

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

初めて見た!!  ※虫苦手な方注意!


最初に注意致しますが 虫 が苦手な方は今回スルーでお願い致します・・・

モロな写真なので不愉快になられる方本当にすみません(;´Д`)



0136

いきなり出すのもなんなので、出来るだけお目汚し回避のため1枚目は敢えて

しょーもない写真で・・・・・



・・・・・さて、何を初めて見たのかと言いますと、


0134

セミの幼虫!

大げさな・・・・┐(´∀`)┌  と思われる方も多数おられると思いますが、

セミの幼虫って夜中だか明け方にコッソリ土から出てきて木に登り、殻を破って

成虫になるんですよね。

土から出てくる時間帯がネックなのか、田舎に住んでた少年時代から今日まで

一度として抜け殻ではない状態を見る機会はありませんでした。



0135

どうやら妻も同じらしく、珍しいって事で撮影してくれたこの2枚。

「動画にしとけばよかった!」と後で嘆いていましたがw

あー、私も贅沢を言えば生で見てみたかった!

ほんでチョットキモチワルイけど、何か割り箸とかで摘んで木に登るお手伝い

をしてあげたかったщ(゚▽゚щ)



0137


ところでセミは成虫になってから1週間しか生きられないって良く言いますが、

アレ嘘らしいですよ(  ̄ノ∇ ̄)

全部の種類のセミではなかったと思いますが1ヶ月間おもっくそ夏を満喫する

ヤツもいるらしく・・・・

何か風情も何も無いな・・・ってなモンで知らなきゃ良かったかも(;´ー`)

という思いをこのブログをご覧の皆様へお伝えして道連れにしてみる♪(悪)




0138


ん?何か黒い子がウルサイですがw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
高くてユラユラするので降りられないの図 (´▽`*)


Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.13(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


あぁ、道連れになってもた(;´∇`)…長生きな蝉もいるんですね~。
まぁ「エエこっちゃ♪」で( ̄▽ ̄)b

虫、めちゃ苦手ですが大丈夫でした←見た(*^^*)
そ~言えば、脱け殻は何度も見ましたが…幼虫って見たこと無いかも♪

もーちゃん!!!
(* ̄m ̄)かわいすぎ~♪
ふふふ、意地悪したくなるくらいかわいいヤツめ♪

2013.07.14(Sun) 01:16 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
もーちゃんスパイラルミサイルでは我慢できなかったのですね?w
私も正直虫系は苦手なので実際にあの幼虫に遭遇していたとしても果たして本当にお手伝いできたかどうかは微妙です(;´▽`)

困っている顔がカワイイのでついつい私も妻も意地悪してしまいます・・・がたまぁになのでご心配なくw
(この次はドコに乗せたろかな笑)

2013.07.15(Mon) 21:06 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
