

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

雨天決行!

雨天決行=雨が降ってもやりますよ(行きますよ)



雨が降ったのに散歩に行きましたヽ( ´ー`)ノ


460
「ウチの子オシッコやウンチは外でしかしてくれなくて・・・」
というコダワリのあるワンちゃんは止むを得ませんが、



461  462

もずくにはそんなデリケートなコダワリなど無く、シッコは勿論 出したくなったら
うんこも遠慮なくシートの上で済ませます。

うんこする時耳を澄ますと小さーく 「ン、ンフ~…」と頑張ってる息遣いが聞こえます(* ̄m ̄)カワイイ


  463 朝8:30頃の風景

従って完全に個人の趣味で雨だろうが台風だろうが関係無しに出かけるわけです。

まぁ、、、今に始まった事では無いんですけどね(; ̄ー ̄)




464 465
いつもの公園。 もうボチボチ落ち葉の茶色の割合が増えてきました。 
あと半月程で12月・・・冬がもう目の前に(((;゚д゚)))サムイ


     466

結局朝の散歩は終始降り止まず、雨が降ってただけに他所のワンちゃんにも
ぜーんぜん遭えず・・・
こんなんでも楽しそうに歩く歩く(´д`;)



※今日の写真縦長なのは全部スマホ撮影の為です。
 雨の日は何となく濡らすの恐いのでデジカメは置いてきました。←かといってスマホも特に防水ではない…



そして夕方17:00 まだシトシト降る中、懲りずに出撃・・・
   467
薄々気付いてはいたんですが、


468  469
ひょっとしてウチの子、アホなんですかね?(´・д・`)


     470
歩いているうちに、尻の所から「ミリミリ…ミリミリミリ…」って音がするので「??」って思いながら観察して
いると↑の写真のように尻部のマジックテープがジワジワと外れていたというアクシデントが・・・Σ(゚д゚;)
え、お前まだデカくなってんの???



471  472
今日は久しぶりに朝・夕とカリカリフードをしっかり食べてくれたので喜ぶべき
ですが、
あの雨ガッパの写真を見返すと少し不安になります・・・(´ー`;)





カッパ買い替えなければ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
・・・って思ってたら妻が既にネットで注文してました!
仕事早えー・・・(゚д゚ll)


Trackback [0] | Comment [6] | Category [日々つれづれ] | 2012.11.11(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


雨の日のお散歩
ご苦労様(飼い主様)
散歩後が大変ですね(^-^;

そうそう!
うんPの時「ん~」て声
ネロもします!
なんか、頑張ってるのね‥なんて
そんな姿でさえ可愛い親バカです。

2012.11.11(Sun) 22:47 | ゆん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんばんは。 
今日は1日よく降りましたね。
じろうはトイレ完全外派です。雨が降ろうが
槍が降ろうが 外です!! でも・・・あんまり強く
降っていると そして風なんかも吹いていたりすると
怖くて外に出られません。ついでに カッパもいやです!!
どないせ~っちゅうねんv-217 
座り込んで拒絶するドーベルマンを 無理やり引きずりだす
母でした。  ちなみに今日の夕方のトイレは・・・屋根付き
ドッグラン、しかも貸切。 そして父はドロドロ。

2012.11.11(Sun) 22:55 | じろう母 [URL] | 編集 | ▲PageTop

しょ、衝撃の尻丸出しΣ( ̄□ ̄;)
久々にコーヒー吹きました(若干フィギア選手に見えちゃった)

グッジョブ( ̄▽ ̄)bカーチャンさん♪仕事が早い。
でももーちゃん…トリミングしたらサイズダウンしそ(*^m^*)

もーちゃん、雨に濡れるのはお構い無しなのに、プールとかは苦手なの~??

2012.11.11(Sun) 23:29 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

もうちゃんも雨平気っ子なんですね。

カイザーも雨だろうがなんだろうが、行きたがります。
雷も平気。


わんが楽しそうな様子は嬉しいですよねぇ。
でも後が・・・。
大変ですよね。

もぅちゃんもこもこやから足回りの拭き拭き大変そうです。

2012.11.12(Mon) 13:19 | ちぇぷぅ@カイザー姉 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

武蔵は雨が嫌いなので、助かってます^-^
が、、、家の中で相手をしないと怒ります><
どっちがいいんだか^^;;

2012.11.12(Mon) 14:55 | 武蔵&芙雪おかあたん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>ゆん様
散歩後は四肢丸洗いの刑ですヽ( ´ー`)ノ
もう出るわ出るわ、泥の砂粒で洗面台が真っ黒になります…どっちに科された刑なのか
分かりません(´д`;)
それにしてもウンPで頑張るあの「んふ~」って漏れる声がたまらなく可愛い!
コレ多分親バカとかじゃなくても可愛さが伝わる気がします!
動画でUPして皆さんに伝えたい位ですがさすがに・・・ねぇ?(笑)


>じろう母様
かなり縛りのキツイ条件ですね(笑)
うは!あの日もやっぱりランに行かれたんですねw(゚ロ゚)w 
トイレの為だけに・・・って事はないでしょうけど、こればっかりは出して貰わないと
健康面でも心配ですから・・・大変ですね(汗)
ご夫婦共にお疲れ様でした^^;


>なめこ様
フィギュアの衣装ばりに背中がセクシーに露出・・・なワケはなく、パッツパツの
雨ガッパが耐え切れなくなり継ぎ目から裂けたという、これマジックテープじゃ
なかったらとんでもなくオモロイ事になってたはずです(; ̄▽ ̄)
あぁ、多分トリミングで毛が減ったら少しは余裕が出てまた着れるとは思いますが
「毛の量に左右されるカッパってどうよ?」という観点から新調するに至りました。

ちなみに雨の中を歩いている間は平気なんですが、一度屋根があったりで雨に濡れない
場所に着くと「濡れてる!?」って初めて気付いて気持ち悪がって変な踊りを踊りだします・・・
やっぱ濡れるのは好きではないみたいです・・・従ってプールも苦手です(;´ー`)


>カイザー姉様
もずくも雷は割と平気なんです。トイプードルのくせに生意気ですが意外と変な度胸は
あります(´▽`;) この前雷が近所に落ちたらしく突然『ドーン!』って地響きまで
したんですが、何故か雷にキレて吠えてました(; ̄▽ ̄)

雨の散歩の後は本当に後処理がメンドクサイです^^;
洗面台乗っけて四肢を丸洗いした後はある程度ドライヤーかけるんですが完全に乾かない!
しかも半乾きなのが気持ち悪いのかしばらくキレながら室内を猛スピードで駆け回ります。 
まるで「よくも洗ったな!」と言わんばかりに「ムゥ、ムゥ~」って唸りながら体当たりまでかましてくる恩知らずぶりです。
誰に似たんだか(´д`;)


>武蔵&芙雪おかあたん様
雨の日は散歩無しなんですか!?羨ましい・・・( ̄▽ ̄;)
もずくは散歩に行って尚、相手をしろと怒ります・・・王子・・いや暴君です(´д`;)
そして20時を過ぎると嘘のように大人しくなりゴロゴロと寝ています。
カワイイやら腹立たしいやら毎日が複雑な心境です(;´ー`)

2012.11.12(Mon) 21:22 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
