

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

わくわくワクチン注射

タイトルに反して当の本人(本犬)は全然ワクワクしない年に3回ある

注射イベントの中の1つ、9種混合のワクチンに行ってきました。

私も詳しくないので9種って何と何と何・・・を予防するのやら良く分かりませんが

とにかく私はお医者と妻の言う事に従って、もずくの受診のサポートに徹します。


色々なワクチンや予防薬の投与の必要性やその頻度については国によって様々な解釈が異なり、賛否両論
国内でもある様ですが、その辺に関しての私見等は割愛させて頂きます(;´▽`)

166


さて、病院に着くと当然受診に来た色んなワンコが順番待ちをしていて、
(にゃんこもいました)

もずくにとって待合室はなかなかに楽しい場所・・・私達にとっては周りに
気を使う「ややこしい」場所・・・(; ̄▽ ̄)

ただ、これが時間が経つにつれ診察室の奥から聞こえてくる断末魔の叫び(悲鳴)

が聞こえてくると、もずくのシッポの立ち具合が・・・90度→45度→0度(フラット)

と下がっていき、終いには丸まって小股の間に入り込んで丸い尻の出来上がり♪



167

168

 ↑注射はやっぱり嫌いみたいだけど、我慢は出来ます。
    だって男の子なんだもん♪

ただ、1本目は我慢出来るんです。悲鳴も上げません。
 小さく「くふぅ…」って言いますがw

でも連チャンで2本目いかれるとエビぞりになります・・・・(´ー`;)


169

今日はアレルギー止めを首に1本打って貰った直後、本チャンのワクチンを

尻に打って貰ったんですが、さすがに2本目は耐えかねたのかエビぞりに

なってました・・・その際、頭を抑えていた私のアゴにもずくの頭がヒット!


170

『痛み分け』で帰りました・・・←使い方チガウ




とりあえずこれでドッグランには入れて貰えます(´ー`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
それにしても9種も混合したワクチンて・・・まるでお茶(´д`;)




Trackback [0] | Comment [2] | Category [健康] | 2012.12.15(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


もーちゃん、また「くっ」と堪えてきたんですね(´ψψ`)
連チャンは「きーてないぉ」だったのかな(;^_^A
さすがにエビぞりましたか。
お疲れ様でした。

シッポの様子、笑っちゃいました(*^^*)
年に3回も…もーちゃんも大変ね。
私も先日、健診で採血があり、シッポが丸まる思いでした(怖さのあまりガン見!)


マッタリンさん、体調どうですか?
風邪こじらせぬ様に、早くよくなって下さいね。

2012.12.16(Sun) 01:28 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
エビぞった甲斐もあってアレルギーも出ず、早速今日から元気一杯!
今朝は6時15分に起こされました(; ̄∀ ̄)

私にまでご心配して頂き申し訳ありません^^;
お陰様で朝夕のもずく散歩に加え、大掃除の一部である家中の電気のカサ掃除と
風呂掃除で良い汗をかいたせいか逆に体調が良くなりました!逆療法ですw

年の瀬も迫ってきました・・・そろそろ大掃除も少しずつ消化していかなければ(´д`;)
来週は台所の換気扇と網戸をやる予定です!
なめこ家もそろそろどうですか~?w

2012.12.16(Sun) 21:18 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
