

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

オネーの楽しみ

来月6月22日~24日は姫路市で毎年恒例の「ゆかた祭」があります。

去年は受験だったのでお祭りを我慢していたオネー・・・今年こそはと

浴衣を新調しました。



362

来月に向け今から着付けの予行演習・・・

妻がwebで調べながら悪戦苦闘の末、1時間掛けて着付けました(; ̄▽ ̄)

簡単に見えて難しい&ややこしいらしいです。



363

「動くな」 「動いてない」 「もっとシャンとして!」 「これ以上無理!」

etc・・・ あーだ、こーだと母娘 ほとんど親子喧嘩の様なやりとりをしながら

やっと完成 (; ̄∀ ̄)
 当日は一体どうなる事やら・・・(汗)


364

残念! もずくはあんな人混みには連れていけません・・・

つーか私もどっちかと言うと祭りは苦手なので、オネーだけイッテラッシャイ♪



365

蒸し暑い夏場の夜は家でダラダラ過ごすに限ります(´ー`)




この前行った三ツ山大祭も人混みしんどかった・・・(;´・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
若いってタフで良いですね・・・(;´ー`) 虫刺されろw 


Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.26(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


素敵な浴衣ですね~(*´∀`*)
私も4人兄弟の中、たった一人の娘だったので、
親のお仕着せで昔はよく着て、盆踊りに行ってました~(´Д`)
着崩れるし、歩きにくいし…
なにより下駄が痛い!(((;゜д゜))ψ
オネーちゃん、頑張れ♪
カーチャンさんも♪(私は着付け出来ませぬ( ̄▽ ̄;)

今日たまたま見てたテレビに「三ツ山大祭」の様子が映ってましたよ。
思わず「もーちゃんいないかなぁ」と探してしまいました~(* ̄m ̄)

2013.05.26(Sun) 23:28 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
実は浴衣買う段階から白にしようか紺にしようか、このガラはダサいだとか、あのガラは
地味だとか選ぶ段階からもーーーー優柔不断な事・・・(; ̄∀ ̄)
着たら着たで確かに動きにくいらしく苦しいだら屈めないだら
「いっそTシャツと短パンで行け!」(#゚Д゚)と喉まで出掛かってました(´д`;)
本番が思いやられる・・・

三ツ山大祭のテレビってもしかしてビフォーアフターでは!?
我が家も見てました♪
もちろん私達も自分達が映ってないかガン見しましたが、残念ながらTVデビューは
果たせませんでした(´∀`) てかあのアングル遠い・・・

2013.05.27(Mon) 20:47 | もーパパ またはマッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
