

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

意味が判明!

えー、先日のつづきになりますが

もずくの本名:CAPUCHON OF SAZANAMISOW JP
 の意味が判明しました!

・・・しましたっつーか、うーママさんにコメントで教えて頂きました(;-∀-)ゞ


うーママさんアリガトでーす(*´▽`)


さて、前回の記事で謎だったCAPUCHONの部分ですが、

フランス語で「フード」を意味するらしく・・・・



269

『フード』=食べ物、食料 って事で全部を繋げて直訳すると・・・

「日本のサザナミ犬舎の食料」となるわけで・・・・・・・・・



270

うん、トーチャンもビックリだ(´ー`)


えーと、もしかして売れ残ってたら食料にされてました?(´ー`;;)


271

我が家に迎えられた事で実は一命を取りとめていたかもしれないという事実・・・




まさか、まさかね・・・・ヽ(;´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今はムキムキに鍛えられすぎて絶対美味しくないハズ(* ̄m ̄)


Trackback [0] | Comment [7] | Category [もずくの事] | 2013.04.26(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

フードはフードでもhoodの方ではないでしょうか。
マントについてるフード。
スターウォーズのオビ=ワン・ケノービのマントについてるフードの部分。
でもなんで、これがもーちゃんの本名なのかはわかりませんけど。。。(と投げる)

Capuchon
Etymology
From Italian cappuccio.
Noun
capuchon m (plural capuchons)
A hood, which may be attached to a cape, permanently or detachable
Certain resembling objects

2013.04.26(Fri) 21:53 | かみむ [URL] | 編集 | ▲PageTop

わ(*´∇`)♪大進展!
そして和訳にちょっと笑っちゃいました(´ψψ`)ププッ♪

しか~しまた新たな謎が(;´Д`)
一体幼きもーちゃんの身になにがあってその名がついたんでしょうね~。
・・・名付け親さん、ブログ見てくれてないかなぁ~(*^^*)?

2013.04.27(Sat) 01:06 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

かみむさんのコメントをよんで
おーーー!
なるほど!
そっちのフードか!と。

食料よりもシックリきますね(笑)

フード=もーちゃん=食べ物

の図式が即座に頭に浮かんでしまったので、
全くそちらのフードが浮かんで来ませんでした。

でも、「さざ波犬舎の食料」には
思わず吹きだしてしまいました。
逆に食料であって欲しいとさえ…。
( ̄∇ ̄*)ゞ

2013.04.27(Sat) 02:19 | うーまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

マッタリンさん…続報です♪
ヒマつぶしにケータイサイト見ていたら「仏和海洋辞典」というのがあり、
そこにcapuchonの意味が出てました。

どうも「フード」とは、やはりあの、
もーちゃんが被れたり被れなかったりしてる「フード」を意味してる様です♪

そして他にも(マストの)「キャップ」や(煙突の)「笠」ともありました(海洋辞典だけに)。
・・・「蓋」的なイメージ?(;´∇`)

ますます何故「capuchon」を名に用いたのか謎ですが、
尻の呪いに続くフードの呪いを感じるのは私だけでしょうか~(* ̄m ̄)

2013.04.27(Sat) 06:26 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

↑食料説から新たな展開になっていますが
うちもぺこの血統書を引っ張り出して和訳してみます。
面白そう♪

それにしてももーちゃん、
立派な体でうらやましい。
ますます元気でダーツ、がんばってね^^

2013.04.27(Sat) 07:59 | マサコ. [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

名は体を表す。。。だったりして?^^;
フードをかぶったもーちゃん、かわゆす~ですもん~^-^
たべちゃいたいくらい~^m^
ちなみに、うちの武蔵は血統書もらってないので><ザンネンダァ~

2013.04.27(Sat) 09:32 | 武蔵&芙雪おかあたん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>皆様へ

迂闊にも風邪を引いてしまいこの様なコメ返しになる事をお許し下さいm(_ _)m

折角かみむさんからの新情報で盛り上がったというのに情けない事です(´д`;)
(それにしても洋服のフードとは恐れ入りました!)

復帰して落ち着いたらまたネタにさせて頂きたいと思いますのでどうか懲りずに
お付き合い下さい!

ほんとスミマセン・・・

2013.04.30(Tue) 20:31 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
