

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

聞こうとする努力




まぁ多分 理解はしてないだろな、とは思いつつもついつい話しかけて


しまうのが愛犬家と言うもので・・・・





0196


「ワンワン言うたらあかんのやで?」 とか 

「オヤツ食べ過ぎるからご飯食べられへんやろ? もーちゃんは。」

「さっきは我慢できて賢かったな~」  などなど・・・


日常その時々で話しかけると一応 聞いてますって顔で見つめてきます(´ー`*)





0197


ただ、やっぱコッチが何言ってっかサッパリ分からないので




0198


右に左に首をかしげる様がカワユクてワザとしつこく話しかける性悪夫婦w



ただ一説によると、この首をかしげる行為は耳の角度を変えて良く聞こえる様に

工夫しているワン達なりの努力だとか・・・・





0199


分からないなりに一生懸命聞こうと努力している姿が何ともケナゲです(*´∀`)





ただしあんまりしつこく話すとさすがにキレ吠えます(;´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そんな時は昨日のビスケッティで黙らs…←まだ言ってる


Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2013.07.28(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


ワンコの首かしげるの、かわいいですよね!!
もーちゃん、パパさんの話を一生懸命聞いてますね(*^^*)
コマンドも一生懸命きけるかな~?

2013.07.28(Sun) 23:13 | チコ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

そうか~角度を変えて一生懸命聞こうとしてるんですね。
私はてっきり
「何言ってんだか、よくわかりませ~ん」て
流されてるのかと^^;
まあ、どちらにしても可愛いのにかわりはありませんね^^

2013.07.29(Mon) 10:10 | マサコ. [URL] | 編集 | ▲PageTop

もーちゃん、かわいい(* ̄m ̄)♪
「わかんない」なのか、聞こえやすくしてるのか…、
どっちにしても、聞こう!とする思いはあるってコトですよね~(*´∀`*)

・・・そ~いや以前、もーパパさんが歌うと、もーちゃんが小首を傾げる…って動画ありましたね!?
アレも、もーパパさんの歌を聴きたいもーちゃんの気持ちの表れだったカモですね(* ̄m ̄)♪♪

2013.07.29(Mon) 11:33 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>チコ様
コマンドは報酬(オヤツ)欲しさに「お手」「待て」「伏せ」そして「アゴ」が出来ます(;゚▽゚)
オヤツをチラつかせてる時は必死なので顔を傾けるまでもなく目ん玉ひん剥いて一言たりとも聞き逃さずひたすら「よし!」の一言を待っています(;´∀`)


>マサコ.様
顔中に「?」を浮かべながら首をかしげる様子はいつ見ても飽きませんw
賢いもんで、聞き慣れた単語は程度は置いておいてもある程度理解はしてる様で、「カーチャンは?」って言うと妻を捜しに立ち去ったり、「オモチャは?」って言うとオモチャ箱に行って気に入ったのを「投げろ」とばかりに咥えて持ってきます。
この時は首を傾げないです! やっぱ理解してるんですかね~


>なめこ様
そうそう、私が歌ってる時の首傾げは本当に不思議そうな顔してジーっと観察してきますw
ただ、歌の時は理解不能!と判断したのかだんだん怖くなったのか、歌を止めさせようと口を必死でぺロしてきますw
どうやら歌を聴きたいワケではなさそうです(;・∀・)


2013.07.29(Mon) 21:05 | もーパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
