

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

全天候型への過信

今日は生憎の雨天・・・

ただ雨が降ろうが矢が降ろうが、私が休日だと気付くや否やまずは午前中のお散歩ツレテケ猛アピール

朝も早よから (#゚Д゚)<わんわんわんわんわんわんわんわん!!!! (((‐ω‐;)

冗談抜きでご近所迷惑なので身支度をサッサと済ませAM8:00発にて1時間の散歩・・・

DSCF2190_convert_20120630214641.jpg

幸い家まで後10分ってトコで小雨に遭う程度で済んだものの、午後から本気降り!


(妻´・ω・`) 「どうする~?雨ふってるし今日辞めとく~?」

(私=ω=)「んー、そやなぁ・・・でも全天候型の屋根もあるから行けるんちゃう?」

(妻´・ω・`) 「屋根あるゆーてもこの子ら屋根から平気で飛び出すんちゃうん?」

(私=ω=) 「そっかー、んじゃ今日は家でゆっくり・・・」

(も゚Д゚) 『わんわんわんわんわんわん!!!!』

妻私(;'A`) 「・・・・・」


DSCF2198_convert_20120630185714.jpg
ぬれるぬれない以前の問題でした ( ̄▽ ̄;)

DSCF2201_convert_20120630185759.jpg

かろうじてイタグレ×3、ミックス×1を連れた女性が1人先客でいらっさったので、

DSCF2203_convert_20120630185826.jpg  DSCF2210_convert_20120630185948.jpg

だーれもいなくて退屈ぉ!って事態は回避できましたが

DSCF2205_convert_20120630185905.jpg  DSCF2211_convert_20120630190016.jpg

グラン・ドッグラン の名になってから初めて閑古鳥状態を目の当たりにしたのは、いくら雨とは言えビックリでした。


ところが約30分後、、、
DSCF2212_convert_20120630190040.jpg
イタグレさん達が帰ってしまったため、本当に貸し切り状態に・・・(サビシー)


このまま不完全燃焼で帰ろうもんなら家でどんだけ暴れるやら想像に難くないため、ボール遊びで必死に

体力の消耗をはかる中年夫婦・・・・

そこへ現れた救世主!!

DSCF2213_convert_20120630201910.jpg
ボール命のムキムキボディ ラブラドールレトリーバー「レイ」くんの登場♪ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

DSCF2214_convert_20120630201942.jpg  DSCF2219_convert_20120630202117.jpg

その直後、ドーベルマンの「ジロー」くんも加わり、飼い主的にももずく的にも救われる充実ドッグランに早変わり♪

DSCF2216_convert_20120630202006.jpg  DSCF2220_convert_20120630202139.jpg

その代わり、出発前に懸念していた通り屋根の外に出るわ地面のコンディションは悪いわで、もずくを含め

ワンコ達は泥だらけ(笑) 特に凄かったのが↑の写真の「にちゃにちゃ地帯」に体を冷やす目的で

レイくんが『ドスッ=3』っと横たわり泥パック状態になったのが衝撃的でした。『ワイルドだろぉ~ぅ?』
(衝撃的すぎて写真撮るのも忘れて(゚д゚)ポカーンってなってた)

DSCF2225_convert_20120630202157.jpg ジローくんとのツーショット☆


DSCF2226_convert_20120630202228.jpg ←新しい看板も設置されてました☆


楽しい時間の後には楽しくない時間が待っているワケで・・・・・

「全天候型」を過信したリスクというか・・・雨天決行した自己責任というか

DSCF2228_convert_20120630202247.jpg
帰って速攻で丸洗いされました(≧▽≦)



明日はせめて曇りくらいだといいなぁ(´~`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日はジローくんに刺さったぉ!


Trackback [0] | Comment [2] | Category [ドッグラン] | 2012.06.30(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

やっぱり屋根があっても濡れちゃうんですね^^;
無料の間に、どの程度か確認したいって思ってたんです!
明日の内覧会も雨の予報なので、確認に行ってみようかな?

ブログ村のバナーがツボです(笑)

2012.06.30(Sat) 22:57 | ハロとうちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>ハロとうちゃん様
屋根・・・ぶっちゃけ走るのが好きなワンコ達にはあんま意味ないかもです^^;
一番汚れたのはお腹で、走り回って跳ねた泥んこが全部お腹に当たって
ジャリッジャリ!洗うの一苦労でした(;´ー`)

バナーはイメージ通りに作れたので個人的に満足しております!
笑って頂き光栄です♪(o´ェ`o)ゞ

2012.07.01(Sun) 13:19 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
