

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

甘いもの好き

過去記事で梨やらケーキやら食べている様子をアップしてきましたが


452
今日は柿です・・・ヽ(;´ー`)ノ



過去に与えた食べ物の中で、ものすごく執着するのはどうも甘いもの系
が占めている事に気付きました。

453
今まで食べたものでスゴク欲しがるものベスト10(ブログ記事に無いものも含む)
・ケーキスポンジ
・ビスケット系(犬用含む)
・梨
・リンゴ
・いちご
・柿
・みかん
・スナギモ
・ささみジャーキー
・さつま芋

果物をはじめとする甘い食べ物が圧倒的に占めていますね。


454
結論:どうやらコイツ甘党くさい・・・

という事は今まで主食であるはずのカリカリを食べなかった主たる原因は
飽きたからではなく、 甘くなかったから なんでしょうか(; ̄▽ ̄)?



455

456
Σ(゚д゚)あ!
だからスジャータ(ポーション)掛けたら完食したのか!?

これは大発見!!
もずくの主食嫌いも解決やんヽ( ´▽`)ノ バンザイ♪


457

・・・って妻に自慢したら、


458
(妻゚Д゚) は? スジャータ無しの時でも時々完食するで?・・・って



エ━━━(;゚д゚)━━━!?


459
                            ↑ 「甘え」るのも好き♪



フリダシに戻る・・・(´д`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
血糖値が上がらないようにしないと・・・(汗)


Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2012.11.08(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

こんばんは。
もーちゃんも甘い果物や野菜がすきなんですね。

家のワンコ達も特にリンゴや柿やお芋などは大好物なんですよ。
でもカロリーの高い物も有るので量を決めて与えています。

なんせ底なしのワンコ達ですので…。

2012.11.08(Thu) 22:16 | オパールママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

もーちゃんと同じで
私も甘い物好きだよ~^^
嬉しいな♪
ちなみに柿は身体を冷やすから
食べすぎには注意よ!もーちゃん!

ネロもカリカリは
あまり好きではないです(自分家のは‥)
親戚の家でも犬を飼ってますが
たまにご飯をいただく時は
どんなカリカリだろうとガツガツと
完食 !
人様のお家のご飯は美味しいみたいです(笑)
ちなみに家で食べない時は
ネロの足元にコロコロ‥と
一粒転がしたりすると
なんと!食べます!
そして、もう一粒‥もう一粒‥
結局食べきっちゃう変ネロなんですよね~

2012.11.08(Thu) 22:39 | ゆん [URL] | 編集 | ▲PageTop

あはっ(´ψψ`)上手い!
もーちゃん、「甘え」がイチバン大好きやね~♪


柿かけらを見つめるもーちゃんのセリフ、あははっ、一生懸命さが出てて笑っちゃいました~♪♪
あ~、柿!私も食べたいよ~(_´Д`)ノ~~

2012.11.09(Fri) 00:57 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>オパールママ様
ご返事が遅くなりすみません。
果物や甘みのある野菜はやっぱりワンコ達にも美味しいんですね~(*´▽`)
うちも与える量に気をつけてはいるんですが、ものすごい熱視線の魔力に
負けてしまいまそうです(笑)


>ゆん様
ご返事が遅くなりすみません。
そうそう、この季節特に柿なんかはあんまり食べさせすぎるとお腹が冷えて「キュルキュル」言わすので特に気をつけたいですよね^^;

ネロちゃん一粒ずつなら食べてくれるんですか~…もずくにも実は似た様な方法で
コングに数粒入れて少しずつ食べさせたりってやってたんですが、今ではそれさえ
飽きて「カリカリは大して美味しくない」と達観している節があります(; ̄▽ ̄)
今では半分諦めて気が向いて食べてくれるのを待つばかりです(´д`;)


>なめこ様
ご返事が遅くなりすみません。
甘えん坊の甘いもの好きです♪
実は私自身はあまり柿好きじゃないんで専らたかられてるのは妻&娘です(笑)
リンゴか梨が食べたい・・・( ´ー`)

2012.11.11(Sun) 12:39 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
