

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

一泊二日旅行まとめ

昨日の予約投稿が上手くいってよかった・・・(´ー`)


今日は私が行ってた旅行の内容をダラダラダラダラダラリンコと綴ります・・・

しかも写真は全部携帯写メだよぅ(;´∀`)

我が家にはコンデジが一個しかないんだよぅ。+゚(pωq)゚+。エーン


ビンボウだろ~ぅ?

・・・



さて一日目はやっぱり雨天で出発。

予報で出ていた大雨警報って程の雨量ではなかったのがせめてもの救い、○消防団参加者約20名で出発し

目指すは広島県の有名な安芸の宮島!   道中まず到着したのが同県呉市にある「大和ミュージアム」


201206161355000_convert_20120617203705.jpg <逆光ですが大和正面から


入ってすぐに全長26.3mの戦艦大和の模型がドデーンと展示されているのはさすがに圧巻で、戦艦とかあんま

興味無かった私もさすがにΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッってなりました。
(;」゚Д゚)」波動砲ドコ―?・・・←ソレは宇宙戦艦

201206161402000_convert_20120617204630.jpg <大和のシリ

ホーッ・・・って見てたら隣に来た別のツアー団体のオッサンガイドが、この模型は実際に水に浮かべて水上を

走行が可能なくらい精巧に設計、建造されてて○億円の費用が掛けられているそうな・・・・

マニアにはタマラン一品なのだろうなぁ・・・( ゚ ρ ゚ )ホェー


201206161412000_convert_20120617205418.jpg ←本物を復元?したのかコクピットの内部まで精巧に出来てました。


201206161409000_convert_20120617210356.jpg 不謹慎かもですが確かにゼロ戦はカッチョ良かったです!

周りの来場者の方たちを観察していると、昔少年だったオッサン男性達の目が心なしか輝いているように見えました。

戦争の悲惨さや兵器というものの残酷さについて切々と説明文や映像と共に展示されていましたが、それら過去の痛ましい

歴史に畏敬の念を覚えつつも、どうしてもカッコイイと素直に思えてしまうのは男の性格(サガ)ってやつなんでしょうか。




そんな感傷もその晩の酒宴で一気に忘却の彼方へと吹き飛び本日二日目の日曜日・・・・
(嗚呼 先人達よ許したまへ・・・でも旅館の料理は美味デシタ)


朝風呂イッパツ、二日酔いから半ば強引に回復して向かった先は
201206170856000_convert_20120617212929.jpg
厳島神社!

崇高明媚な佇まいと厳粛とした雰囲気の中、静かな海に立ち尽くす朱色の鳥居は訪れた者たちに

神への畏れと敬いの念とは何か、と言うことを静かに問いかけてくれたはずです、、、

そう、ウッヒャヒャヒャヒャ・・・(笑) と盛大な笑い声を張り上げるオバちゃんご婦人達の

楽しげな笑い声が無ければ・・・無ければ! ←二回言う

ま、観光は楽しければイイよね(´▽`;)
201206170908001_convert_20120617213955.jpg ←バンビちゃんテラカワユス(o´∀`人)

201206170927000_convert_20120617214018.jpg←集合時間ギリで島内迷子になり見かけた光景・・・
題:「道端にたむろする現代の若者達の行く末」





201206171120000_convert_20120617214452.jpg

どうにか帰りのフェリーに間に合い、帰路の途中で立ち寄った 原爆ドーム


写真はありませんがその流れで原爆ミュージアムも堪能し、一日目に味わった感傷をプレイバックしつつ

後はバスに揺られて直行で姫路に帰ってきました。 


もーね、ぶっちゃけ疲れましたヨ( ̄▽ ̄;)

それにしても宮島は全然ワンコを見かけませんでした・・・鹿はいっぱいいたけど・・・・ワンコと鹿が喧嘩すんのかな??



私が二日間空けている間、妻と娘はいつもの霊園ランへ出かけてました。

DSCF1844_convert_20120617215331.jpg

その様子はまた後日・・・




もう当分酒はイラナイ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嗚呼また体重が・・・


Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2012.06.17(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
