スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

誰か教えて!

今日は文字ばっかりの更新になってしまいますが、

もずくについてかねがね誰かに聞いてみたい事が1つあったので、

記事として挙げてみようと思いました。

何かってーと・・・・


もずくは寝に入る直前、


540

この様に眠る体勢のまま「ちゃむちゃむ」と口を鳴らします。

聞いてみたい事というのは、この音を皆さんのワンコも寝るときに鳴らすのか?

ついでにこの行動の意味や名前はあるのか!?

それが知りたくて色々検索しましたが発見できず、どーせならネタにしてやれ

と思い立った次第です(;´ー`)

とりあえずこの行動の名前については『チャムリング』と勝手に名付けました。

念の為に「チャムリング」で検索した所、「チャームリング」が1番目にヒット

したので開いてみると「ユニチャーム」さんのHPで、社名ロゴについての説明

でした。 とりあえず今はオムツやナプキンに用は無いので閉じておきます。

念には念を入れて平仮名でも検索した所、なんかカメ飼ってる方のブログとか

ネコ飼ってる方のブログとかがヒットしましたが肝心の口元からちゃむちゃむ

についての情報は無かったのでこれもサヨウナラ・・・




というワケで、このまま公式な名前が存在しないという事であれば、

尚且つ、どこのワンコも寝る前にちゃむちゃむ言う事が証明されれば

「チャムリング」は私が考えた学名として世に広がり、ゆくゆくはウィキ・ペディア

にその名が登録されるのも夢ではないという事に!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚




動画もその内撮影して動かぬ証拠としてアップしますよ(ΦωΦ)フフフ・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
チャムれもずく!
そして情報カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2013.02.19(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


「ちゃむちゃむ…」
ふぅむ、かわいい♪(*^^*)
もーちゃんの様子、見てないのでわかりませんが、乳飲み(赤ちゃん期)のなごり…とか?

わんこで見たことは無いんですが、にゃんこはよく手をグーパーさせ、クチュクチュと眠る事があります。
または…歯軋り!?
人間で睡眠時、口をもぐもぐさせるのは実は歯軋りの一種らしいです。

う~ん…もーちゃんの「チャムリング」、なんでしょね(*´∀`*)?

2013.02.19(Tue) 22:36 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ネロは眠る時
口をムニャムニャします‥
ちなみに私も調べてみようと
「犬 口を鳴らす」で検索したら
もーちゃんですよ‥がヒットしました(笑)

2013.02.20(Wed) 08:50 | ゆん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

はじめまして。
ケイチーブログからお邪魔して以来、いつも楽しく読ませて頂いています。

我が家にはもうすぐ4歳になるゴルの女の子・さくらがおりますが、同じくちゃむちゃむ口を鳴らすことがよくあります(私は“ぺちゃくちゃ”と表現してました)。
状況から見てさくらも、眠い時に鳴らすことが多いように思います。

どういった理屈かはわかりませんが、今までさくらだけの奇妙なクセだと思っていたものが実はお仲間がいた気分で、なんか嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

突然失礼しました。
まだまだ寒い日が続きますが、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

2013.02.20(Wed) 10:09 | sunset [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
乳飲みの名残ってのは説得力あるかも!
「チャムリング」でウィキに載った暁には乳飲みの名残による行動という解説が
載るかもしれませんな(´ー+`)
誰がどうウィキに登録するのか仕組みは全く分かりませんが(笑)


>ゆん様
検索有難うございます!
その積み重ねがもしかしたらウィキへの第一歩になるかもしません(笑)
やっぱりネロちゃんもチャムリングするんですね♪←専門用語気取りw
このちゃむちゃむ音を聞くと、今日も満足してくれたんだなぁ…って
気持ちが和みます(*´▽`)


>sunset様
お初コメント有難うございます♪
何とゴルさんもチャムるんですね(∩´∀`)∩ しかももずくと同い歳?
(もずくは今年8月で4歳です)
歳も近そうでダブルで心強いです♪

寒い日が続きますねぇ~(´д`;) お気遣い有難うございます!
お気が向かれましたらコメントまた頂けると嬉しいです♪
今後とも宜しくお願いいたします~(≧▽≦)ノシ))

2013.02.20(Wed) 21:08 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
