

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

田んぼをイノシシから死守せよ




連休の話に戻りますが・・・



先週末の土曜日、妻の実家の田んぼに近年イノシシが出没する様になった為


義父の田んぼにイノシシ除けのネットを張りに出掛けてきました。




もちろん もずくもご同行♪



0300

妻の実家は山が近く、田園が多い地域なので もずくにとっては空気も美味しい

お散歩にはうってつけの環境です(*´∀`)
  かなりテンションが上がりますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



0301

いわゆる田舎・・・・と思われる写真が並びますが実は同じ市内、我が家から

車で20分程度と近い場所です。
  割と頻繁に遊びに行っています(;´∀`)



0302


私と義父で先に田んぼへネットを張りに行き、後から散歩がてらに妻ともずくが

監視に現れました (・д・)
 ちゃんとやっとるかね?



0303

Σ(゚ー゚;) 別にズルくねーよ・・・・  この後「トーチャンばっかり!」つって吠えられた私・・・・



0304

ジーチャン(義父)にもチョッカイを掛けに近寄るもずく



0305

Σ(´Д`;) あぁ!? テメ このやろ!  そんな小型犬のシッコごときで

イノシシが逃げるか( ゚Д゚)ゴルァ!!
   てか、この写真見て初めてシッコかけてたの知った・・・orz



0306

(#゚Д゚)・・・・・・・・コイツッ





ところでオネーはこの間、実家(エアコン完備)でバーチャン(義母)と留守番
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
少し宿題するって言ってたクセに結局ゴロゴロして何もしなかったお!
ヽ(`Д´)ノバカー!


Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.19(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


あぁ(;´Д`)悪玉もーちゃんっ・・・しかし憎めぬ(*´∇`)
もーちゃんのシッコでイノシシも退散してくれると良いけどなぁ♪

農家さんてほんと大変ですよね~。365日休みなく、お疲れ様でございます。
もーパパさんも暑い中、お手伝いお疲れ様でした♪
美味しいお米がたんまりとれますよ~に♪♪♪

ウチのダンナ実家は漁師さんでして、私達がのんきに帰省してる中、
漁期前の海底掃除に、慌ただしく船が出て行きました(←1週間くらい帰りません)。
私はお手伝いする事も無く…
エアコン完備の部屋でグダグタしていた、ぐーたら嫁でございます( ̄▽ ̄;)スミマセン

しかし、実家が近いのは良いですね~♪
もーちゃんとジーチャンさんの絡み、なんだかほのぼので好きなんです(*^^*)

2013.08.19(Mon) 23:21 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
もーシッコではイノシシどころか野良猫一匹追い払えませぬ(;´△`)
一応兼業農家で田んぼも比較的他所様より小さいので何とか義父と私、そして義理弟3人でやれてます(殆ど義父ですが・・・)
それでも3家族1年分のお米を賄うので有難い事です(*´∀`)人アリガタヤ

漁師さんも大変ですよね!
大変そうですがそちらは海の幸ですか・・・ジュルリ・・・
嗚呼、適うなら我が家の米とそちらの海の幸!トレードしてみたいです(ノ´Д`)ノオオォ

2013.08.20(Tue) 22:37 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
