スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

三つのデカイ山の祭り

今日は奮発して2回目の更新・・・・



日曜の朝!!って感じで今日は晴天に恵まれた心地良い朝散歩でスタート


039

朝食後スグに飲んだ薬の効き目も上々で鼻も落ち着いておりました(;´ー`)
朝は花粉少な目?

さて、今日はいつもの散歩コースから少しだけ足を伸ばして最近チョット

気になっていた場所へ、コースから外れるのを嫌がるもずくを引きずりつつ

向かいました。 イヤォ・・・(((U´ω`)――――ヘ(´ー`ヘ) カモーン



040

遠目に見えてくる怪しげな物体が・・・・デカイ!


041

やや嫌そうな顔のもずくの背後にあるのは姫路の総社、そして

「三ツ山大祭」と書かれたのぼり・・・・・



042

そう、近々デカイお祭りがあるんです。

平日の朝通勤のチャリで目の端でこのデッカイ山3つが出来てるのを

通りすがりに見てはいたんですが、間近で見るのは今日が初めて♪



043

20年に一度だけ開催される由緒あるお祭りだそうで、

3月31日~4月7日まで開催されるそうです。 

※詳しくはコチラ→ 【三ツ山大祭】




045  ←二色山

それにしてもデカイ(; ̄∀ ̄)


046  ←五色山

 見えづらいですがテッペンに やぐら らしき物もあります。

 さぞ壮観な眺めなんでしょうね(´ー`;)



044 ←小袖山

この山に張り付いてる着物は全部本物みたいです・・・・
古着? (´ー`;)?


言わずもがなですが、20年に一回なので今年の開催が終わると

次はまた20年後・・・・2033年 (((;゚д゚)))
 何とも気の長い祭りですな・・・


047

花より団子、祭りよりドッグランなこのケモノ (´ー`;)



午後からは望み通り加西のグランドッグランドへ行きました♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ドッグランのお話はまた明日~~バィバィ!(≧▽≦)ノシ))


スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.17(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


20年に1度だけのお祭りなんて凄いですねーΣ(゜Д゜)
じゃあオネーさんは勿論ですが、マッタリン家も初祭りなわけですか!!
楽しみですね♡

うちも今日、ドッグランに行ってきました♪
そして初めてマウンティングをしてしまいました(´д`|||)

もう5カ月だからそろそろかなとは思ってましたが……癖をつけさせないようにしなきゃですね(汗)

2013.03.17(Sun) 22:39 | ノル [URL] | 編集 | ▲PageTop

あれれれ~
朝ロコと一緒にそこ通ったのに(*^^*)
時間差だったね。ざんね~ん。
今日は、お天気いいから、もうちゃん絶対ドッグランにいってるねっていいながら散歩してたんですよ
(*^^*)
続きが楽しみ(*^^*)



2013.03.17(Sun) 22:50 | レックス [URL] | 編集 | ▲PageTop

二十年後は還暦こえてるやん。。。

三ツ山、こんなにでかいんですね!
20年前は東京で学生だったし、
その前は小さすぎて記憶がないので、
今回は目に焼き付けとかないといけませんね。

日に日に花粉がきついけど。

2013.03.17(Sun) 23:37 | かみむ [URL] | 編集 | ▲PageTop

おぅ( ̄□ ̄;)!?まさかの2連発(。≧∇≦。)

サボり言い訳編(←?)笑っちゃった(*´ψψ`)♪
カーチャンさんのご実家で美味しくお酒が呑めるのって…いい事ですよね~♪
自分の親と伴侶が、仲良くしてくれるのって嬉しい♪♪♪


そして…姫路はお祭りですか♪
「三ツ山大祭」、初めて知りました。
なかなか趣のありそ~な、20年に1度というスゴイお祭りなんですね~。

以前もお話しましたが、私はニュータウン育ちなモンで、
昔からの地域の祭や、慣わしやらにちょっとした憧れが(*´∇`)


本日の2連発ブログで感じたモノ・・・姫路!ええトコやん!ヽ(´▽`)/

もーちゃんも20年に1度の祭り、楽しんでネ♪

2013.03.17(Sun) 23:54 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

お久しぶりっ!!

毎日あの前を通ってますが、本当にデカイ!!中が空洞なのがもったいない!!
てなわけで無事に祭が開催される事を願いましょう(^-^)v

2013.03.18(Mon) 01:23 | りゅう [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>ノル様
この祭りには興味あるんですが、やっぱワンコ連れで行くのはKYかなぁ(´д`;)
と悩んでたりもします・・・人ごみだと何かと気を使いますからね~(汗)

マウンティングはもずくも得意(?)ですよ!
自慢出来る事ではないんですが(; ̄▽ ̄) 去勢してない男の子の宿命でしょうか・・・
ちなみにマウンティングは性的な意味だけじゃなくて、同姓相手でも自分が優位で
ある事を示すために仕掛ける場合があるので、男の子が相手でも油断してるとヘコって
たりしますからお気をつけて(* ̄m ̄)


>レックス様
Σ(゚д゚;)ニアミスしてたんですかね!? 惜しい・・・(´д`;)
朝の9時前後だったと思うんですが他所のワンさんにも殆ど遭遇しなくて
多分朝は朝でもちょっと遅い方だったのかもしれませんね^^;

お察しの通り午後からは沢山遊んできました♪ 沢山のワンコにも出会えて
沢山の写真を撮ったのでチョット整理が大変です( ̄▽ ̄;)


>かみむ様
ハリボテとは言え、私の故郷でもここまでデカイ即席の建造物は初めてだったので
何とも言えないインパクトを受けました( ̄◇ ̄;)
それにしても失礼ながらかみむさん・・・20年後は還暦って、とても40代には
見えないんですけど!?Σ(゚д゚;)シラナカッタ… わ、若さの秘訣をご教授下さい(ノ`・Д・)ノ


>なめこ様
我が妻の実家は異様に居心地が良いのでついつい油断してだらしなく振舞って
しまいます・・・(; ̄∀ ̄)ケシテ義両親に気を遣わないワケではないんですが・・・
居心地良すぎて堕落してしまう、まさに魔境ナノデス…マタイキタイ…

私も姫路には移り住んできたクチなので初めて知ったお祭りです。
20年に1度っていう気の長さもそうですが、それを毎回維持できてるシステムにも
感動です(;´ー`)
私が管理者だったら、「20年前の祭り?もうエエやん、やり方も忘れちったしヤメヤメw」
ってなりそう・・・(; ̄∀ ̄) 神社の息子とかじゃなくて本当に良かった・・・

姫路エエトコ一度はおいで♪
もーちゃんにも会えますよ~カモ───(ゞo'∀')ゞ───ン!!


>りゅう様
そうそう、アノ中空洞らしいね! 天辺のヤグラには中から登って上がるんやろか!?
登ってみたいような恐いような(; ̄∀ ̄)←高いトコ苦手
暖かくなったのは良いけど天気がイマイチ落ち着かないのが心配ですな。。。
特に休日は雨になりませんように!(* ̄人 ̄)ムムム…

2013.03.18(Mon) 21:59 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
