スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

虫騒動

【宣伝】
年末年始、姫路を美味しいお酒と肴で過ごすなら「那義の詩」へ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ある日の夕方



153


リビングで寛ぐ私を呼ぶ声が2階から・・・・



154

何やら切羽詰まった感じで呼ぶ妻・・・・ 
( ゚Д゚)用があるならお前がコイ! ・・・(´ー`)イエネー


155


159

 私へのセリフでは決して付かないハートマークアイコン・・・ヽ( ´ー`)ノ フッ



呼ばれるがまま2階へ上がると妻と娘が寝室の前に突っ立って青ざめて
います・・・

聞けば取り込んだ洗濯物を畳もうと、バスタオルを手に取ると「カチカチカチ」
という音がするので「何か虫がいる!」とビックリし急いで寝室を飛び出した
らしく、私にその虫を外に放り出して欲しいという依頼・・・(;´ー`)

とりあえず寝室へ入り、虫を逃がしやすい様に先にサッシを全開にして・・・・

と、背後で『ガチャ…』 寝室のドアが閉められました。


どうやら虫(らしきもの)と一緒に私は寝室へ封印されたようです・・・
≧(´▽`)≦アハハ



・・・・この辺の扱いはある意味慣れているので、まぁ気を取り直して

イザ、虫(?)が引っ付いているというバスタオルを手に取りベランダへ・・・


さすがに私もイイ歳のオッサンとは言え、姿の見えない謎の虫
(しかもカチカチと音を出す)なので若干の緊張を禁じえません・・・

慎重にベランダの外へ移動し、つまんでいたバスタオルを勢い良く広げて
バサバサバサ!!っと振りました。


すると・・・・・・・・・


『カチカチカチカチ…』

私「!」  更にバスタオルを振ります。

『カチカチカチカチカチカチ…』

例えるなら、そうまるでプラスチックの物体同士が振動でぶつかり合い
音を鳴らすかの様な、そんな無機質な音でした。


私「これは・・・・」

意を決してバスタオルとめくると、そこには













156
※写真は再現です


157
( ゚Д゚)ハァ?


洗濯バサミ・・・・まさか頭の中で例えたプラスチックそのものとは思いもよりませんでした…


(゚д゚)ポカーン な私に恐る恐る扉を開け、「どう?どう?」と聞いてくる妻・・・

(; ̄▽ ̄)何て言やいいんだ・・・



158
ダヨネー(´・д・`)



真相を聞いた妻と娘は大爆笑・・・・今日も我が家は平和です(泣)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

洗濯バサミに脅えた女達・・・・・( ´,_ゝ`)プッ



スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.11(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


や~ん♪ちょんまり座って「さわがしいですね…」のもーちゃん、めちゃかわいい~(≧▼≦)♪♪

やはは~♪♪虫と一緒にダンナは封印。ドコも同じ~(*^m^*)
ウチのダンナは甥っ子に「カメムシバスター」と呼ばれてる仕事人です。

はぁ(*´∀`*)選択ばさみで良かった。
カチカチ…って、季節外れだけど蜂!?かと思ってドキドキしました。
虫を追い出すまでのあの緊張感・・・イヤですね(;^_^A

2012.12.12(Wed) 00:12 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
「カメムシバスター」て(; ̄∀ ̄)
フマ○ラーとかの殺虫剤みたいな呼び名ですな(笑)
どこも夫とはこういう扱いをされるものなのだな・・・と少し安心しました←ダメダロソレw

私もドキドキしましたよ・・・「カチカチ」いう虫ってそんなの今まで見た事も
聞いた事もなかったので、これはヘタをしたら刺されるか噛まれるかも!?って
メッチャ警戒してたら洗濯バサミて・・・
封印までしておいて選択バサミて!!
正月妻の実家に集まった際、義父に話す良いネタが出来ました(* ̄m ̄)

2012.12.12(Wed) 21:40 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

あ゙ははははははーっ!! 腹抱えて笑いました!!
カチカチって、でっかい蜂しか思い浮かびませんでした^m^ 

ママさん、おちゃめさんですねぇ♡ 

我が家は、虫騒動ではなく「こうもり騒動」が過去にあり、まさにうちのおとーさんをこうもりが入ってしまった部屋に閉じ込めたことがあります^m^

2012.12.14(Fri) 22:27 | 甘辛煮子 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>甘辛煮子様
私もデカイ蜂が一瞬頭を過ぎったのでかなりビビりました(((;゚д゚)))
それだけに洗濯バサミを見た時のあの脱力感って言ったらもう・・・

どこのお家もやはり「旦那」というのはトラブルが起きたらその元と一緒に封印
される運命なんでしょうか(; ̄∀ ̄)

あぁ、そう言えば我が家も過去コウモリが部屋に入った時は私が不在だった為、
義父が呼び出されて処理に当たらされたという歴史がありました・・・(´ー`)

2012.12.15(Sat) 21:40 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
