スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

里帰り 3 (お土産編)

5~6年ぶりの友人達との再会から明けた翌日、懲りずにまた新幹線こだまに

揺られ、姫路へ・・・・

帰りは何故か若干早く、トータル5時間ほどでした。
 ナンデ??



姫路駅へ迎えに来てくれた妻と帰宅し玄関を開ければ2日ぶり!!

もずくとの再開です(*´▽`)

さぞ喜んでおシッポふりふりで迎えてくれる事であろうと期待を胸にリビングへ

入り、「も~~ちゃ~~~ん(ハート、デカイハート)!!」 =(ノ´▽`)ノ



私を素通りして後ろから入ってきた妻の下へ一目散に駆け寄るもずく・・・・


も「うわー!カーチャン20分ぶりぃ~~~!!」ペロペロペロペロ・・・・


私「あの、もーちゃん?・・・と、トーチャンやでぇ~~!!」

も「え? ぁー、ハイハイ」 ペロペロッ  「カーチャーン~~」ペロペロフリフリ♪





(;'A`)・・・




さて、前振りはこのへんにして・・・・ (涙)

286

先日書きましたが私の故郷は佐賀県。

我が家は勿論、妻の実家や私の職場へ里帰りのお土産として佐賀のお菓子を

色々買って帰ったんですが、


287

写真でお気付きの方はご存知、我が家へのお土産は佐賀銘菓ではなく、

288

帰りに博多駅で買った・・・

289

これは別に我が家向けだからと手抜きしたワケではなく、むしろ妻からの

指定によるチョイスなのです・・・

過去私が薦めた、『佐賀のこのお菓子は美味い!』の数々はことごとく

(  ̄д ̄)エー という感想で撃沈し、いつぞや何かの拍子に食べさせた

ひよこ饅頭がまさかのヒット!


290

もずくも食べれる(主に饅頭の皮)ので一石二鳥♪という事で、

佐賀の実家=ひよこ饅頭という、故郷からブーイングが聞こえてきそうな

我が家だけの妙な構図が出来ています(´ー`;;)





「博多とおりもん」って言う饅頭も美味しいですよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気付けば饅頭の情報ばかり・・・
最近ちょっと暴走気味なので明日からはまたトイプードルもずくのネタに戻します(´ー`;)

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.05(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


さて、私も帰宅し「どれどれ♪」とブログチェック!
!あはははははっ(≧▼≦)ノ
え~、存分に笑わせていただきました♪(*´∀`*)
マッタリンさん、ドンマイ(涙)

あぁ(´ψψ`)ひよこ饅頭♪
高校の修学旅行で土産に買いました♪懐かしい・・・そして美味い!(・∀・)ノ

もーちゃんも食べれるんですね(*^^*)
やっぱみんなで食べれるのが更に嬉しいですよ♪♪♪

私は、おにぎりせんべいをスーツケースの空きスペースに入るだけ詰めて帰ってきましたよ~(*^m^*)
だってコッチ、売ってないんだモン(T-T)

あぁ・・・ひよこ饅頭、妙に食べたくなっちゃいました(*^^*)

2013.05.06(Mon) 00:50 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヒヨコ

ひよこ饅頭がこんなにおいしそうにみれるなんて。
ホントに食べたくなったです(*^^*)

もうちゃんは果物や饅頭など色々食べても、スマートでうらやましい限りです。
よく遊んでよく食べてよく寝る。
基本的な事がしっかりできてるからやね。
パパさんショックだったね。もうちゃんがもっと喜んでくれると期待してたのにね。
わが家はほとんど私がレックスの世話してるのに、主人が帰ってきたらまあ~びっくりするほど甘えた声だして、ほんま腹のたつこと。
九州にはいけないけど、魚町のお店おいしそうだったからいきたいです(*^^*)

2013.05.06(Mon) 23:34 | レックス [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
全く情けない・・・家主が帰ったというのにこのゾンザイな扱い(泣)
しかも我が故郷の銘菓が真っ向否定されているこの状況・・・美味しいのに(´д`;)

そういや関東はオニ煎売ってなかったんでしたっけ?
神奈川に嫁に出た妹も多分同じ思いなんでしょうかね( ̄▽ ̄)今度送ったろかな・・・

ちなみに確か東京にもヒヨコ饅頭があったと思うんですが、アレってどっちが本家
なんですかねぇ??


>レックス様
ひよこ饅頭を美味しそうに撮影出来た妻・・・妙な方向から撮影技術が向上した
もんです( ̄▽ ̄;)
もずくがスマートなのは運動をよくするのもありますが、果物やら御菓子やら、
オヤツばーっか食べて主食のカリカリを完食するのが2~3回に1回だからってのも
理由です・・・(´д`;)コドモか

私の2日より妻との20分の別れを惜しむもずく・・・なんでしょね、この不公平感・・・
逆に笑けて涙の代わりに鼻水出ますわ(´▽`;)

魚町のツレのお店は機会があれば是非遊びに行ってあげて下さい♪
料理の味は保証しますよ!
「もーちゃんですよ!を見ました」って言ってくれたら何かオマケで1品出してくれる
はずです(笑)←って私が言ってたとお伝え下さい♪ きっとサービスしてくれますよ(´▽`)




2013.05.07(Tue) 22:08 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

ひよこ饅頭

ひよこ饅頭て東京にもあるって知りませんでしたΣ( ̄□ ̄;)

んで気になって調べたら、元々福岡のモンで、
東京オリンピックの時に東京へ行った・・・んですって!
同じメーカーさんらしいですよ♪

2013.05.07(Tue) 23:59 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おにぎりせんべい、こっちでも大きなスーパーに売ってあったよー。
ブラックモンブランまで売ってあったの見た時はさすがにびっくりしたわ…。(ホントは九州限定のハズ)
それはいいから、はりま焼きをだねぇ(人'∀'o)

2013.05.08(Wed) 20:48 | 妹 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
ググって頂き有難うございます♪
同じメーカーだったんですね!さすがにそこまでは知らなかった(´▽`;)
てことは味も同じなんでしょうかね・・・機会があれば是非ご賞味を、、、そして
感想を(* ̄m ̄)


>妹
妹キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
神奈川まではオニ煎あんのね・・・
しかもブラックモンブランて(笑)

ブラックモンブラン知らない人へ
佐賀県にメーカー&工場のあるアイスクリームです。
バニラアイスをチョコ&クランキーでコーティングした歯触りニチャニチャサクサク
の複雑な食感の氷菓子なのです。(割と売れてるロングセラー)

播磨焼き煎餅は・・・そのうち・・・なw

2013.05.08(Wed) 21:00 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
