スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

チャムリング再び!

前回動画の音が小さすぎて聞き取れなかったチャムリング・・・

チャムリングてナニ?って方はコチラ→   


あれから実は人知れずチャムリング音入りの動画をゲットすべく虎視眈々と

狙い続けて1週間・・・ついに先日その撮影に成功しましたヽ(・∀・)ノ



※ 音が出ます・・・が、所詮チャムリング音なので別に音量への注意はいりません。





今回はシッカリ聞こえるハズ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
流行れチャムリング(* ̄m ̄)

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [6] | Category [もずくの事] | 2013.03.03(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


こんばんは。

こんばんはー。
また消防車の夜回り開始ですか?
ちょっとチャムリング、ググってみました。
リンクしたページが出て来ました。

雑い訳ですが。

「犬にもREM睡眠があって、
睡眠の5段階目ではおもしろいことが起きます。
これはREM睡眠です。
このとき、身体はリラックスしてるけど、脳は活発です。
この段階ではあなたの犬の目は瞼の下でぐるぐるうごき、
ゆっくりととてもおもしろい夢の世界にはいっていきます。
彼らはクンクン鳴いたり、うなったり、おすわりしたり、
食べる音をたてたり、動作をしますし、キャンキャン鳴いたり、
吠えたり、なにかを追いかけてるようにも見えます。」

Stage 5 is where the fun begins! This is the REM (Rapid Eye Movement) phase of sleep. Here, their body relaxes, but their brain remains active. At this stage, your dog's eyes roll under the lids and they slowly ease into those dreams we find so amusing. They whimper, growl, make lapping and eating sounds and motions, whine, bark, and/or appear to be chasing something!

2013.03.03(Sun) 22:34 | かみむ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんばんは。
もーちゃん寝る時にお口を鳴らすのですね。
かわいいしぐさですよね。v-410

あまり今まで意識していませんでしたが、わが家の兄妹は寝る時はなにもしないですね。
眠くなるとリッキーはなぜか白目になり、オパールは目が充血したみたいに赤くなりちょっと
怖いですよ。v-399

チャムリングってかわいい呼び名ですね。
最初おもちゃの事かと思いました。v-411

2013.03.03(Sun) 22:41 | オパールママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

き!聞こえましたよっ(o^∇^)o
「チャムチャム…」いうてますね♪

あはっ、「眠いよぅ」って眼を覆う様子、我が家で飼ってたわん&にゃん、みんなしてました♪
やっぱおネムで赤ちゃん返りしてるんですかね~(*´∀`*)

何故だか「肉球」どアップから始まり、続く「もふ毛」のどアップという構図に、
ちょいと笑ってまいました(* ̄m ̄)

2013.03.04(Mon) 00:39 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

チャムリング(*^^*)

ホントにかわいい(*^^*)
レックスもまだ子供のせいか、キュンキュンって夢でもみてるのかな
(*_*)
もうちゃん、カメラになれてるのに驚きです。レックスだったらカメラをおもちゃにしそうです。
1ヶ月ほど前に洗濯機のコードを引っ張って洗濯機を動かして遊んだみたいで、洗濯機をなおしにきてもらいました(>_<)

2013.03.04(Mon) 09:13 | レックス [URL] | 編集 | ▲PageTop

うちのも

うちのもーちゃん(同じもずく、トイプの♀)もチャムリングします。
ムチャヌチャ、みたいな音で口の中で舌を上顎部分につけてるような。
ウトウトしてる時にします。
赤ちゃんの頃からやっていて、最初はお乳でも飲んでるの名残かな?と思っていました。
そちらのもーちゃんの動画を拝見させていただき、『まったく同じだ!』と驚きました。
観察して動画におさめる飼い主様、素晴らしい動画をありがとうございました。

2013.03.04(Mon) 16:25 | もーちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>かみむ様
今回は土曜の晩だけ春季火災予防運動って事で消防活動してました(´▽`)
マイク担当は例によって私です(笑)

かみむさんスゴイですね!! まさか海外HPから引用して調べて頂ける
とは思いもよりませんでした(((;゚д゚)))
犬にもレム睡眠あるんですね~、そう言えば時々もずくも脚がピクピク動いてたり
稀にですが小さ~く『ウォム…』って唸ってんだか吠えてんだか声が漏れます・・・
やっぱり犬も夢を見るんですかね~(´▽`人)


>オパールママ様
リッキーくん&オパールちゃんは静かなんですね~(´ー`*)
もずくもよく白目になりますがワンコの白目は普段愛らしいだけに、そのギャップ
から必要以上に邪悪な顔に見えてしまいますね(* ̄m ̄)
その悪そうな顔がまた愛おしいと思えたり・・・・複雑です(笑)

チャムリング・・・自分で名付けておいて何ですが、私もオモチャっぽい響きだな、
と思ってます(; ̄▽ ̄) 音の出る楽器系オモチャっぽいかな?


>なめこ様
やっと聞いて頂ける動画が撮れて良かった(;´▽`)
前脚で顔をこする仕草がたまらなくカワイイですよね~♪
イイ歳したオッサンですがこればっかりは見ててたまらなくなります(≧▽≦)キャー

ちなみに所々がアップになっているのは私視点のつもりで、まずは肉球のニオイを
嗅いで、次に横っ腹にモフッと顔を埋め、更に横顔に頬擦りをするという毎晩の
日課・・・これを表現してみました!  癒しです(´ー`*)


>レックス様
レックスちゃんキュンキュン言うんですね~(´▽`人)カァイイ

もずくも実はカメラ向けられるのは好きではないんですよ~(^-^;)
ブログにのっけてるカメラ目線の写真は殆どがオヤツを片手に必死の撮影作業
なんです(主に妻が)
さすがにカメラを噛んだりイタズラしたりはしませんでしたが、1歳位の時は
「なにこれ??」って近付いてきてよく鼻水をレンズに付けられました( ̄▽ ̄;)
最近は料金(オヤツ)が貰えるのでしぶしぶですが撮影に付き合ってくれてます♪


>もーちゃん様
コメント有難うございます♪
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪ 同じですね~♪
黒プーちゃんで「もずく」と名付けておられる方、
そのセンスに親近感を覚えます( ̄ー ̄)ニヤリ

うちのもずくもパピー(4ヶ月)の頃からやっていたのでやっぱり乳飲みの名残り
なんですかね~
いずれにしてもカワイイ(´▽`*)  あんまりカワイイのでチャムチャムってする時に
わずかに開く口に素早く指を入れてイタズラしたくなってしまいます(* ̄m ̄)
嫌がって顔背けられますが(。・w・。) ププッ←ヤメロ


2013.03.04(Mon) 21:41 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
