

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

散歩時間が短縮!

最高気温39℃やら40℃超えやら各地で笑えない数値を叩き出している

今日この頃・・・・



ここ姫路ではそこまではいかないにしても、確実に例年より暑い日が続いて

おります(;´Д`)




0253

昨日から盆休みに入った私に対し「オマエ休みだろ!?」と朝から猛烈な

散歩ツレテケ吠えを放ったもずくも、一歩外に出ると朝っぱらから照り付ける

強い日差しに若干狼狽気味・・・・



0254

普段なら玄関出た瞬間から「イクゼイクゼ!」とばかりにグイグイ リードを

引っ張って歩いていくのに今朝は「何この暑さ・・・ Σ(゚Д゚;)」って感じで

ユルユル進みだしていきました。






0255

歩く道すがらもなんとなく日陰を選びながら進んでく感じです(;´ー`)


すっかりエアコンの環境に慣れてナマッている・・・・・



0256


そんなワケでいつもなら私が連れて行く場合、キッチリ小一時間は歩いていた

お散歩が今日の朝、そして夕方ともに40分に短縮されました・・・

しかも自分から Σ(゚ー゚;)



30分程歩いたら「もう帰るお!」つって、家へ帰るルートを選び出します・・・(去年まではこんな事なかったのに)



さすがのもずくも堪えるこの暑さ! 


くれぐれも熱中症には気を付けたいものです・・・・
(どんなバロメーターだ)






※盆休み中の夕飯記録コーナー

 これは盆休み中、休みの無い職場で働く妻に代わり夕飯だけは私が作っちゃろう!という約束を果たすために
 記録としてアップし、私自身挫折しないよう敢えて己に枷(かせ)を与えるドMなコーナーである。



んで、今日の夕飯はコレ!

0257

煮込みハンバーグー♪ (1人2個ずつ)







キャベツの千切りは出来ないので妻が刻みました・・・←結局助けて貰っとる
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
すみません、正直に言います!実は米の焚き方だけがどうしても覚えられないので
今年もご飯は妻が焚きました・・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.12(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


おぉ!?(@ ̄□ ̄@;)!!
煮込みハンバーグ♪
めっちゃ美味しそうじゃないですか~!!
もーパパさん、去年よか腕があがってる!?( 〃▽〃)
え~と…私よか上手かも( ̄▽ ̄;)


今年はさすがのもーちゃんもビックリの暑さ…なんでしょうかね~(;´Д`)
もーちゃんセンサーも警戒レベルの暑い盆ですねぇ。
熱中症、気をつけましょう♪♪♪

2013.08.13(Tue) 20:50 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
正直腕はそんなに変化してませんが作れるレパートリーはチョコットずつ増えてきました(;´▽`)
これも妻とクックパッドと小林カツ代のお陰です(*´∀`)♪

今年は異常に暑いですね!各地で亡くなった方も多数いるくらいですから本気で気をつけましょう!

2013.08.13(Tue) 21:08 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

もーちゃんパパさん、素敵御主人さまですね!
料理しようという心が素晴らしいです!
ハンバーグとってもおいしそう♪
ちなみに私は上げ膳据え膳当たり前のお姫様です!

ほんと、毎日暑くて困りますね(>_<)
うちは朝の散歩、どんどん早くなって今は5時半…ねむい…

2013.08.13(Tue) 21:33 | チコ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>チコ様
お褒めのお言葉有難うございます(〃▽〃)
これでますますサボれなくなりました(; ̄▽ ̄)ガンバリマスw

暑い暑いとは言いつつもなかなか5時6時台の散歩は眠気に負けて実現できそうにありません(;´∀`)
唯一の救いはもずくも8時前後でないと外に出れないと思い込んでる節があるので、とりあえずそこに甘えて何とか日影を渡りながらの散歩で耐えてますw

2013.08.13(Tue) 21:56 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
