スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

地震・・・けっこう揺れました(((;゚д゚)))

関西、近畿圏内お住まいの方はご周知の通り、今朝5時半頃に地震が

発生しました(;゚Д゚)



207

※ 文章内容に反して写真の内容が異様にノンキである事はご容赦下さい・・・

私自身夢うつつの状態だったんですが、はっきり覚えているのは

ゴゴゴゴゴ・・・と何ともいえない特有の『音が』近付いて来たかと思うと

直後に横揺れが始まりました。
 あれが地鳴りってヤツですね(´д`;)


208

約30秒の長い揺れの中、突如鳴り出す私と妻の携帯電話!

聞いた事の無いアラーム音に動揺しつつ、かろうじて画面を見ると

『緊急速報』の文字が! オォォー!!w(゚ロ゚)w こんな機能があったとは・・・
シランかった…


209

大分揺れも収まり、以前の阪神淡路の時のような縦揺れに移行しないか

ハラハラしながら、改めて携帯を確認すると、


△緊急速報
播磨灘で地震発生
強い揺れに備えてください。(気象庁)


210

おそいわ!!(;゚ロ゚)

揺れてる真っ最中に「備えてください」って言われてもよ・・・・

備える前に揺れちゃったよオイ(;'A`)



211

ただ、人間こういう時ってやっぱり動けませんね・・・

ビックリしてベッドから動けませんでした。

・・・・・少し嘘をつきました・・・・

ビックリしたからだけじゃなくて、朝の5時に揺れられても眠気が半分まさって

こんな非常時なのに動くのがダルイという感情も頭をよぎっていたので

動けないではなくて、ちょっと動きたくありませんでした・・・(; ̄▽ ̄)


212

ん~、もしかしたら私バカかも?  ヽ(・∀・)ノワーイ ←災害で真っ先に逝っちゃうタイプ


213 214

 もう少し危機管理能力を上げていきたいと思います・・・(;´д`)ノオー!


215

それにしても動物って、こういう地震なんかをイチ早く察知して警戒する能力が

あるって聞きますよね。

ある貨物船から大量のネズミが一斉に逃げ出した後、出航した貨物船が

嵐に巻き込まれて沈没した・・・なんて話が有名ですが、


216

もずくは余震で揺れてもしばらくグーグー寝てましたからね!


217

携帯の警報アラームがウルサくて起きたのであって地震で揺れて家が

ミシミシ鳴ったくらいでは起きませんからね!


218

なんという肝の据わったトイプードルなんでしょう! ←チガウ


219


・・・・・「野生の勘」とか、そういう『ここぞ!!』って時に発揮されるカッコイイ

能力はどうやらどこかで落としてきたようです・・・
 んー、お散歩の時とかかな?(´ー`;)


220

その内その辺でまた拾えれば良いのですが・・・野生の勘 ( ̄▽ ̄;) ネーヨ



とりあえず何事も無くて良かったっス!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ただ、洲本市の方では建物や塀が壊れたり、怪我人も複数出られた様で、
及ばずながら御見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.13(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


そちらの方では被害が無く安心しました( TДT)
せっかくお休みの日の朝なのに散々な起こされ方でしたね(泣)

もーちゃん…肝据わりすぎです!!
ゆりかごに乗ってる夢でも見てたりして…(*/□\*)笑


2013.04.13(Sat) 22:22 | ノル [URL] | 編集 | ▲PageTop

地震、驚いた事でしょうね~(;´Д`)
…揺れより、緊急地震速報の音に驚いた!って声も多いですが( ̄□ ̄;)!!


私も千葉に越して来てから何度か地震を経験しましたが、
なんともいえない不安な気持ちになってほんとイヤですね。
何事もなく…と、祈るだけです。

もーちゃんの様子を聞いてなんだか和みました♪
むかし実家(大阪)で飼ってた猫も、阪神大震災の時、私より後で目覚めてましたよ(;^_^A
なんだか呑気なヤツでした。
ウチのにゃんこも、どこかで紛失してたんでしょうね~(・д・ = ・д・) 「野生の勘」♪

2013.04.13(Sat) 23:03 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

緊急速報、あのけたたましさは半端ないですねぇ。
聞いたのは二回目ですが、瞬時に緊急速報とは理解できず。
何事!?でした。

もーちゃん動じずですか?
大物~(>▽<)

カイちゃんもです。
本震も余震もぐーすかぴー、でした。
もーちゃん同様どっかに置いてきたようです・・・(  ̄▽ ̄)

2013.04.14(Sun) 07:51 | カイザー姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

いやー、ぼくも寝ぼけながら揺れてるなー、いや、これはけっこう、、、
いやいや、そのうち止まるだろう、、、あ、止まった。
とそのまま寝てしまいそうになったのですが、
家と家族の安全(と壁にぶらさげてるギターの無事)を
確認したら安心して改めて寝直しました。
危機感皆無だなー。

それにしてもあれでほんとにH市は震度4もあったんでしょうか?

学生時代、東京にいた頃は机の上のものが落ちないように
必死で押さえてた記憶があるのですが、震度4もなかっただろうからなぁ。

2013.04.14(Sun) 10:37 | かみむ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>ノル様
この日は出勤だったのでそのまま普通に出社したんですが、社内では意外と
「揺れたね~」程度の話題にしかなりませんでした(; ̄▽ ̄)意外とツワモノ揃いw
我が家のツワモノもずくは揺れではなく携帯の警報アラームに吠えてました(´ー`;)


>なめこ様
(。・ω・)ノ ハイ、緊急地震速報で驚いた内の一人です♪
関東も地震多いらしいですね・・・いい加減落ち着けばいいのに日本の地盤(´д`;)

やっぱりペット化したケモノ共は皆揃って落としがちなんですかね・・・野性(;'A`)
でも代わりに癒しを与えてくれるからいいかな(´ー`*)


>カイザー姉様
あの警報アラーム音なんとかなりませんかねぇ・・・心臓に悪いですわ(´д`;)

カイちゃんも動じずですか(笑)
最近のワンコ共は肝が据わっているのかノンキなのか(; ̄▽ ̄)
大自然に囲まれた加西のドッグランで野生の勘を少しでも取り戻してくれないかなぁ
ε-(‐ω‐;)


>かみむ様
いざ危険に晒されると意外とどこか冷静な自分が出てくるもんなんでしょうか(^-^;)
後から考えるともっと心配すべき事はいくらでもあったハズなんですが、私も
「あーそういやテレビ倒れてないよなー?まぁ何か倒れた様な音もしなかったし
 大丈夫か~・・・・グゥ・・・」ってな感じです(´ー`;)


2013.04.14(Sun) 21:29 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
