言うけれど、
もーちゃんのこの様子は5歳くらい!?
散らかし王バニラももーちゃんくらいの年になれば、
出来るようになるのかしら~(-_-;)ムリダナ

2013.08.26(Mon) 09:44 | まるこんぶ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

クレート内はもずくのプライベートルームだから私らは手を入れてはならないという鉄のカーチャンルールがあるので任意に操作出来ません。
  ↑
さすが、かーちゃん!もーちゃん大事にされてます^-^
お嬢様がいい子に育ってるのもこれですね~^-^

2013.08.26(Mon) 18:11 | 武蔵&芙雪おかあたん [URL] | 編集 | ▲PageTop

「お気に入り♪」ってあるんですね~。
ちゃんとグレートに仕舞い込む…ってのが、かわいいしお利口さん(*^^*)

本来の使い方じゃなくなったけど、もーちゃんが大事な物をココに♪って、思ってくれて、
なんだか特別な感じがして、…クレート買った甲斐がありますよ(*^^*)


1軍に昇格、降格があるってのは…とってもシビア(;´Д`)

2013.08.26(Mon) 19:06 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>ゆん様
何故か物持ちだけは良いようで汚れてヘロヘロになっていく事はありますが基本噛んで壊したりってのはありません^^;
もずくの場合は片付けてるというよりよく観察すると「隠してる」って方がシックリきそうです。
結局「ケチ」って結論になりますが・・・それはそれでカワイイですね♪


>まるこんぶ様
残念ながら1軍への片付けはするのに2軍への片付けは専らほったらかしなので、基本的なお片づけは私か妻がやる羽目になってます(;´∀`)賢くはないっすw


武蔵&芙雪おかあたん様
妻のもずくに対する溺愛ぶりは否定の仕様がありませんが、娘は残念ながら・・・・残念な女子高生ですよ(爆)
部屋のお片づけの能力は正にもずくレベルという・・・親の顔が見てみたい・・・・・・ぁ(自爆)


>なめこ様
基準はサッパリですが本当に「お気に入り」という位置づけは認識してるみたいです。
それにしてもあのクレート、もずくを迎え入れる前から張り切って購入してワクワクしていたものですが、あの当時はまさか倉庫にされるとは夢にも思ってませんでした(; ̄▽ ̄)
まぁ、どんな形でアレ無駄にだけはならなかったって事で良しとしましょうかね(笑)

2013.08.26(Mon) 21:34 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
