

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

見張りという使命

頼んでもいないのに見張り役を買って出てくる子がいます。


293

番犬として迎えた記憶はありません・・・が、本能がお家を守ろうと張り切って
しまう様で、


294

外で物音がすると、この様に雄雄しく窓辺に立ちつくしてジッと警戒を続けます。


295

警戒すべき「敵」なんぞいませんが・・・(;´ー`)


296

別窓からの監視も怠りません。 
スキの無い警備で安全な生活をお届けします!
 ( ゚Д゚)アル○ックか!


297

そしてあやし人影(主にお隣さん)を見つけると、すぐさまアラーム(吠え)で
異常を知らせます。
 (U゚Д゚)<わんわんわんわん!  (゚ロ゚ ;)ウルサイ!


298

今日もお家の平和は守られました。


誰かとめてー(´д`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お隣さんは敵ではないから!!((゚д゚;))


Trackback [0] | Comment [3] | Category [もずくの事] | 2013.01.11(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

こんばんは。
もーちゃんも出窓で警備員さんですか?

リッキーも前は出窓にのり道を通る人や宅急便の人に吠えまくっていました。
そこから飛び降りたりするのでヘルニアにでもなったら大変なので足場にしていた
オパールの特大ゲージをかたづけました。

今は高い所から飛ぶ事もないのでひと安心です。
吠えるのはなおりませんが…。

もーちゃんも骨折などに気をつけてくださいね。
毎日警備員さんご苦労さまです。

2013.01.11(Fri) 23:43 | オパールママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

日夜、警備お疲れ様です(^-^ゞ
お隣さんも毎回出迎え(チガウ)られて、(;^_^A・・・


昔、実家の道向かいのお家で飼われてた「タロウ」を思い出したした。
タロウは自分チの前を誰かが通ろうものなら、「ワンッ!ワンッ!ワンッ…!!」と、
激しく雄叫んで、庭を走り回って威嚇してきます。
幼かった私は適度な距離を保ってそのお家の前を走り抜けたモンです。

でも、本当の名物は、そんなタロウを「タロー!!」「タロォ!」と、
近所中に響き渡る声で叱りつけるおばさんの方なのでした♪

またもーちゃんブログによって、昔の懐かしい想い出が甦りました゜+。(*´∇`)。+゜


番犬もーちゃん♪
実は泥棒に入られた事がある私(-_-;)
いざって時はやっぱ安心かも、ですよ。もーちゃんアラーム♪♪

2013.01.12(Sat) 10:26 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>オパールママ様
もずくも宅配のオッサンは勿論、玄関のチャイムに吠えてしまいます(´д`;)
この辺のトレーニングは完全に失敗しました(汗)
出窓はソファから階段状に昇り降りしている事に加え、日々の散歩で無駄に鍛えられた
筋肉のお陰で怪我だけはせずに済んでいます^^;
その代わりこの筋肉(特に胸筋)のせいで服のサイズ選びでいつも妻が難儀しています
(; ̄∀ ̄)


>なめこ様
我が家の近所にもニャンコにですが名前を連呼して話しかけているオッサンがいます。
ダイスケという名前らしく「だいすけー!だいすけぇ~!!おぉ、ここにおったんかぁ」
と文字で書くと微笑ましいですが、実際には三軒先にまで響き渡る様な大声で
呼んでいるので初めて見たときは息子か孫でも探しているのか?と勘違いしました…
まさかのネコて( ̄▽ ̄;)

(*`ロ´ノ)ノドロボウに入られたんですか!?
最近も物騒な世の中なので本当気を付けて下さいね!
もずくの警備の実力は気になりますが出来ればその力が永劫発揮されずに済む事を
祈りたいです(;´д`人)

2013.01.13(Sun) 21:18 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
