スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

オネー愚か者伝説

ここ姫路市では毎年 『浴衣祭り』 という祭りがあります。 ホント祭りの多い地域だわ(;´∀`)


市が主催する伝統あるお祭りだとは思うんですが、元々地元っ子ではない私

としては、若い娘共が公然と浴衣を着て街中を闊歩し 

「キャー!カバ子(仮名)の浴衣かーわーぃーいー!」

「トド美(仮名)のその柄(椎茸)もざんしーん!」

などなど、さながら浴衣のファッションショーを道の真ん中で繰り広げてみたり、

若いカッポーが普段見慣れない互いの和装を褒め称えあいキャッキャウフフ♪

するっつー、これまた道の真ん中で・・・・てかソコどけや(#゚Д゚)ゴルァ!!(私怨)


・・・とまぁ、とにかく道も歩道も大変混雑するというはた迷惑賑やかな催しなのです。




そんなお祭り騒ぎに当然今時の若いモンの一人である我が家のオネーも

(゜∀。) ワーイ ←こんな感じで浴衣着て参加・・・・



0034

土曜、日曜、月曜の3日間あるうちの土日2日連続で街へ繰り出して

行きました。



さて、祭りの会場へ向かうにあたって1日目・・・・

お友達Aちゃんの家までじーちゃん(義父)が車で送って行き、そこからAちゃんと

バスで行くというので、Aちゃん宅へ向かう道すがら・・・・


じーちゃんの車中でオネーの携帯に着信

オネー「もしもし何~?」

妻「アンタお金は!? お祭りに使うゆーてたお金ここに置きっぱやけど!?」

オネー「え!!ウソー!? ホンキで言うとん!?」←ソレハコッチノセリフ

そのまま自宅へUターン・・・・・


0035

危うく無一文で祭りをただただ練り歩く羽目になる所だったオネー・・・・愚かなり!





そして祭り2日目の今日・・・・・

今日は別の友人(複数)と行くというので駅まで私が送迎。

昨日の出来事なぞぺロッと忘れて(゜∀。) ワーイ ←またこんな感じだったので

「お前またお金忘れてないやろな・・・?」と念の為問うと、

「それは大丈夫♪ (巾着を覗き込みながら)ホラちゃんとお金あった♪」

ゴソゴソ・・・・

「アレ、え? あら??」

(;´Д`) o0○(ぇ・・・今度はナニ!?)ドキドキドキドキ


(;゚Д゚)「ケータイ忘れた・・・・」

(#°Д°)ハァ?

(;´Д`)ゴメーン


家を出て僅か1つ目の信号であえなくUターン・・・・



0036

ホント・・・・・ウカレすぎお!!!(#゚Д゚)



妻から当然のごとく「またか!?」 「ヴォケ!」 「エエ加減にしなさい!」と

ののしられて再度出発・・・・


それでも祭りのウカレは留まる事を知らず、駅へ何とか送り届けて

ヤレヤレと家路へ走らせている途中ふと助手席に目をやると・・・・・



0037

妻にせがんで借りたはずの扇子が助手席シートの上にそっと置かれて

いました・・・・・・・




(((( ;゚Д゚)))何か1つでも忘れていかないとダメなの!?そういうルールなの???
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
当分私と妻から「サザエさん」と呼ばれる事が決定しました(・∀・)

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.06.23(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


あははははははっ(≧▼≦)
ごめーん、オネーちゃん。
しかしおもろすぎて!・・・やるやん!オネーちゃん(* ̄m ̄)

ま、もーパパにブログネタ提供♪て事で(≧▼≦)この、孝行娘♪
よ!サザエさん♪


ほんとお祭り多いですね~!
以前、姫路出身ご夫婦がお隣に住んでた事があったのですが、よく「祭りで♪」って帰省されてましたわ~。
↑姫路に「けんか祭り」…みたいなの、あります?ソレに合わせて休暇取られてました。
当時住んでた愛媛も秋に盛大な(けんか)祭りがあって・・・若干怖かったです( ̄▽ ̄;)

浴衣♪無事に着付けれて、楽しめた様で良かったですね(*^^*)

2013.06.23(Sun) 23:30 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
ほんっっっとマヌケすぎて泣けてきます。・゚・(ノд`)・゚・。
高一のサザエさん・・・

けんか祭りありますよ~・・・毎年怪我人やら死人やら出てるのに正直何が楽しくてそんな目に遭いに喜び勇んで参加するのかサッパリ理解できません(;´Д`)←祭りキライw
ゆかた祭りは怪我人こそ出ませんが、通勤の帰路が思いっきり屋台の並ぶメインストリートにぶち当たるのでハラ立ちます(笑)

浴衣の着付けはリハーサルの甲斐もあって僅か30分で着付けてました♪
それなのに・・・ああ、それなのに忘れ物Uターンで結局ロスタイム┐(´∀`)┌

2013.06.24(Mon) 22:17 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
