スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

動画で散歩

散歩ネタもちょっとマンネリ化してきたので、

休日私が散歩を催促されてから出発し、家に帰るまでの工程を動画で

お届けしてみます。
 ※音が出ますのでご注意下さい。






171

服が体に馴染んだところで出発~♪



172

さて、今日はどっちへ行こうか・・・




休日は毎回こんな感じで朝夕それぞれ1時間前後歩き倒します(´ー`)



トイプードルの平均散歩時間てどの位が適正なんでしょう・・・?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一般的な小型犬の歩く距離からは逸脱しているような気が・・・
皆さんもこんなもん??私もずくに騙されてる???

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.16(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

こんばんは。
もーちゃんちきれいなお家ですね。
まだ新しそうな感じがしますが…。

家はあの方が走り回りますのでご想像におまかせします。(笑)

玄関で待ってる姿はぬいぐるみみたいでかわいいですよ。
もーちゃんお散歩1時間も行かれるのですか。すご~い健脚ですね。

以前獣医さんから小型犬は家での運動量もかなりあるので
お散歩は程々でいいと言われました。
多分ですが若いワンコの場合だと思います。

リッキーがおデブの手前なので痩せさせたくてたずねたら
過度のお散歩はしなくて良いと言われました。
お散歩が嫌いなリッキーはなかなか歩かずに帰りたがります。(>_<)

2012.12.16(Sun) 23:09 | オパールママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

あははっ! 「服よ、なじめ!!」やって(´ψψ`)ププッ
またマッタリンマジック♪にハマってしまった~(≧▼≦)

動くもーちゃん♪かわいいです(*^^*)
しかし、おともだちわんことの絡みは、あの素早い動きが
吉田沙保里選手のタックルを思い出させました( ̄□ ̄;)!!


マッタリンさん、すっかり動画までも編集出来る様になって♪
あの、ブログ立ち上げ日の、不安げな様子が嘘のようですね゜+。(*´∇`)。+゜
(久々に5月27日のブログ見たら…これ、もーちゃん!?( ̄ロ ̄;)


年末の大掃除もお疲れ様ですo(^-^)o
ブログされてるパパさんは、やはりみなさんマメなのか、よく家事を手伝われてるご様子♪
羨ましい~♪♪
ウチもぼちぼち頑張ります(・∀・)ノ ひとりで~ぇ。

2012.12.17(Mon) 00:43 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ε≡ヘ(*´∇`*)ノ゙ ばんわぁ♪
黒い毛にブルーの服がいいですね~^-^お似合いだぁ

うちのでかプー武蔵は家の中で追いかけられまわり息を切らしているので^^;
はっきり言って、散歩は15分くらいです^^;(しかも一回)

家の事情にもよるのでは?と思いますよ^-^
一匹の時はまったり、1時間くらい行くときもありましたから^-^
二頭飼いだと、家の中の運動量がかなり多くなりますから。

いよいよ押し迫ってきましたが、本年はお知り合いになれてほんと嬉しかったです^-^
これから一気に忙しくなるので・・・早めのご挨拶でした^-^;
来年も会いましょう^0^ノ

2012.12.18(Tue) 21:15 | 武蔵&芙雪おかあたん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>オパールママ様
動画に収めたばっかりに家の中がトッ散らかっている様もモロバレしてお恥ずかしい
限りです(´▽`;)
散歩は妻が連れて行く平日でも1時間歩き倒す事が往々にしてあるのでトイプードル
らしからぬムキムキぶりです…
これが原因で頭と胸囲、そして胴回りのバランスが逆三角形となり服を購入する際の
サイズ選びでかなりハードルが上がっています(; ̄∀ ̄)
ジャストサイズで買おうものなら8割方ピッチピチになるという事を学習しました(;´ー`)
リッキー君のあのチョットまあるいフォルム私は好きですよ(*´艸`)
もずくも歳を重ねたら少しは散歩手加減してくれると有難いんですが…(´д`;)


>なめこ様
言われてみれば確かにタックル!!(爆)
吉田沙保里選手とはまた上手いですな(≧▽≦)
実は「服よなじめ!」は妻がアテレコした台詞で、私も「それイタダキ」ってな感じで
乗っけました。
こういう時の女性の感性ってやっぱり我々男性には無い独特の味があるなぁとつくづく
思います(´ー`)
ブログを立ち上げて早7ヶ月…私ももずくも成長したもんですなぁ←自画自賛w
5月27日・・・うわ、ホンマや!!これもーちゃん!?(゚◇゚;)


>武蔵&芙雪おかあたん様
こんばんは!(。・▽・)ノ
すっかり青系の服がトレードマークみたいになってきました^^;
武蔵君は芙雪ちゃんと毎日沢山遊んでるからそれだけで良い運動になっているんですね(´▽`人)
お留守番も寂しくなくて羨ましい~(*´ェ`*)
この季節は特に外の散歩はツライのでお家でなんとか体力消耗させようと画策した事も
ありましたが、やっぱり犬VS人間(しかも中年)では明らかな体力差が・・・
逆に散歩の方がナンボかマシ!?という結論に至り今の有様ですヽ( ´ー`)ノ フッ

あっという間の1年でしたが、我が家にとって武蔵君と芙雪ちゃん、そして沢山のお友達に
出会えた事が一番の宝物です!
来年もお会い出来る事を心から祈りつつ、今年残った日々をとにかく平穏無事に乗り切り
ましょう♪
あぁ、私もあと少し大掃除のノルマが残っている・・・(´д`;)



2012.12.18(Tue) 22:45 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
