

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

桜祭り・・・の警備

ジャンル的にペットブログのはずが連日脱線してしまいますが・・・・

今日は「桜祭り」なる催しが例年通り開催されました。

姫路市にある市川台という地区に河川敷があり、その河川敷沿いにある

歩道に植えられた桜並木が毎年見事な花を咲かせます。

満開時は文章では表現しきれない位美しい景観で桜祭りの名に相応しい

風情を感じる事が出来るのですが、



221

今年はその大半が祭りに間に合わず散ってしまい、緑の葉が入り混じって

色合い的に微妙に残念な様相となりました(; ̄▽ ̄)
 葉桜祭りじゃん・・・


222

ただ、天候には恵まれほぼ快晴♪ 今年も多くの花見客で賑わいましたとさ・・・





・・・ここからはただのグチになりますが(ブログでグチるな!)


毎年毎年、写真でも消防車が写っている通り私は消防団員なので、この祭りは

毎回車両通行止めの警備に回されます(´д`;)
 AM9:00~PM17:00 ほぼ付きっ切り!キャー!

とりあえず無事に終わって良かった(;´д`)=3



その頃もずくは、


223

いつも通りカーチャンと

224

元気に散歩を

225

楽しんでいたようです(´ー`)フッ

226

私がいる警備場所まで散歩のついでに寄ってくれたけど、

私を見つけた瞬間チョットだけ喜んで、すぐに「じゃ、そういう事で・・・」って

先に進んで行きました(; ̄▽ ̄)
 薄情なヤツ・・・



日がな一日外で棒立ちしてたお陰で日焼けしてしまいました(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
この前三ツ山大祭終わったばっかなのに今度は桜祭りて・・・
本当祭りが多い事(汗)


Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.14(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


非常に立派な桜並木ですね~♪
微妙な葉桜、残念(; ̄▽ ̄)
桜満開だとさぞかし素晴らしい眺めでしょうね~。
何はともあれ、マッタリンさん、お疲れ様でした♪

もーちゃんのドライな感じが、また萌える(* ̄m ̄)

…と、昨日のネタを引っ張る様ですが、今さっきも地震がありました。
ウチは震度2程度みたいでしたが、
ほんとまだまだ地震、続いてるんですよ~、東日本。
ホンマ「いい加減落ち着け、日本の地盤」ですね(;´Д`)

2013.04.14(Sun) 22:48 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
満開の桜の写真を事前に1枚でも撮っておけば良かったと今更ながら悔やんでます(´д`;)
もずくはやっぱり花より団子・・・よりオシリですね(; ̄▽ ̄)

うわ!そちらはまた地震ですか(((;゚д゚)))
恐いですね(汗) こちらはあれから落ち着いている様ですが、まだ油断は出来ない
のかもしれませんね・・・(恐)

2013.04.15(Mon) 21:32 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

昔は・・・

お疲れ様です(*^^*)
昔は桜祭なんてなかったのにね。
そのあたりは、とんびがたくさんとんでて、自転車こいでよくみにいってました。写真にうつってる道もなく、勿論、桜もなかったとこです。
姫路城が有名になって、いろんな催しものがされるのはいいけど、そのたびに、とばっちりがくるのは私達なんですよね(>_<)
ママさんやさしいね。わざわざもうちゃんをパパさんのとこにつれていってくれて。ママさんに感謝ですよ(*^^*)
お疲れ様でした(*^^*)

2013.04.16(Tue) 06:29 | レックス [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>レックス様
役員関連に相当のトラウマを抱えられているようですな(; ̄▽ ̄)
確かに休日返上で運営側に参加するのって大変ですよね~(汗)

私の故郷では姫路ほどお祭りは多くなかったのでカルチャーショックってのも
実はいまだにあります・・・九州のド田舎だったもんで(^-^;)
とりあえず、ノド元過ぎれば・・・って感じで来年まで忘れときますヽ( ´ー`)ノ

2013.04.16(Tue) 21:53 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
