

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

不安、そして苦悩

011 ううむ・・・


012 どした?


011 ああ、ゴンちゃんですか・・・ちょっと気になる事があるのです・・・


012 ん~? 何や? 聞いてやらんでもないぞ?


014 う、うん・・・(何故上から目線なのか…)

実はこの前カーチャンに、もーちゃんの体高を計ってもらたったら30cmもあったんだ・・・・


012 体高ってアレか?地面から前脚の肩のてっぺん辺りまでの事だっけか?

大きくなってんやからエエ事やないか! アレやな寝る子は育つっちゅーヤツや♪

将来はドーベルマンかシェパードやな!ええこっちゃ(笑)


014 笑い事ぢゃないお! もーちゃんトイプードルなんだゾ!

ドーベルマンて・・・犬種変わってるお・・・

そーじゃなくて!!


012 ん?何やアカンのか? わはは(笑)


015 マジメに聞くですよオッサン!!

えーと、トイプードルの理想的な体高って26~28cmが望ましいんだって・・・・・

でももーちゃん30cmもあるお・・・・・これって、もーちゃんトイプードルじゃないんじゃない?って心配なんだ・・・


012 要するに脚が普通より長いって事か?

んじゃ、トーーーーイプードルで良くね?


013 イヤお!! 何その間延びした感じ!?



012 んじゃアレだ、スタンダードプードルって大きいヤツいるやん?


014 もーちゃんあそこまで大きくないお・・・とりあえずゴンちゃんより小さいし・・・



012 うむ、スタンダードよりは小さいから ミディアム プードルでどうよ?


014 何かお肉の焼き加減みたいでそれもチョット・・・・



012 何や難儀なやっちゃなぁ・・・別にトイだろうがトーーーーーイだろうが もずくはもずくなんだから

それでエエんちゃうか? この際『もずく犬』って新しい犬種にしたったらエエねん♪


011 う、う~ん・・・・ (途中まで良いこと言ってたのに最後の方意味不明お・・・)



012 おお、そうや!


013 え? な、なに??


012 お前アレや、ホラ、あの~・・・なんや決戦だかタイマンだか、何か物騒な名前の

証明書みたいなんあったやろ!?


011 ひょっとして血統書の事ですか?



012 そう! ソレソレ 決闘書や!! ソレ見たらホンマにトイプードルかどうか

書いてあるんちゃうか!? 両親の犬種も書いてあるらしいやないか、ソレ見たら一発やん♪



011 (・・・・字が違うお・・・もーちゃん戦わないけどな)

た、確かにその手があったお! んじゃちょっとお家帰ってカーチャンに見てもらうお♪


012 おぅ! 何犬か分かったら教えてな~♪  ちなみに俺は雑種やでぇ~!


011 し、知ってるお・・・・んじゃ、また明日ね!





果たしてもずくの血統書から真実は分かるのか!?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

待て次号!
(※同じスタイルで続きます)



Trackback [0] | Comment [7] | Category [もずくの事] | 2013.03.11(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

あははははははははははははははは^^;

真っ暗闇の中…パソコンに向かって笑いをこらえる…ぁあぁ゛苦し(*≧∇≦*)
ほんと楽しいブログに出逢えて1日の疲れもぶっ飛びます。
なんかいい夢見れそうです。も~ちゃん  ありがとぉ (o´_ _)o)ペコッ

2013.03.11(Mon) 23:40 | JBかぁちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

(≧▼≦)だはははははっ♪
笑ってしまった、この漫才!!(あれ?相談やったかな(・∀・)?)
な~んか笑いすぎて、もーちゃんの悩みが頭に入ってきませんでした(*^m^*)

ゴンちゃんて、あのお散歩途中でよくもーちゃんが立ち寄っては、
玄関先で、ヒソヒソ密談を繰り返しているわんちゃん…ですか?
ゴンちゃん♪いい味出しすぎ♪
ちゅ~か、そんなキャラやったんかΣ( ̄□ ̄;)ワォ

もーちゃんはもーーーちゃんになるのか!?
さてはて…続きが気になります♪♪♪

2013.03.12(Tue) 01:10 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

はじめまして!!

3週間程前に黒のトイプードルを飼い、ご飯を食べなくなってしまったので「トイプードル 偏食」で検索したらこちらのブログにたどり着きましたv(・∀・*)(笑)

以来、過去ログから読みあさり、すっかりもーちゃんファンです♡
またコメントにお邪魔するかもしれません(*´ω`*)

これからも楽しみにしてますねー!!

2013.03.12(Tue) 15:26 | ノル [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>JBかぁちゃん様
笑って頂ける事が至上の喜びですヽ( ´▽`)ノ
暗闇でも明るみでもお好きな場所でこれからもどうぞ宜しくお願い致します♪

ジャック&ベティちゃんブログも拝見させて頂きました!
黒プー2ワンはパワフル&プリチーですね~(人´▽`) 砂浜を元気に走ってる
写真とプリッとした2ケツが何ともホッコリさせてくれました♪
我が家もそろそろもずくを連れて遠出したいなぁ・・・


>なめこ様
もずくのお悩み相談なのです!
そしてその相談相手がそう、あのゴンちゃんです(´ー`)
ゴンちゃんは生まれも育ちもここ姫路(多分)でもずくより年上なので、
関西系やさしいオッサンキャラになりました(笑)
続きも楽しんで頂ければ幸いです♪


>ノル様
コメント有難うございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
トイプードルは妻が調べた限りでは偏食って子が割りと多いみたいですね~。
もずくの場合は残念ながら偏食というより「贅沢舌」というバチ当たりな症状
なんですが・・・(;'A`)

これからも気軽にコメント頂ければ嬉しいです♪
更新頑張りま~す(o'ω'o)ノ

2013.03.12(Tue) 21:54 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

いや!もうめっちゃ笑いました!^^
ほとんど漫才のノリですね!

もずくくんトーーーーイプーでいいじゃないですか?
ミディアムダメなら、レアとか・・・希少ぽくてよくね!?^^

ちなみに、ハロは・・・・標準ポメ体重の倍あります!^^;
日本では、ポメは大きくなってもポメですが・・・・
ドイツに行くと、ポメじゃなくミッテルスピッツになる大きさです(-"-)
完全に犬種が変わります(T_T)

2013.03.12(Tue) 22:39 | ハロとうちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

きゃぁ^0^新しいバージョンでつね~おもしろい~^m^
ちなみに、うちのは34cmのトイ・プーですが?
体重も規格外ですが?^^;
どうみても、ミディアムレア^m^

2013.03.12(Tue) 22:48 | 武蔵&芙雪おかあたん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>ハロとうちゃん様
ゴンちゃんと絡めようとイメージしたら漫才形式になりました(笑)
ミディアム・・・レア・・・やっぱ肉の焼き加減?(; ̄∀ ̄)

ポメ族も大変ですなー!お国柄で犬種まで変わるとは恐ろしい!
それでもハロくん、もずくに比べると全然ちっちゃくて可愛い~(*´▽`人)フワフワ~


>武蔵&芙雪おかあたん様
新発想と言いますか・・・ゴンちゃんと絡めるにはどうしたら?と考えたら
あんな感じになりました(´▽`;)

武蔵くんそんなに大きかったですっけ!? 上には上がいますなぁ(汗)
んもう、ミディアムでもレアでもウェルダンでも可愛いけりゃ何でも良いんですけどね
ぶっちゃけ(笑)

2013.03.12(Tue) 23:03 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
