スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

もずくin神戸

昨日の日曜日は神戸みなとのもり公園で開催された『神戸アミュゼ』に

行ってきました。



076

思えばもずくを連れて神戸まで遊びに行くのは初めてで1時間以上の車移動

大丈夫かな?と少し心配していましたが・・・・ぜーんぜん平気でした(; ̄▽ ̄)


休憩1回+事故渋滞に巻き込まれ、出発から約1時間40分程で到着♪



077
 うーん、さすが都会は高い建物が多いズラ・・・・

078 079

さすが日曜の催しだけあって沢山のお客さん!
 右下の写真のマスコットは明石焼き(たこやき)のキャラクターらしいんだけど・・・・
 (; ̄▽ ̄)そんなのいたの??


080

そして沢山の人間のお客さんに負けず劣らず沢山のワンコもご来場してました!

もう、もずくのおシッポは振りっぱなし (*´▽`)



081


082


083


084


085

Σ(´□`;) 神戸まで来てやってる事いつもと変わらん!!



086

それにしても息つく間も無く次々と現れては通り過ぎるワンさん達・・・・

コイツ過呼吸になるんじゃね?と心配になるくらいずっと『スンスンスンスン』

嗅ぎっこしてました(´▽`;)




087

088

089

そうそう、そうでした!

そもそも神戸アミュゼに来た理由はフルオブビガーさんからの出店ご案内を

見たのがキッカケだったんです(´▽`;)


ピッピ店長いつも(人'▽`)ありがとう☆


んで、その出店した店先で、

090

こんなんなってたんで、私ともずくはその傍で荷物番・・・・

ボ───( ゚ ρ ゚ )─── っと突っ立ってるだけで色んなワンコさん達と

出会えてある意味荷物番で良かったッス (´ー`)b



091

 ホラネ♪


092

 (;´ー`)・・・




待つ事30分・・・

093

合計4着の購入♪ その中でこの黄色い服が可愛かったのと、黒毛は

日光を吸収して暑そうだったのでそのまま着せる事に (* ̄m ̄)







094

昼食後ブラブラしていると、何とカイザーくんとバッタリ!!オォォー!!w(゚ロ゚)w


095 096

カイザーくん色んな意味でゴメンね(; ̄▽ ̄)




更にブラつくと・・・・

097

この催しの目玉(?)キャラクター「わるタン」と遭遇!
右側のダンボール「ニセタン」て・・・

わるタンとは・・・

image.jpg  兵庫県のユルキャラ「はばタン」のライバルキャラ(悪役?)

らしく、はばタンがデビューして数年が経った今、後付け設定くさい事この上無い

ながらも一応作者は はばタンと同じ人なので正式なキャラみたいです・・・


ドウデモイイ・・・・(;´ー`)


098

もずくドン引き(笑) 特にニセタンには近寄られて脅されたのでシッポinでした(* ̄m ̄) ダンボールめw


099


100

菜の花畑で記念撮影♪ 花粉症の薬が効いててヨカッタ♪




101

一通り周り終えて時間もそろそろとなりました・・・


102

そしてヒーローは遅れて現れる!


103

ヒーローの存在を圧倒的に凌ぐソウルフルな頭のトイプードルも現る!!

104

あまりの存在感にリッキーくんそっちのけで撮ってしまいました・・・・
※通りすがりのトイプーさんです・・・・ゴメンよ リッキーくん(´д`;)


105

ありがとうリッキーくん! フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


こうして もずくの初神戸は沢山のワンコさん達との思い出と共に無事

幕を下ろしました♪



106

キレイに帰れよ(;゚Д゚)シッコとか言うな!



程よく疲れて家でグッスリ眠りました(´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今朝はいつも通りの時間に起きてワンワン吠えてケロッとしてました(; ̄▽ ̄)タフ・・・

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [9] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.25(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


沢山のわんこ達に出会え、もーちゃん忙しい1日でしたね♪
白いわたあめちゃん、ほんとふぁふぁ頭(*´∇`)…もーちゃんもあんな風になるのかな??

そして沢山のゆるキャラにも出会え…
ニセタンに寄られドン引きもーちゃん…めっちゃ固まってる(* ̄m ̄)←ごめん、笑っちゃいました♪

しかし、ニセタンて(;^_^Aホントのマスコット?
市民の仮装??
小学生の工作か!?( ̄▽ ̄;)ダンボールって斬新!
ゆるキャラ・・・増えすぎですよねぇ(;^_^A


もーちゃん、またまた新しい服ゲットですね♪
「神戸の犬の服と言えば!」って看板(POP)がハマりました( ̄ー ̄)♪

2013.03.26(Tue) 06:50 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

マッタリンさんこんにちは。
先日は遠い所来ていただきましてありがとうございました。

もーちゃんにも久しぶりにあえてうれしかったです。v-410
オパールはたくさんのワンちゃんに興奮をしてあの後大変でした。

催事の時も来て下さったと娘がよろこんでおりました。v-290

もーちゃんの熱いご挨拶をうけオパールもびっくりしていました。v-405
怖がりのリッキーは、愛想がなくてすみません。

もーちゃんも慣れない場所で疲れたのでは有りませんか?
わが家の2ワンは相当疲れておりました。

暖かくなって来たのでまたランに行こうと思っています。
もーちゃんと再会出来るのを楽しみにしています。v-286

2013.03.26(Tue) 16:54 | オパールママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

もーちゃんのお尻好きはどこでも健在ですか。
いっぱいスンスンできて大満足だったかな^^

それにしてもわるタン、
悪そうな顔してますね~
もーちゃんはおびえてませんでしたが?

それにしてもこのゆるキャラブームって
いったどこまでいくのでしょうね^^;


2013.03.26(Tue) 19:37 | マサコ. [URL] | 編集 | ▲PageTop

日曜日、どーもどーもでした♪
あの広~い会場でお会いできて嬉しかったです。

カイちゃんはゆるキャラに遭遇できず、残念。
もーちゃんと同じ反応かなぁ?

女性人二人、戦場に行ってますねぇ(^o^;)
人の多さとカイちゃんとで、私は寄り付けませんでした(笑)

2013.03.26(Tue) 20:08 | カイザー姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

アミュゼ(*^^*)

神戸アミュゼの記事をまってました(*^^*)
たくさんのワンちゃん達がいってるんですね。
もうちゃんもたくさんのお友達にあえてうれしそうでしたね。
レックスが大人になったらつれていきたいなあと思ってるので、その時はまた色々と教えてくれるとうれしいです(*^^*)
もうちゃんと知り合えて、いろんなところが、詳しくわかってホントにありがたいです。
これからもヨロシクです。
もうちゃん楽しい一日すごせてよかったワン(*^^*)

2013.03.26(Tue) 20:31 | レックス [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

神戸 楽しそうですね~♪
カイザー姉さんに教えてもらってたんですが
一人で神戸の人ごみに連れてく自信がなかった(-_-;)
町中に こんな芝生の公園があるんですね。
一度行ってみたいわ~

2013.03.26(Tue) 20:56 | vanillamama [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
わたあめ君の頭になるには一体どれ位トリミング放置したらあそこまで伸びるん
でしょう・・・(; ̄▽ ̄) とにかく手入れが大変そうです(((;゚д゚)))

はばタンはフェニックス、わるタンは始祖鳥がモチーフだそうです(更にドーデモイイ
ニセタン・・・一応スタッフのオニーチャンが中に入ってましたが完全に思い付きの
悪乗りにしか見えませんね(; ̄▽ ̄)笑えましたが

フルオブビガーさんはストローハウスって会社が母体で近畿圏でワンコ飼ってる方達
の間では割とあの「F」マーク有名みたいです。
当ブログでは「もずくの服と言えば!」=フルオブビガー!ってなりつつあります♪


>オパールママ様
こちらこそ接客でお忙しい所手厚くお相手して頂き有難うございました(*´▽`)
お陰さまで妻も「スッゴイ楽しかった~♪また行きたい!!」と大喜びで良い休日を
過ごせました♪
実を言うとドッグラン以外は出不精な夫婦の為、キッカケが無いとなかなか家族揃って
外出ってのが無かったんですが今回のイベントのお便りを頂けたお陰で久しぶりの
お出かけが出来ました。ついでに娘の受験も終わっての日程だったのもグッドタイミング!
感謝感謝ですヽ( ´▽`)ノ
ピッピ嬢にも宜しくお伝え下さい♪

それにしてもオパールちゃんは穏やかで優しくてカワイイ!(´▽`人)
もずくの猛烈尻刺さりでビックリさせて申し訳無かったんですが、それでも怒らずに
ジッと耐えてくれた事に感動です。・゚・(ノД`)・゚・。

リッキーくんは人見知りな所がむしろ萌えますね(*´ェ`*)ポッ
ちゃんとナデナデさせてくれたし良い子ですわぁ~(萌)

次回はドッグランで再会できる事を楽しみにしております~(≧▽≦)ノシ))


>マサコ.様
神戸だろうと、たとえ地球の裏側へ行こうとも尻をスンスンしているだろうなと痛感
しました(;'A`)ドコイッテモカワラン…

わるタンやニセタン(←コイツは論外ですがw)に限らず被り物には尻を丸めて
脅えてました(((;゚д゚)))
まぁ無理もありませんが(* ̄▽ ̄)
当日は薄曇とは言え、結構暖かかったので中の人達は相当しんどいのでは?と
独り的外れな心配をしておりました(笑)

揺るキャラブーム当分続くんでしょうね・・・ちなみに今一番の流行は熊本の
「くまもん」だそうです。(あぁ、またドウデモ良い情報を・・・汗)


>カイザー姉様
どーもどーもでした~ヽ( ´▽`)ノ
あの人ごみの中でまさかバッタリ会えるとは思いもよらず、もずくにとっての幸運、
カイザーくんにとっての不運(?)でしたね(* ̄m ̄)

ゆるキャラ遭遇せずむしろ良かったカモ・・・共にニセタンに脅かされた反応と
大差ありませんでしたのでワンコの心臓にはあまり良くないかと(; ̄▽ ̄)

戦場へ出陣した我が妻と娘の勇姿をぼんやり遠目に見ながら
「あ~、俺にはアレ無理・・・」って思ってましたんで、増してカイザーくん片手に
寄るのは至難の業かと・・・
何だったら次回同じ様な催しがあればタイミング次第でカイザーくんも預かりますよ?

戦場の傍らでカイザー&もずくを携えてボ─( ゚ ρ ゚)っと待ってますわぁ


>レックス様
神戸アミュゼ記事お待たせ致しました!
当日はさすがに私も疲れてしまい、写真整理とコメント返しだけで力尽きてしまった
次第です(汗)

レックスちゃんも楽しめると思いますよ~(*´ェ`*)
ある意味今の若い時期から思い切って人が多い場所に慣れさせるのも手かも
しれませんよ♪
レックスちゃん優しい子なので他所の子らとも仲良くなれる気がします(*´ー`)

こんな胡散臭いブログが少しでもお役に立てれば幸いです(*-▽-)ゞ
こちらこそヨロシクお願いします♪

>バニラママ様
久しぶりの神戸は楽しかったです☆
確かにお一人で行くのは大変そうですね^^;
私もカーナビがあるとは言え、高速降りてからはチョット迷いそうになり
横で妻が会場の看板を見つけてくれたのが結構助かりました・・・
横にもう一人いるってだけで心強いものです・・・もずくはひたすら車内を
ウロウロするし(; ̄▽ ̄)ヤヤコシイ

我が家も神戸の一角にこんな緑地化&整備された公園があるとは知りませんでした!
やっぱ都会ってスゲー・・・ってのが田舎者な私の素直な感想です(o´ェ`o)ゞ

2013.03.26(Tue) 22:46 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

遅刻コメです(゚∀゚ ;)

私も遅刻コメです。。。スミマセンm(o´・ω・`o)m

楽しくて、美味しいイベントでしたね♪
もーちゃんにもお久し振りにお会いできて、
大、大、大満足な一日でした。

もーちゃん、たくさんのワンコさんに出会ってたのですね。
私、お洋服争奪戦と食べるのに忙しくて、
帰ってみたらあまり写真を撮ってなくて反省です。

次回のイベントの時は、うちも暴れん坊いろはのお預かりお願いします!!

2013.03.28(Thu) 11:15 | くみねー [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>くみねー様
コメント有難うございます♪
充実した良いイベントでした~(´▽`*)
もずくもいろはちゃんを始め、色んなお友達に出会えて嬉しそうでした♪

戦場(フルオブビガー)では逆に妻と娘が戦いに専念してくれたお陰で
マッタリ写真撮影が出来ました(笑)

次回は是非、即席ワンコ託児所と化した私をご利用下さい(* ̄m ̄)

2013.03.29(Fri) 21:50 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
