スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

予防接種と丸い尻

昨日は もずくの予防接種に某動物病院へ出掛けました。



待合室では他のワンコが沢山いてウキウキだったのに、
 ※ 写真はなんだか憚られたので撮影できず・・・


179 ←先生が席を外した隙にコッソリ撮影w

診療台に乗せらた途端、急に脅え出しました(´ー`;)


180

初めてではないけど、数ヶ月ぶりの注射・・・・やっぱり覚えてるんでしょうか、

尻の丸い事・・・・(* ̄m ̄)



この日は狂犬病&フィラリアの予防接種、健康診断の為の血液採取と

3回もチクっとされましたが1回も泣きませんでした(´▽`)エライネ


前回は1回だけ「ひゃうっ!」って泣いてしまいました(´ー`;)



その後副作用が無いか注意深く様子を見ましたが、夕方にはいつも通り
散歩をせびり、元気に歩き、今日も一日元気で強風の中のしのし歩きました♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
副作用が無くて何よりでしたε-(。・д・。)フー

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [5] | Category [もずくの事] | 2013.04.07(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

お医者様によっては何年かに一回でいいってお話も聞きますね
それくらい副作用がきついってことでしょうか?><
武蔵は二年に一回にしてたのですが、ランやカフェは接種してないと
入れないところも多いし・・・
これからは、去年から毎年受けようってことにしました^-^

何を優先するか・・・難しいところです

泣かなかったもーちゃんにchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

2013.04.07(Sun) 21:54 | 武蔵&芙雪おかあたん [URL] | 編集 | ▲PageTop

あぁ(;´Д`)ホントに尻が丸く・・・おシッポin♪
3回も注射、よくガマン出来ました(*^^*)

もーちゃんの病院での様子、初めて拝見。
他所のブログのどの子もやっぱり、病院はイヤですよねぇ。

私もイヤですもん・・・特に歯医者(;-.-)
痛かった、イヤな記憶、甦るんですかねぇ。

なんだか本日は、ブログ見ながら奥歯に力が入っちゃいました~(((^_^*)

2013.04.07(Sun) 23:22 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

よかったね(*^^*)

副作用もなくよかったね(*^^*)
診察室でこっそり写真をとったのはバパさんママさんどっち?うまくとれましたね(*^^*)
レックスは今女の子中なので、予約全部取り消し(>_<)
おまけに昨日の夕方から下痢にオウドと大変で、今日は朝から仕事やし、今いつ病院につれていこうと悩み中(>_<)

2013.04.08(Mon) 07:29 | レックス [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ひゃ~~~、いつものもーちゃんじゃない~
シッポINでお気の毒・・・

それにしてもフィラリアも注射で予防できるなんて
知りませんでした。
3回チクッは確かにお尻丸くなっちゃうよね。
もーちゃん、我慢してえらかったね。

2013.04.08(Mon) 19:43 | マサコ. [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>武蔵&芙雪おかあたん様
我が家がよく行くグランドッグランもワクチンの証明書が無いと入れないので
年1回受けてますが、コンディションによるのか副作用のせいか元気が無かったり
目が少し充血する事もありました(´д`;) 今年は何事も無くて良かったです♪


>なめこ様
病院の待合室までは良いんです・・・(; ̄▽ ̄)
沢山のワンコがいるからワクワク♪なんですが、診察台に乗せられた瞬間に悟る
んでしょうねぇ・・・加えて隣の診察室から漏れ聞こえる「ヒー!!」という悲鳴(笑)
不安そうに私や妻に向けてくる「帰ろうよ」の目線が逆に萌えます(* ̄m ̄)


>レックス様
こっそり撮影(盗撮)した犯人は私ですσ(゚∀゚*)
レックスちゃん大丈夫ですか!? 女の子はやっぱりデリケートだから心配ですね・・・
早く良くなるように祈ってます(人´д`;)


>マサコ.様
医療の進歩と言うべきなんでしょうかね~、その内去勢しなくても他所のワンのお尻に
刺さらなくなる特効薬が出来れば、もう1チク我慢させるのに・・・( ̄∀ ̄)
今回はお利巧だったし副作用もなかったしでホッとしています♪
次は12月に9種混合ワクチンですわ~(´▽`;)

2013.04.08(Mon) 22:16 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
