スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

本名公開!

ご存知の方も多いですが血統書付きのオイヌには血統書に記載された

「本名」が存在します。

この本名は然るべき機関で然るべき手続きの下、命名され登録されているので

例えば、「もずく」を正式な名称として登録したい場合はその然るべき手続きを


2,100円 支払って登録しなければ公的にもずくはもずくと認められません。



んで、ぶっちゃけると我が家はその2,100円をケチって登録していないので

血統書にあるもずくの本名は・・・・


261

こんーーーな長ったらしい本名なんです(; ̄▽ ̄)

因みに、サザナミソウってのは「さざなみ犬舎」さんというもずくの故郷の

ブリーダーさんで、JPは多分ジャパンの事だと思います。

ただ、最初のカプションってのがどんだけ調べても意味は

分かりませんでした(´д`;)



まぁ、我が家に迎えて3年も過ぎたし今更わざわざ紙切れ一枚のために

手間を割くのもなんなので、このままにしてるって感じですヽ( ´ー`)ノ



ところで話は飛びますが、もずくはマガイなりにも洋犬なのでこうしたカタカナ

交じりの横文字な名前ですが、これが柴犬とか和犬だと何故か正式名称に

「~~号」と付けられているのを目にします。



(; ̄□ ̄) 号て!?

私個人の偏見でしょうか、『号』って言われるとどうしても乗り物をイメージ

するんですが・・・・


260
スーパーもずく号










262
 ジェットもずく号







263
モータークルーズもずく号





・・・・やっぱ『号』て(´д`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
昔の人はオイヌを何と思っていたのか(;゚Д゚)

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [9] | Category [もずくの事] | 2013.04.23(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


Oh~!すごい本名で!
もーちゃんが急に海外のわんこに見える(-ωヽ)
「CAPUCHON」…なんのことでしょね(´・ω・`)?
米留学経験のあるダンナに聞いてみましたが「わからん~」でした(´Д`)役たたず!

だはっ!(*´ψψ`)プーッ!
もずく号シリーズ、笑ってまいました♪
そやね(;^_^A、もーちゃん水上は苦手やったね(* ̄m ̄)ムフフ

2013.04.24(Wed) 02:02 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

名前

カプションがもうちゃんの本当の名前だと思います。
たまに血統書の名前で飼われてるかたがいますよ(*^^*)
レックスの前の犬はメスなのにジェームスってどうよって家族で笑っちゃいました。
私は~号の時代で育ってるので。昔は柴犬も~号ってよんでましたよ
(*^^*)

もうちゃん、カットしたあとの写真みてて、どこかでみたワンちゃんににてるなと思ってたら、今話題の俊介君に特に目がパッチリしてるとこが、もうちゃん、かわゆ~い(*^^*)

2013.04.24(Wed) 07:32 | レックス [URL] | 編集 | ▲PageTop

PS

名前の事はしってたんですよね。
カプションの意味はっていう事ですね。失礼。
カプションどーるとにてたから?
私の思いこみですが、カプションどーるの目のクリッてしてるとこがにてるんだなあと思ってしまいました(*^^*)

2013.04.24(Wed) 07:56 | レックス [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
アメリカ留学経験者(スゲー!)でも不明ですか(´д`;)なんでしょね・・・

もずく号シリーズ・・・自分で作っておいてなんですが、「スーパーもずく号」が
一番のお気に入りです(*´▽`)タイヤが思いのほかカワイイ(笑)


>レックス様
俊介君に似てますか!? 光栄ですなぁ(*´ェ`*)
「きみ、V6の岡田君に目元が似てるね」って言われるようなモンかな?(笑)

うーん、カプションドールも違うみたいですねぇ・・・
一応法則はあるらしく、一番目に生まれてきた子には頭文字Aで始まる名前、
二番目はBで始まる名前・・・とABCD・・・と順に付いていくらしいです。

もずくはCの頭文字で始まる名前なので恐らく3番目に生まれてきたってのが
予想出来ます。
・・・がやっぱ意味はワカンネー(; ̄∀ ̄)

2013.04.24(Wed) 22:09 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

もーちゃんの本名は、やっぱりもずく君ですよ^^
血統書の名前はカプションって名前なんですか・・・・どういう意味なんだろ?
でも、どういう意味だって、ハロよりはいいと思いますよ!(-_-;)

ハロの血統書の名前は・・・・ビーストですもん(T_T)
まあ・・・・名前の通りに育ちましたけどね!(T_T)

2013.04.24(Wed) 22:21 | ハロとうちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

訂正!!

我が家の博士(妻)から物言いが入ったので訂正します。

生まれた順番で頭文字がABCD・・・ではなく、1回目に妊娠して生まれた全部の子の
名前の頭にAから始まる名前、2回目の妊娠で生まれた子らはBの頭文字となるそうです。
ロットナンバーみたいな感じでチョット抵抗ありますね~(;´・ω・)

2013.04.24(Wed) 22:34 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>ハロとうちゃん様
付けた当人はさすがに性格までは読めてなかったハズ(; ̄▽ ̄)
それでもハロ君の、あの自己主張するムキッとしたチラ見えのキバが何とも言えず
可愛らしいですね(*´▽`)
小さくてフワフワでも心は獣!そのギャップがたまらなく萌えです(≧▽≦)

2013.04.24(Wed) 22:48 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

マッタリンさん!お久しぶりです!>興奮気味で。
発見しましたよ!

フランス語で『CAPUCHON(キャプション的な発音で)』
『フード』って意味が出てきました!!
ま、ま、まさかね?
でも、プードルってフランスが産地だって言われてますよね?

も、もしかして?

んでもって、もーちゃんのフード嫌いは・・・・。
お、おフランス産のフードに変えろっ!!ってアピール?(笑)

2013.04.26(Fri) 16:18 | うーママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>うーママ様
お手柄ですよ!(大興奮気味で)
なるほどフランス語だったんですね・・・盲点でした(´д`;)

早速この事をネタにさせて頂きたく思います(`・ω・´)ゞビシッ!!
有難うございました♪

2013.04.26(Fri) 21:05 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
