スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

嗚呼年末

まずは再度の宣伝( 」゚Д゚)」

酒肴「那義の詩」(なぎのうた)よろしくお願いしまーす☆


「もーちゃんですよ!を見ました」コールでビール一杯無料! 
とうとうこのポンコツブログを見てくれたお客たまが来店されたとの事ですヽ(*´▽`)ノ
第二、第三の「もーちゃんですよ!見ました」コールが増えますように・・・(-人-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何かと忙しい年末。

今年の出勤も夫婦共にあと2日!


202

今年は29日が土曜日で休み~明けて6日が日曜日という事で、
9連休!という方も多いはず。


203

かく言う私も久しぶりの大型連休を前に多少浮かれ気味ではありますが、
その前にやるべき試練が・・・・



204

試練① 洗車
試練② エアコンの掃除
試練③ 台所(換気扇含む)の掃除
試練④ 31日19時~0時までの年末消防夜回り
試練⑤ 明けたら明けたで連休最終日に消防出初式

(;゚ロ゚)うわぁぁああああああああ!!

ってなります・・・



205

 ↑ で羅列してみると改めてゾッとするお・・・(´д`;)


206
オマエはいいねぇ、ノンキで (´▽`;)
 モフモフの毛皮のくせにふわふわの毛布でゴロ寝しおってからに・・・



カーチャンは1月4日だけ出勤してまた5日、6日お休みだそうです・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
妻:何なん私だけ!?щ(゚ロ゚щ)

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.26(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


まだまた忙しい年の瀬ですね。
みんながセカセカしてる時だからこそ、もーちゃんを見るとホッとします♪

そうか~、世間は大型連休…なんですねぇ(*´∀`*)
ウチは年末年始もカンケーなし(´Д`)
ダンナは30日から東北へ出張。元旦もアチラで仕事です~。
年越しは昨年に引き続き私ひとり・・・寂しい(嬉しい?)寝正月♪
がんばれ、ダンナ!お土産は笹かまぼこでいいぞ♪
o(^-^)o被災地の皆様が、早く心から安らぐお正月を迎える様になる事を願います!

マッタリンさん♪出初式あるんですねぇ(*´∀`*)
あれ1度見てみたいと思ってるんです♪
(ま、まさかはしごで逆さ吊りになったりしないですよね(;^_^A)
寒い中ですが頑張って下さいね~o(^∇^o)

2012.12.27(Thu) 00:57 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんばんは。
慌ただしくなりましたね。

もーちゃん地方へ通勤している主人が神戸より
かなり寒いとなげいております。

マッタリンさんすごく協力的ないいだんなさんですね。
主婦は普段なかなか出来ない所をお掃除してもらえるとうれしいんです。

でもする事がいろいろ有ってなかなかゆっくり出来ませんね。
寒い中の夜回りご苦労さまです。
風邪などひかれませんように気をつけて下さいね。

もうひとつ試練がありますよ。
愛息もーちゃんのなが~いお散歩です。(^_^)

2012.12.27(Thu) 18:56 | オパールママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
旦那さん大変ですね!Σ(゚д゚;)
私の友人も九州佐賀県から現在青森県に長期単身赴任中です。
お互いに羽を伸ばせるから楽だ何だとは言うもののやっぱり家族が離れ離れに
なるのは心が痛みますね^^;
被災地の方々へのお言葉から察するに復興関連のお仕事でしょうか?
どうか事故や怪我に遭わず無事に戻られる事を陰ながらお祈り致します(-人-)
その間、留守を寝ながら守られているなめこさんの退屈しのぎに
微力ながらお役に立てれば幸いです♪

ちなみに出初式、私は太めのオッサンで高い所は苦手なのでハシゴには上りません(爆)


>オパールママ様
やっぱ姫路寒いっす(´▽`;)
今日、市内でも北の方に行ってたんですが午前中はボタン雪が降ってて一体が積もって
ました・・・山沿いは路面凍結でおっそろしい事に(((;゚д゚)))
そら旦那さん嘆かれますわ(笑)

ウチの場合、普段があまり家事の手伝いが出来ないものでここらで点数を稼いで
おかないと立場的に・・・・まぁ、保身の為です(*´∀`)b
もずくの散歩はこの季節試練を通り越して正に「苦行」ですね(´д`;)
夏場は灼熱地獄旅でしたが冬場は極寒地獄旅・・・早朝は特に愛犬が黒鬼に見える
恐ろしい季節です(;'A`)

2012.12.28(Fri) 21:59 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

ダンナは小売業の者なんで、直接復興の仕事をする訳ではないのですが、
震災後の店舗再建に関わったのがご縁で、今でも繁忙期には被災地に行く事が多いのです。

暖かく暖房の効いた店舗で、優しい東北人に囲まれ楽しく働く様なので(*´∀`*)
ご心配いただきありがとうございます。

2012.12.29(Sat) 01:36 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
旦那様偉いですなぁ(;゚Д゚)
温かい環境でお仕事されるのがせめてもの救い・・・^^;
同じ商業従事者として陰ながら応援させて頂きます♪

離れていてもお二人とも良い年を迎えられます様に☆

2012.12.30(Sun) 17:16 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
