

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

元旦ですよ!

皆様、新年明けましておめでとうございます。



さて例年の如くガキ使を生で見れずに過ごした大晦日・・・

224 225

寒くて眠かったけど、特に大きな災害も無く無事に夜回りは完了できました♪
平和が一番です(´ー`*)

0時も近付いて最寄の神社へ移動しε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

226 227

お焚き上げの点火。

寒空の下、勢い良く燃えるこの炎は暑いくらいの暖をもたらしてくれる有難い
存在であると共に、境内に並んだ提灯の静かな明かりと対照的で何とも言えない
風情があります。
1人、また1人と参拝に訪れる方々がこの火を囲んで1年を労い合い、
新年の挨拶を交わし合う光景を見ていると、ガキ使を生で見れなかった無念など
吹き飛びます(´ー`)

明日録画見るからいいもん・・・

228
除夜の鐘も突いたから良いのです。 今年喪中だけど突いてやりましたよ(゚Д゚)





そういうわけで・・・・

229

GIF02.gif





年が明けても火の元と風邪にはお気をつけて!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さて、今度は飲み食いが待っている・・・
毎年1月が一番太ります(; ̄▽ ̄)


Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.01(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


はじめまして^^

マッタリンさん 

はじめましてこんばんは(o´_ _)o)ペコッ

あけましておめでとうございます。

「もーちゃんですよ」いつも楽しく拝見させていただいてます。

主人が消防団員で…同じく黒ぷ~ちゃんが家族です。

毎日、休む前はもーちゃんですよを読むのが日課です^^

今日もこれで安眠できます(*≧∇≦*)

2013.01.01(Tue) 22:01 | JBかぁちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

なんだか風情ある年越しでしたね~(´ψψ`)
私はニュータウン育ちなので地元の神社やお祭りの類いが無く・・・こういう新年の迎え方に憧れさえあります♪

次は、4日のカーチャンさんの留守を守るのと、消防出初式ですね(*^^*)
それまでは美味しいものと「うまいか」をツマミに、マッタリお正月をご満喫下さい♪
もーちゃん、今年もよろしくね♪♪
新しい器で、ごはんしっかり食べるんだよ~(^ω^)

2013.01.01(Tue) 22:32 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>JBかぁちゃん様
お初コメント有難うございます(。・ω・。)
旦那様も消防団員なんですね!何とも頼もしい(´▽`人)
しかも黒プー二頭飼い!!(ブログ拝見させて頂きました♪)羨ましいですわぁ(´▽`*)
毎回楽しみにして頂き光栄です(*´ェ`*)
JBかぁちゃんさんの安眠の為に(なるべく)毎日更新ガンバリマスw


>なめこ様
風情は良いんですが実際超サブいっすよ!(((゚д゚)))
ガキ使お預けですし・・・( ・ノェ・)←まだ言うてる

「うまいか」食しました美味でした(*´▽`*) 一袋1000円近くするので滅多に
食せない私にとっての至高の一品です(貧)
もずくはニュー器効果なのか変えてからシッカリ食べるようになりましたよ♪
いつまで続くやら・・・って感じですが(笑)
あ~、因みに出初式は休み最後の6日です・・・メンドイ(´д`;)

2013.01.02(Wed) 21:54 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
